微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


梅林公園~ソシンロウバイ~(岐阜市梅林)

岐阜にも、やっと蝋梅が芽吹き開花ました。
水曜日、梅林公園を散策して発見
梅林公園には、30株ほどのソシンロウバイがありますよ♪


厳冬に絶え・・・・
蝋梅3


寒々とし青空に可憐に・・・・
蝋梅4


甘い香りを漂わせ・・・・
蝋梅6


心の春も、もうそこだよ・・・・
蝋梅1

もう少し頑張ろうねって微笑んでる・・・
蝋梅5





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

さっそく午後からいってきました(^^ゞ
でも和香さんのようにうまく撮れませんでした。
どんな格好で撮影していたかがよくわかります。
見たかったな~。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/09 17:41分 
  • [Edit]

難しいでしょうね 

ロウバイかわいらしい花ですね、
こういった小さくてかわいい花も可憐でいいですよね。

この花の写真撮るには結構ピントが難しいでしょう。
本格的に撮る人は三脚で足を固めて
マクロレンズで自分の好きなポイントでボケ味を楽しむ
感じで撮る人もいますが、流れ星も撮っている人を見ると
凄いなって感じることが多いです。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/09 18:39分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
きゃん、嬉しい~私の残り香をクンクンv-10
してきてくださったのですね(爆)
ありがとうございます!
先ほど、お写真を拝見してきましたが、
蝋梅の個性、特徴をよく引き出されてて、
とっても素敵なお写真でした。

> どんな格好で撮影していたかがよくわかります。
腰が痛かったっす・・・・
何せ下向きだものね・・・
ミニスカで撮ってたら・・・v-402v-402
絵になりますね~♪
って、こら!何を想像してるんですかv-398
散歩中のワンちゃんにお尻噛み付かれますよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:12分 
  • [Edit]

流れ星様 

ロウバイ・・・厳冬に心和ませてくれる、
可愛いお花ですよね!
あれれ?????和香さんみたいにかわいらしいとの
言葉が流れ星さん、抜けてますよv-411

小さいお花はピント合わせるの難しいですよね。
手ブレしまくりだし・・・
三脚持って歩くのが面倒で、不精したら。。。
ちょいとボケボケの写真にv-404
思わず・・・あれ???木瓜(ボケ)の花撮ったんだっけ??
なんて思ってしまいました。
お花は、三脚とマクロレンズは必需!ですよね~
マクロレンズ買いたい~!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

蝋梅の接写ですか?
綺麗ですね~

枝の先端のピントは手動じゃないと合わせづらいですから、苦労したんじゃないですか?
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.01/09 23:54分 
  • [Edit]

コレは、意図的に・・・? 

☆和香☆さん ( =゚∀゚)ノ毎度!

いやー、もう梅が咲いてるんでっか!?
なんだかこの寒さで、ピンと来ないが
季節は移ってるんでんな・・・。

サイドバーに写真が被っているのは
意図的にかな・・・?

あれはあれで、なかなかいいんやけどね。

ほな おやすみ・・・

グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.01/10 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

もう花が咲く季節なんですね。

可憐でかわいい花
まるで・・・さんみたいだね(笑)
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.01/10 01:40分 
  • [Edit]

ロウバイ^^ 

クリーム色の花びらが何とも優しい^^
春がもうすぐそこって嬉しい気持ちに
してくれる 優しいお花ですね。
こちらまで 甘~い香りが香って
来そうです。 背景の水色お空と
ロウバイがステキなお写真どうもありがとう^^

BoBo様 

こんばんは!
思い切り不自然な格好で接写して、腰が痛くなりました。
> 枝の先端のピントは手動じゃないと合わせづらいですから、苦労したんじゃないですか?
どひゃ~~~v-399オートでピントを合わせていました。
どうりでなかなかシャッターが下りてくれないはずですよね。
やはり、こうゆう時は手動に切り替えなくてはいけないのですね。
お勉強になりましたv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/10 10:46分 
  • [Edit]

タカビー様 

タカビーさん、まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
うん、梅でもロウバイが一番最初に咲き始めますよ。
多分、大阪はこちらより暖かいから、普通に紅梅とかがもう咲いていそうですね。
タカビーさん、とても忙しそうだから、気が付いたら、
夏だった~~なんてことにならないように、たまには骨休みしてくださいね。
どほほっ・・・v-406やはり写真、かぶっていますか・・・
写真が大きすぎのようですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ふんじゃ~また、例の小説読みに行くのとても楽しみにしています。
作家デビューしてね♪応援してます、

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/10 10:54分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
早咲きのロウバイがやっと咲き始めました。
可憐で可愛いでしょ!
あれ????どうしましたか???
指が変なところで、止まってしまってますね・・・
もう~しむーさんったらテレ屋さんなんだから、
私が代わりに書いてあげますね。
まるで、和香さんみたいv-363
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

自虐行為でしょうか(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/10 10:57分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
蝋梅、寒空のした小さな可愛いお花を
咲かせ健気で可愛かったです。
確実に春は近づいてきてますよね。
そう思うと心も温かく穏やかかになってきます。
冬は・・・・心を閉ざしがちです・・・
春はそこまで、インフルに気をつけつつ
乗り越えましょう~!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/10 11:02分 
  • [Edit]

素心蝋梅 

岐阜にもあるのですね。
梅林公園ですか・・・
もうこんなに花をつけてるとは思いもよらなかったです。
いい香りがしてきそうです

こころ様 

こんにちは!
初めまして♪ようこそ和香のお部屋に☆
毎年、梅林公園で蝋梅を見ながら
もう~春???なんて狼狽しております(笑)
ほのかに甘い香りが好きです。

ブログを拝見してきました。
同じ岐阜県の方なんですね。
これから、仲良くしてくださいね。


  • posted by waka 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

