微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


カタクリの群生地 鳩吹山 (岐阜県可児市土田)


撮影日 4月3日


春の妖精~森の妖精とも呼ばれている「カタクリ」のお花を見に鳩吹山を散策してきました。
花言葉は「初恋」です
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私の雰囲気にピッタリのお花ですね♪
画面の前で引っくり返っている・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ そこのあなた
こういう事は言ったもの勝ちですよ d( ̄  ̄) イイコト?

可児川下流域自然公園(鳩吹山北麓)
鳩吹山北斜面に約10万株のカタクリ群生し、4月初旬には薄紫の和香みたいに
[岩蔭|]^⌒)bうふっ可憐なお花を咲かせます♪
岐阜県では、山県市大桑雉洞地内、高山市清見町大原でも群生地があり過去に訪れましたが、私としてはこちら鳩吹山がベストな鑑賞地だと思います。



私が撮ると森の妖精と言うよりは
森の妖怪って感じになりますね Σ(|||▽||| )
~ カタクリ1




うつむき加減に咲くけなげなお花・・・
ですが・・ローアングルで足腰がブルブル・・・キツイです。

~ カタクリ5





~ カタクリ7






~ カタクリ3





~ カタクリ4





~カタクリ6





~ カタクリ9





~ カタクリ10





~ カタクリ11





~ カタクリ12



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
目立たないけど、カタクリの花も春の代表ですね。
群生地ならば、たくさん咲いていて、見ごたえあった
んじゃないでしょうかね。
ローアングル・・・
さぞかし腰を折って大変だったでしょうね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.04/24 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

お花は、妖精、葉っぱは妖怪!?(笑)

岐阜と滋賀、間違えてたよ。
大垣市にいきますよ。
御首神社に行きたいんです。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.04/24 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

カタクリのお花は
初めて見ました。
綺麗に撮れてますよ。

(^-^)/
  • posted by ブル 
  • URL 
  • 2011.04/24 11:06分 
  • [Edit]

ほほう 

☆和香☆さん、こんにちは。

毎年恒例のカタクリでんな。
この淡い色を見ると、ホッとしますわ。

>森の妖怪

これは言い得て妙だ。

そういえば、ゲゲゲも終わって久しいね。
今やってる「おひさま」は最近ちょっと
空回りが・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.04/24 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは可児に比べると開花が遅いようですね。
とても幻想的です。
6枚目、8枚目なんかが特に好きです。背景の紫のボケが
とってもきれいでさすがです!!
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2011.04/24 16:04分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 
カタクリが密集してるってよりも、ここに凝縮されちゃってる??って
感じでした。
ローアングル・・・か弱い私にはキツかったです。
( ̄0 ̄;アッ hirokunさんの場合は、即ギックリ腰に
なっちゃってると思います。
v-100 v-451 v-355  v-23
(  ゜ ▽ ゜ ;)ハッ!! ギックリ腰に人工呼吸!
過剰な医療サービスでしたか??( ̄ー ̄)ゞ-☆イ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:10分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんにちは!
確かに~葉はグロイですよねv-37
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
岐阜県と滋賀県お隣どうしだものね!
御首神社、訪れたことがありますが、
確か首と頭の神様だったような。。。
もしかして、パワースポットになっているのですか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:13分 
  • [Edit]

ブル様 

こんにちは!
ブルさんのお散歩道には咲いてないんですね♪
GW多分、長野県入りはしないと思いますが、
もし越境すよううなことがあれば、
ブルさん、berryたん、hirokunさんに一斉に
和香v-16臭警報をメールしますね。
所在地は写メにて添付しておいますから、
避難してください。
って・・・(~--)/(^^;) なんでやねん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:18分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 毎年、高齢へ一歩づつ近づいて
いくタカビーさん、
じゃなくて~毎年、恒例のカタクリさんですよぉ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
淡い紫で癒しなんですね。さすが大人の男性!

[風呂]。-_-。)ノ⌒ ∽ポイッ ブラジャー♪ ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

ウ・・ ウン(・_・;)・・・これにも食い入るように見つめるタカビーさんも
大人の男性とい言うべきか・・・

「ひまわり」 なんか暗いですよね。
見たり見なかったり状態になりました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:25分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
清美のカタクリは、昨年、国田家の芝桜を見に行ったついでに
寄りましたので、連休頃が見頃になるのかな!
山県はトタンで仕切られているのが悲しいですよね。
カタクリとショウジョバカマのコラボのショットは
撮りたいと思ったけど、可児に勝るものはなしって感じでした。
ボケ・・・手前の花にピントを合わせようとすると寝転ばなくては
私の腕では無理だったので、遠くのお花にピントを合わせて
背後をボケさせました。
足腰。。。ぶるぶるでした。
遊歩道ではお昼寝用レジャーシートは広げれませんからね。
=( ・_・;)⇒ アレ? ローアングルを撮るための物だったハズが・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/26 17:48分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
そうなんだ・・・まだお若いのにショックだよね・・・
リハビリで少しずつ回復されてますように。
そして、カギコメさんの祈りが叶いますように。
うちの父もそうだったんだよ・・・
奇跡的に軽くすみましたが・・・

カギコメさん、とても心優しいね♪
お気をつけていらしてくださいね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/26 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

カタクリのお花をじっくり見るのは初めてかもしれません。
和香さんの撮るお花にはいつも表情がある気がします。
じっとみいっちゃうんですよね。
私が写真撮ると何じゃこりゃって感じになっちゃうので。

いつも素敵なお花の写真をありがとう♪
  • posted by smile-one 
  • URL 
  • 2011.04/27 00:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/27 13:42分 
  • [Edit]

smile-one様 

こんばんは!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 写真を撮ってる時の
私の表情も~変かもしれません。
風で動かないで~じっとしてて~なんて、
言いながら撮ってますから、不気味な人かもです。
私もね、失敗写真が多く、その為、念には念を入れて
何枚も撮るんで後で、写真の整理が大変です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/27 20:21分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!

いえいえ、どういたしまして
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/27 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

