微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


花桃街道(岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方)桂川沿い


撮影日 4月16日


揖斐郡揖斐川町上南方の桂川沿いにハナモモの木約1800本が開花し、赤、白、ピンクの多彩な花の色が川面を染めていましたよん。
遊歩道を散策していましたら、軽トラが近づいてきてお声が~
ハナモモの小枝を一抱え頂きました o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

昨年同様、強風の為、写真は悪戦苦闘。
あまりの寒さに、この後寄る予定の「揖斐峡」「恋の吊り橋」は断念した根性なしの和香です(w_-; ウゥ・・


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 水車の下半身が見えないと・・・・(/▽*\)~♪ イヤァン
~ ハナモモ街道1




(@`▽´@)/ ハイッ ご希望にお答えして露出しますよ
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
~ ハナモモ街道2





~ ハナモモ街道3





~ ハナモモ街道4





~ ハナモモ街道5





~ ハナモモ街道6





~ ハナモモ街道9






~ ハナモモ街道10




トラクターの後ろの看板「酒安い」が気になりますね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
のぼるさんのお薦め「酒蔵」見当たりませんでした・・・

~ ハナモモ街道11





~ ハナモモ街道12





~ ハナモモ街道13


GW、東海地方の皆さんの動向が気になります|電柱|ー ̄)δ――――・
のぼるさん→赤坂スポーツ公園藤棚、赤坂お茶屋屋敷牡丹園
       棚田、新芽リベンジ天空の茶畑、徳山ダム観光放水
りえたん→江南のフジ、江南フラワーパーク、各務ヶ原浄水センターバラ園
      郡上地方へふらりドライブ
いっちゃんさん→セントレア空港、富士山、四日市コンビの夜景、
         徳山ダム観光放水
SHUNさん→江南のフジ、津島市天王川公園&下新田のフジ
        温泉でまったり【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪
等と勝手に予想をしてみました。全問正解の場合は、何かご褒美下さいね
のぼるさんについてはほぼ正解と確信しております うふ♪(* ̄ー ̄)v
私と行動が似てるからね~(-ノ-)/Ωチーン
棚田でおにぎり分けてけろ
和香GW出没情報その2お茶屋屋敷の牡丹と赤坂スポーツ公園のフジ
(@⌒ο⌒@)b ウフッ出没します


スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/27 22:09分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
おっ~ありがとうございます。
ですが・・・私未経験で(*//////////////ー//////////////*)ボッ
よく分かってないんですよ。
初体験するには、ドキドキ・・・心の準備が!
あちらの方に悪戯書きにいきます(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:47分 
  • [Edit]

こんばんは。 

和香たん こんばんは^^
揖斐川町に花桃街道ってあるんですね~♪
なばなの里でハナモモ見れたけど
こちらは1800本ってすごい数ですね~。
綺麗に咲いてますね~♪ 写真もいつも
綺麗~!!
同じ岐阜県でも知らなかったとこが多くて
いろいろ素敵な場所教えてもらえてどうも
ありがとう^^

GWに行きそうな場所想像してもらえてる~(笑)
それも行きたいところばかりでしたよ(^▽^
江南の藤は友達と見に行きたいなって話してますよ。
浄水センターのバラも今年も見に行けるといいな~。
明日はほんとは牧歌の里に行く予定してたんだけど
天気悪いみたいだしやめになりました~(__;)
和香たんのGWの出没情報書かれてる~。
先回りして待っていたい気分です(笑)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.04/27 23:05分 
  • [Edit]

おはようございます。 

最近は仕事で忙しくバタバタ(^_^;)でした^^

しかし綺麗ですね~ 驚きました!

活発で温かみを感じる写真がズラリですね~

なんか見ていて嬉しくなりました。

朝一で和みましたよ(^^)/
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.04/28 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

ハナモモちゃん…
なんでこんなかわいいカラーを
一本の木で見せてくれるんでしょうね!!
それが1800本とは、すごいよねー♪
花粉症は、ピークを過ぎましたか?
東海地方の皆さんの予定は
全問正解できるかな…。 。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪

偶然バッタリ出会うと、面白いね。

GWは、特に予定もないので
和香たんレポートで、楽しませてもらうゎ♪

お酒も安くて、嬉しいね!! (* ̄m ̄)♪   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.04/28 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり行動パターン読まれたる(笑
でも一箇所、外れていました。今年は徳山はパスのつもりです。
カプチーノの直ってくればオープンドライブをしたいですが
たぶん無理ですから(T_T)

棚田は外せませんね。おにぎり持ってのんびりしたいと
思っています。待っているよ。レジャーシト広げて!!
まさか枕を持ってこないでしょうね^^; イャ~ン(*^_^*)

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2011.04/28 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
やっぱ、すてきですねぇ~ 
来週が楽しみです。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.04/28 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ドキ!! どれも訪れたいところばかりですね。
連休中に何箇所、どこにいけるかがキーポイントです。

正直に言うと1箇所は予定に入れてあります。
天候しだいです。
お楽しみに。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:38分 
  • [Edit]

ほのぼのー 

☆和香☆さん、こんばんは。

いやー、のどかですな。

ハナモモっていうの?
いかにも名前らしく、かわいらしい花だね。

☆和香☆さんは花粉症かいな!

夏までの辛抱ですな。
お大事にね。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
水辺にハナモモが綺麗に咲き誇っていますね。
この頃、まだ寒かった?
私は、花粉症が酷くてこもっていたからなぁ。
東海地方、お友達が多いですね。
りえさんの所にお邪魔すると、たまに和香さんと被って
いたりして楽しいです。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.04/29 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

水車って、たぶんオチビは見たことないかも。
岐阜って、見どころいっぱいありますね。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.04/29 10:02分 
  • [Edit]

りえ様 

こんにちは! ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
りえたんっちのなばなの里~
春のお花が豪華勢ぞろい☆
とても綺麗でしたね!
ハナモモの季節になり、山をドライブしてると、
花の色が目立ち~ついつい脇見運転v-12路側帯に突っ込んで
いきそうになる自分が怖いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( ̄0 ̄;アッ 今日ね、リアトモからメールが来て、
江南のフジ、まだ蕾状態で開花してないようですよ。
赤坂のフジも、のぼるさん情報で、まだ早くスカスカ
だそうです。
ウ・・ ウン(._.;) フジがGWに間に合わないなんて・・・
ちょいと予定が狂いました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 牧歌の里~♪
いいな~☆今はチューリップのお花が咲いているのかしら。
私も行きたくなりました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 先回り~☆
豚グッズに身を固めたりえたん、目立ちますよぉv-16
しかも、♪(・_・)ノ●-● ブラジャーふりふりして
お出迎えv-398過激すぎて・・・
思わず(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心} が芽生えるかもですよv-344

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・ 何隠れてるんですか?
大丈夫ですよ。恋心を頂いても愛には発展しませんから。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

今日は、だんだん公園の八重桜を満喫してきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:22分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
お仕事お疲れ様です~
無理されないでくださいね。

> しかし綺麗ですね~ 驚きました!
(/▽*\)~♪ イヤァン そんな驚くほど綺麗ですか。
日々、お肌の手入れをしていた甲斐が・・・
って、最近、面倒で手抜きだったんですが。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 私のことでないと!
すみません・・・主語が抜けていたんで、
てっきり私のことかと、大ボケさせてもらいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ホメホメありがとうございます。
とても寒かったんですが、長閑な風景に癒されてきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:26分 
  • [Edit]

bery-berry様 

こんにちは! ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ハナモモちゃん、カラフルフルで
♪(・_・)ノ凹"  あれ?私、なんでタカビーさんのトランクス
フルフル~振っているの???
(/▽*\)~♪ イヤァン berryたん、私に手渡さないで~
いつヌギヌギさせて来たんですかv-398

のぼるさん。。。車故障で近場o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
らしいので、捕獲しやすくなりました。
りえたん、いっちゃんさんは軽くかすっていたようです。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お酒好きな私、看板でさえも敏感に反応してしまいました。
今晩は、連休初日~飲むぞ~

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
なんか懐かしいね~酔ってよくコメント欄で悪戯書きしてた私・・・
最近は、大和撫子らしくおとなしくなりましたね~
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:38分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ くんくん・・・しながら、こちらのドライブ地
を散策していますね。
徳山ダム~ちょい前に出没してしまったので、私もパスですよん。
ですが・・・赤坂のフジ・・・あんな状態になっていたとは
ショックです。お茶屋屋敷と一緒に行こうと思っていたんですが・・・
今日、リアトモから連絡があり江南のフジも蕾状態だったということです。
カプチーノ~・・・残念ですね・・・
って、屋根のない車じゃないと発見するのが遅れますがな・・・
写真を拝見したことはありますが、写りが良くて~実際はv-510
こんなんだったら、わたくし、遠慮なく
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
こんな状態に入り込みまする。


(@`▽´@)/ ハイッ 棚田ですね。
レジャーシート広げてお昼寝しながら、待っててくださいね。
私が出没した時には、v-285さんに食べられ
v-40状態でのお出迎えは、止めてくださいよぉ~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!枕・・・それはのぼるさんのv-91
代用しますから、鍛えておいてくださいd( ̄  ̄) イイコト?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:06分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
花の見頃さえ外さなければ、とても素敵な散策路です。
ですが・・・・外すと・・・何でもない散歩道・・・
花期を合わせてのドライブ、難しいです。
お気をつけて~遊びに来てくださいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:08分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
ありゃ~1箇所だけ当りですか!
むふふ~何処だろ!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 富士山は絶対に外さないと思うから、
お写真楽しみにしていますね。
後、心当りはいっちゃん地方の茶畑♪
この季節、私とは遭遇する可能性はかなり低いよね。
夏に~ひまわり畑で背後から羽交い絞めにすることにします。
エイッヽ( ^-^)ノ }----- → 。。。。。(ノ>_<)ノ ヒィッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:13分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(⌒^⌒)b うん とっても長閑な風景で、
天気さえ良ければ、レジャーシートを広げて
お昼寝したくなります。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲ これこれ・・・夏まで花粉症にさせないで下さい。
ぼちぼち落ち着いてきましたから、GW明けにはマスクを外せそうです。

( ̄0 ̄;アッ タカビーさん、下着・・・はいてないよ。
~凹~はい、返してあげる。

私のHNも「和香」から「花桃」ちゃんに変えようかしら♪
皆さんから、大ブーイングきそうです。
指がプルプル震えて、誰が花桃だ!!タイピング出来ないなんてね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:20分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ウ・・ ウン(._.;)強風でめちゃ寒かったです・・・
花粉症の調子は如何ですか?
私は、GW過ぎにはマスク外せそうですよん。
りえたんと花ドライブでかぶりますよね。
りえたんの感性と私とは大きく違ってて、
とても楽しいです。
何せ・・・わたし・・・何処に目をつけてるの??
なんて、見過ごす景観多いもの。
とても勉強になります。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:24分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
水車、なかなか見ること出来なくなりましたよね。
夏だったら、水車にへばりついて涼しげに
一緒に回ってみたい~
なんてことしませんからv-398
安心してくださいね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ おチビちゃんも
岐阜でいっぱい楽しんでもらえると嬉しいな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うほっ!花ももがこんなに川沿いに!
水車とコラボしたカット、見事ですね!背景に山々が入ってナイスです!!
紅白で並木ができてるところも、植えた人の遊び心がみえますね。。
下で咲いてるのは菜の花?それともたんぽぽ?これも良い演出してますね。
いや~来年は僕もぜひ行ってみたいです!和香さんのブログ来ると、行ってみたくなる所ばかりで目に毒です。(笑)
ゴールデンウィークはもう一度大垣辺りを攻めてみようと思います!もう近所のスポットはほとんど行きつくしてしまったので・・。お茶屋敷と藤のセット、僕も考えていたところでした。
  • posted by SHUN 
  • URL 
  • 2011.04/30 09:10分 
  • [Edit]

SHUN様 

こんばんは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ ロマンチックに散策出来る
川辺ですよぉ~是非、来年、いらして下さいね。
ハナモモの開花と桜の「揖斐峡、恋の吊り橋」花期が合いますので寄ってみてね♪
ですが、恋の吊り橋でv-339は慎重に鳴らしてくださいね~v-434
わたくし・・・彼氏と手と手を取り合って、二人で鐘を~
ですが・・・スカッ・・空振り・・・
その後、v-239破局しましたからΣ( ̄ε ̄;|||・・・

(⌒^⌒)b うん ハナモモ色とりどりで遊び心が伝わってきますよね♪
川辺には、タンポポ、菜の花も咲いてますよ~☆

おっ~SHUNさん、大垣攻めですねv-344
楽しみにお待ちしてますね!
イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! この類ではない攻めですか?

ウ・・ ウン(・_・;)
じゃ~v-363これ??
☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪ヽ(・。-)ノ^☆
色気攻め??これはダメヨ!私の色技のひとつですから
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 大垣の何処かで遭遇出来るといいね!
SHUNさん、のぼるさん、りえたん、私、4人が同日同じ場所に訪れていたら、
めちゃ面白いね。
しかも、4人ともお顔知らないから、嗅覚だけが頼り(爆)
のぼるさんとは、同ドライブ地で数時間後に私が出没したりとニアミスが多いのですが
なぜか、後一歩の所で捕獲出来ないでいます。
皆さんと、遭遇できる機会を豚視眈々と不気味に窺ってますよんv-16
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

