微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


東山植物園(愛知県名古屋市)の農家

先月、何年ぶりかに・・・写真友達と愛知県の東山動植物園に行って来ました
いつもこの方たちと出掛けるときは、私がお抱え運転手兼雑用係の丁稚ドンとなるワケですが
体調が優れないと伝えたら、Aさんが車を出しくれるとのこと、
じゃ~~~って事で、出掛けることに
でも・・・・やはり・・・この方たち・・・・甘くないですね~

確かに車は出してくれました

しかし、運転は私
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

あの・・・私の車は元気であって、私の体調が優れない!!!!!のですが・・・

人の車を運転するのは2倍疲れます・・・しかも、高速使用すると思ったら下道の指示が・・・
片道2時間ちょいっとかかり

でぇ~~大好きな   さんたちに出会えると思ったら

連れて行かれたところは・・・動物園でなく
植物園だった~~~~

(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  吊るし柿が美味しそうだったので柿ばかり撮りましたが・・・・
初冬の風物詩、残り柿と吊るし柿~絵になりますね~
とヤケヤケ気味でした・・・・・






東山植物園農家 1


東山植物園農家2



東山植物園農家3


東山植物園農家4


東山植物園農家5


東山植物園農家6


東山植物園農家7



東山植物園農家9


東山植物園農家10






スポンサーサイト

*Comment

そら、アカンわぁ・・・ 

☆和香☆さん、こんにちは。

おおぅ・・・、昼間なのに粕汁で少し
酔ってるぞい・・・。(=^~^)o∀ウィー

これらの写真は白川郷やねぇ・・・。
吊るされたあたご柿が情緒あってエエわ!

それにしても、女性に運転までさせるとは!?

ひょっとして、同行メンバーはかなり高齢者?
なら、完璧にオンブさせられてるってば!!!

これからは待ち合わせのときに、ワンカップ片手で
「お待たせー!」といったらどうですやろ?
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.01/12 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

全体の写真のうち半分近くが吊し柿の写真って一体・・・
そんなに食べたかったんですか?

上から3枚目の写真が吊し柿を欲しそうに見てる和香さんの心理そのもののような写し方で素晴らしいですね!
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.01/12 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

2枚目の干し柿をその影が小春日和の暖かさを感じますね。
3枚目のアップ、白い粉が美味しさが伝わってきます。
室内からの撮り方もいいですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/12 18:40分 
  • [Edit]

はじめまして^^ 

こんばんは^^あし@から遊びに来ました。

東山植物園に合掌造りがあるんですか?
私、生粋の名古屋人ですが知りませんでした。

2枚目と7枚目、好みです^^
とても雰囲気が良さそうなので
私も近いうちに行ってみたいと思います^^
  • posted by ひさりん 
  • URL 
  • 2010.01/12 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

たくさん写真撮ってたくさん記事がアップされて
いますね!
軒先につるされた干し柿なんていい感じに
撮れていますね。

最後は遠目なのでよくわかりませんが、モクレンの
花芽でしょうか?いい光景ですね。

いい被写体がたくさんでうらやましい(^^)


  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:12分 
  • [Edit]

大変でしたね 

今回は動物園行ってなかったんですか
植物園はしっかり見た事無いですね。

それにしても、人の車を運転するのって
神経使いますよね。
体調よくないのに大変でしたね。

甘柿凄くおいしそうに撮れてます。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:27分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
お~~~っv-343粕汁、美味しそうですねv-402
私のは(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
あっ、今、v-305私もほろ酔い気分でしたv-402

はい茅葺屋根に柿って絵になり情緒があっていいですよね。
同行メンバー、タカビーさんよりかなり高齢ですv-390
って、なんで僕を基準にって???
えっ・・・・お手頃の年齢かなと(爆)
ワンカップ片手!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それいい考えだよね~v-411
めちゃ酔っ払って~お待たせ~登場!
気が付いたら・・・・道路においてけぼり・・・
これじゃ~悲劇ですがなぁ~v-395
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:10分 
  • [Edit]

BoBo様 

こんばんは!
はい・・・空腹で倒れそうで・・・
実は1個頂いちゃいましたv-398
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
冗談ですよv-395

> 上から3枚目の写真が吊し柿を欲しそうに見てる和香さんの心理そのもののような写し方で素晴らしいですね!
はい、狙った獲物(食べ物は)見逃しませんから・・・
めちゃひもじいぃ~思いで撮っていました。
って~~~コメント読んでると、最初から最後まで、
私・・・いやしい人って感じなんですが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:20分 
  • [Edit]

のぼる様 

干し柿の影を狙って撮ったのv-411
ありがとうございます!
柿があまりに美味しそうだったので、
3枚目は接写して、物欲しそうな顔で
眺めまわしていました(爆)
ってぇ~そんなに食意地張ってませんから
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:23分 
  • [Edit]

ひさりん様 

こんばんは!
初めまして!ようこそ和香のお部屋にお越しくださいましたv-411
生粋の名古屋の方なんですね♪
そうなの~植物園に合掌造りがあるの私も初めて知ったんですよ。
動物園しか行ったことなくて・・・
今も、動物園に行けなかったことは心残りですがv-395
合掌造りは、ちょいと嬉しい発見でした。
家の中には囲炉裏もあり、古民家の趣きが素敵です。
是非、遊びに行ってみてね☆彡
後ほど、そちらに遊びに伺いますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:36分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
これからは、雪でドライブ場所も限られてきますので、
私、お得意の季節ズレまくりの写真をUPしていくつもりです(爆)
お友達と撮るアングルが違ってて、
気が付けば柿ばかり撮っていました。
もう少し茅葺屋根の趣きアル写真を撮れば
良かったと後悔しています。

お~~~っ!さすが師匠♪
これね・・・私、柳だと思ったのv-12
そしたら、確かにモクレンと書かれていました。
モクレンってこんな芽だったんですね~
モクレン=白い大きなお花というイメージ
しかありませんでした。
ちびた師匠のお不動様、百草園の季節の花々が
一年中絶えないお散歩道も羨ましいですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:43分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
はい、動物園には昼食に売店に入っただけですv-395
そうそう~こちらの保育園、幼稚園は必ず遠足には東山動物園に
行くんですよね♪

人の車は、めちゃ神経使いますよね・・
こんなことなら、自分の車を・・・と思いました。

柿、とても美味しそうでしょ♪
先日、本巣の方に行ったんですが、
すっかり柿畑は枯れ木になっていました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

からぶき屋根の 古い歴史のあるおうちに
つるし柿、 昔懐かしい和の光景ですね。
ステキなところへ ドライブに行かれましたね。
こんな懐かしい香りのする場所に
私も行ってみたいな~、 最後のお写真は
まだ葉もついていないけど 木々が春の準備を
始めているんですね、 そんな光景は見ていて
嬉しくなりますね♪

おひさです 

和香さんこんにちは!
動物に会いたくなったら必ず東山動物園にいきます。
2年前までは1年に必ず1回は行ってたかも・・・笑
ただ、暖かい季節は動物も多く見られますが寒い季節はあまり多く見られなかった気がします。
今まで、動物見終わった後に植物園まで見る体力がなく、今だに植物園はしーりませーん!
先に植物園に入ればいいんだけど、どうしても動物優先になってしまうんですよね・・・
去年のGWなんて駐車場はどこもパンクだったので
予定変更で、買い物してそのまま家に帰りました (爆
さてと、干し柿でも買いに行くか (笑
  • posted by えくすとりぃ~む 
  • URL 
  • 2010.01/13 12:35分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
茅葺屋根に吊るし柿、
和の趣で懐かしい雰囲気を満喫してきつつ。。。
心は動物園に・・・無念じゃ~~~v-12
モクレンの芽の春支度しているようで、
心も春支度で、そわそわ、うきうきしますね。

今日は仕事が休みで温泉に行くつもりが、
寒い雪景色を撮りに・・・
カメラ友達にネイチャー化させられています。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/13 17:22分 
  • [Edit]

えくすとりぃ~む様 

こんにちは!
えくすとりぃ~むさんも動物好きなんですね♪
東山動物園は遠くて、
ついつい畜産センターで我慢してしまう私・・・
今度は、動物園で畜産センターでは見れない動物さんと、
嬉し涙の対面をしてきますね。
って、畜産センターと比べるなって感じですねv-16v-16v-16
動物園優先、その気持ち分かります~
冬は、動物さんもお出ましが少ないんですね~
春先くらいがいいのかな♪
東山近辺、素敵なお店が沢山あるから、
ショッピングも楽しいよね☆彡
お~~~干し柿!!
私の分もお願いね♪
うにゃ・・・・v-404えくすとりぃ~むさん、独り占めしましたね・・・
ちょいっと、お腹がふっくらしてますよv-398

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/13 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

