微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳山ダム(1)




撮影日 4月17日


GW徳山ダムの観光放水を見に行かれる方も多いと思いますが、一足先に下見をして来ましたよ♪(* ̄ー ̄)v
って・・・桜を求めてドライブに行ったんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残雪が残り、冬用のもこもこコートを着てても寒かったです。


~ 徳山ダム1




このように山奥にあり、途中カーブ続きでハンドルを切るのが面倒になる無精者の私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ですが、険しい道ではありませんのでご安心を!
お気に入りの天空の茶畑、雪の棚田の方が怖いっすY(>_<、)Y ヒェェ!
~ 徳山ダム2





~ 徳山ダム3





昨年、観光放水で展望台では、正面からの放水写真を撮れるはずがないのに・・・何で?と思われた方!実は、ダムと反対、写真の山際の残雪がある所から撮っていました。カメラ男子さんがお二人いらしただけで、ちょこちょこっと混ぜてもらいました。
お二人ともコンテスト入賞の常連さんで、若葉マークの私、いろいろご指導していただいてました。後はトンネル抜けた橋の上からもパチリしてました。
~ 徳山ダム4





そう~この場所から撮っていたんですが・・・足場悪いです。昨年は、こちらには残雪がなかったのに・・・
ツルっと滑って谷底へ落ちないようにしてください。
250mm以上の望遠レンズであれば、ほぼ正面のダムの放水狙えます。

~ 徳山ダム5




ダム湖から1つ目のトンネルを抜けた所の滝。この滝、どう切り取るの?

~ 徳山ダム6





考えた挙句・・・これです・・・酷い!感性なさ過ぎ・・・(TT▽TT)ダァー
凹みます・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

~ 徳山ダム7





冠峠まで、素敵なビューポイントが沢山あります。是非、最終地点までドライブしてくださいね。
と言っても、観光放水が行われるときはマイカー乗り入れが出来ません。
藤橋村で駐車し無料シャトルバスに乗り換えです。

~ 徳山ダム8

昨年、帰りのシャトルバス乗り場の大行列を見て、マイカーでいらしてたカメラ男子さんに、思わず藤橋村まで同乗させて下さいとお願いしちゃいました。
そのとき、マイカー乗り入れの小技を教えて頂きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ



昨年の放水の写真です。
~ 徳山ダム5
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。