微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


徳山湖


撮影日 4月17日

和香GW出没情報その3!本日、だんだん公園にて八重桜と戯れてきました。
養老山脈とれんげ畑のショットを撮りたかったんですが、れんげがまだ咲いてませんでした
赤坂スポーツ公園、曼荼羅寺公園のフジはまだ時期尚早と情報を頂きましたのでまだ出没しません


徳山ダムから冠峠に向けてドライブ♪
紅葉のビュースポット~まだ、冬顔してますね☆

~ 徳山湖1




紅葉と湖湯気のスポット
~ 徳山湖2





冠山峠入り口付近 昨秋、こちらで紅葉と湖湯気を狙いましたが、幽玄的というよりは幽霊が出てきそうな不気味な写真になっちゃいました。写真雑誌でも紹介された紅葉時のビュースポットです。
~ 徳山湖3




ですが・・・何か雰囲気が違うと思いませんか?今年は積雪が多く、湖の水位を7、8m下げてあるそうです。なので・・・湖のほとりを歩いちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
~ 徳山湖4





だって、下にいる方たちが降りてきていいよって!
ですが~~~~看板に立ち入り禁止、進入した場合は警察に通報って書いてあるじゃないの
ハメましたね~おじさま方慌てて引き返したことはいいのですが、バチが辺り転びましたがな・・・(w_-; ウゥ・・
しかも、三脚に付けてあったカメラ地面にガゴン遮光フードが付けてあったのでレンズ直撃にはなりませんでしたが。
良い子の皆さん、湖には降りて行かないようにしましょうね!
しかも、こちらの方では釣りしてますよぉ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
~ 徳山湖5





~ 徳山湖6





~ 徳山湖7





~ 徳山湖8





~ 徳山湖9




こちらは、昨秋、命がけ警備員さんお騒がせ紅葉スポットでしたね(〃´・ω・`)ゞえへへっ
ここは、休日トラックが通っていない時に行きましょう♪
~ 徳山湖11




徳山会館付近 昨秋、発見した滝とビュースポットへ向かおうとしたら、ここからは雪崩発生の為、通行止めにまっていました。~ 徳山湖10










スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ダム界隈ですから、紅葉シーズンは見ごたえある
んでしょうが、今は何にもなし(笑)
せめて、和香さんのズッコケ写真でもアップして
欲しいものです。。。
GWはいろいろお出かけですかね。
いい写真、たくさん撮れるといいですね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.04/30 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

↓ お返事見ながら
HN…『花桃』も悪くないなって思いました。
マジ、どうですか? 。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪

ダム周辺は、まだ雪が残ってて寒そうだなぁ。
てか、もう5月になろうとしてるのに
なんだかいつもより寒い気がします。
ここは、GWは賑わう場所ですか?
空気はとっても美味しそうね♪

連休初日は、飲み過ぎだったかな。 (*^m^*) ムフッ♪
楽しいGWをねー!!
バイチャ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

えー!?雪?
これ、最近の写真なの?
同じ日本でこんなに違うんだねー。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.04/30 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

徳山の山々が新緑できれいになるのは、GWごでしょうね・・・
湖面からの木立・・・・モノクロもUPしてほしいな~。
撮っているでしょう??
*しかし、釣りしているって確信犯ですね。(悲しくなりますね)
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2011.04/30 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだこんなに
雪があるんですね。
静かそうな場所ですね。
こういう所で
のんびりしたいです。

(^-^)/
  • posted by ブル 
  • URL 
  • 2011.04/30 18:12分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 春景色を期待して行ったんですが、
ダム湖は、まだ冬景色でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
めちゃめちゃ寒かったっすよ~
ブル( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブル
自分の▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
コケ姿、撮ってるわたし・・・微妙にと言うか、
完璧に奇人ですよぉ!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
今朝、やりましたねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
あれほど、変態な時間にUPしないでクサイって
お願いしておいたのに・・・

( ̄‥ ̄)=3 フン この仕返しは大きく~返っていくわよ!
また、悪戯仕掛けますv-397
屁っherokunになるのだけは止めておきます(爆)

> GWはいろいろお出かけですかね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 今回は長野県には出没しないので
安心してクサイ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:23分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
HN「花桃」なんてしちゃったらですよ~
hirokunさんはv-363(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 書けるか!
タカビーさんはv-363"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
出直してくるわ!
ってなことで、「花桃ちゃん」には抵抗すると思います。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは って笑ってる場合ではなく、
ちょっと、ここらで大和撫子路線に変更しないとね♪

ウ・・ ウン(・_・;) ダム湖はめちゃ寒かったです。
冬用のもこもこコート着てました。
なので、コケた時ももこもこがクッションとなって軽い打撲だけですみました。
こちらは、GWに観光放水が行われ観光客で賑わいますが、
後は閑散としてます。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 今、フィギュアを見ながらコメレスしてます♪
( ̄0 ̄;アッ サザエさんやアルプスの少女ハイジー等のフィギュアのコレクターを
見ながらのレスでなくて、スケートの方ですよ!
勘違いしないでね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

連休初日は飲んでましたね~
今日も、飛騨地方の手前まで行ってたんで、
思わず地酒酒蔵限定5000本の日本酒を
買って来ちゃいました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:38分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 雪です!
めちゃ寒かったですよぉ~
岐阜は山奥は、まだまだ残雪があります。
でも、平野部は雪がありませんので、
いらっしゃる時は、もこもこのコート着てきて
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
サウナ状態になりますからね(汗)
( ̄0 ̄;アッ ダイエットになるかもしれませんが、
それよりも世間の目が・・・
笑いものにv-12
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:42分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
のぼるさんの昨秋の湖湯気~見事でしたよね。
とても素敵でした。
年賀状に使用されたんですよね。
メールで年賀状送るっていってたのに、
来なかったのはどうゆうこと(。 ̄x ̄。) ブーッ!
って、絶対安静で寝込んでいましたね。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! モノクロ・・・撮ってません。
忘れておりましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
やはり、このような冬枯れた景色はモノクロですよね~
J-Tでトリミングしていいですか(爆)
こんな所で釣り???
最初、我が目を疑いました。
でぇ~湖に降りていった我が行動にも
驚き引っくり返りました(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:53分 
  • [Edit]

ブル様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  残雪がありめちゃ寒かったですよぉ~
こちらは、ブルさんっちの「みどり湖」とはお顔が違って、
季節のお花があまり咲かない湖です。
水芭蕉があれだけ咲くなんて羨ましいです。
(⌒^⌒)b うん 私も自然につつまれるの大好きです。
都会では生活できない、典型的な田舎っぺです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:25分 
  • [Edit]

こわー 

こんばんは

いやー

もしオイラがハマったら、おそらく3秒で死ぬな…。

詩をかこうとおもったが、恐怖心が先に立った。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.05/01 00:13分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
3秒とは。。。天国へ召されるお時間も早いのですねv-19
大丈夫よ♪私が引っ張りあげて・・・
( ̄0 ̄;アッ 力ないから・・・北海道のタカさん呼んで、
救い出してもらいますね!
ってか・・・その間に( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
やはり、近寄らない方がいいですね♪

おっ~久しぶりに素敵な詩をプレゼントして貰えると思ったのに・・・
残念です。
では、GWに頑張って詩になるような写真撮ってきます。
豚ちゃんの写真で良いかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/01 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

上記事にコメント欄がなかったのでこちらに。
いや~和香さん最高ですね~。藤橋城、橋歴史民族資料館って初めて聞いたんですけど、凄い穴場のようですね。
去年撮られた遠景から茅葺の家や湖、山を背景にしたカットがたまりません。
岐阜のオフ会、歓迎ですよ!

  • posted by SHUN 
  • URL 
  • 2011.05/01 10:52分 
  • [Edit]

SHUN様 

こんにちは!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ コメント書きにくい記事かなと思って
閉じちゃいました。
藤橋城は・・・村が歴史を勝手に作り上げたお城というのか・・・怪しげです(爆)
こんな事書いていいのかな??
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
お城の中はプラネタリウムになっているんですよ。
藤橋歴史民族資料館の前は・・・湖ではなく池なんです ヽ(*⌒∇^)ノ
シーズンオフになると山奥なんで、人に遭遇するよりはお猿ちゃんの数の方が
多いですよ。
襲って来ませんから、大丈夫!
でも、念には念を入れて??
一番大切だと思う体のパーツには厳重装備でv-435
岐阜のオフ会、日時場所不明で、
お互いに出没しそうな所を予想して待ち構え、背後から襲う!
壮絶なプレイが繰り広げられそうですね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/01 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういった池を見ると・・・
魚釣りを連想してしまうのです。
しまった、竿忘れてきたって何度も経験あります。
  • posted by 平基地 
  • URL 
  • 2011.05/01 14:01分 
  • [Edit]

平基地様 

こんにちは!
平基地さん、魚釣り♪
(~-~;)ヾ(-_-;) これこれ・・・竿の先に
引っかかってるのはv-363
私のピンクの○ー○ですよぉv-344
メガネちゃいます~ブラちゃんですd( ̄  ̄) イイコト?

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう~
雪見たら、コート持って行くとこだった(笑)
いよいよ今週だよ。(ドキドキ)
渋滞避けて、金曜日の夜中に出発しようかと思ってるよ。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.05/02 15:34分 
  • [Edit]

こんばんは。 

和香たん こんばんは(^o^)
あっというまにいっぱい更新されてる~~。
お元気に更新されてると嬉しいですよん(^_-)-☆
高桑桜、いっぱい綺麗な写真見せてもらえて楽しませてもらいました(^o^)
おなじ岐阜県でも和香たん、素敵なところよくご存じでいろいろ教えてもらえて嬉しいですよん。
徳山湖の写真も綺麗~♪
とても寒そうで行かれたとき風邪大丈夫だったかな?

ところでGWは私はこれといって予定ないです~。
江南の藤の情報ありがとう~。まだちょっと早いんだね~。半ばぐらいに行ってこようかな?
行くと、田楽とか食べてきます(笑)
和香たんも行かれたら写真見せてくださいね♪
なばなの記事、見ていただけてほんとうにありがとう~。
あ、次の記事もローカルな話題なのでってまだ書いてないですが(笑)ちらっとアップしたら見てもらえると嬉しいです(^^ゞ 明日になるかもしれないですが(^^ゞ
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.05/02 18:33分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
> 雪見たら、コート持って行くとこだった(笑)
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!もこもこコート着てたら、
「あんたさん、どこからきや~たのぉ」って、地元のおばぁちゃんたちが
驚きますよ!
でも、飛騨地方方面は一昨日行って来ましたが、
天気が荒れてて、またまためちゃ寒かったです。
気温 9度でした。
春の装いで行ったので、鞄に常備しているホカロンをお腹と背中に
張り寒さをしのいでいました。
岐阜県飛騨地方や山中に入るときは、気をつけてね~♪
お気をつけて~遊びに来てね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/02 22:53分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
最近、山へ入り込む度に寒い思いをしています(w_-; ウゥ・・
昨年のGWは夏日でとてもお天気に恵まれた日々が続いていたのに、
今年はお天気も荒れてるし、花期も遅れて気味・・・必死にくらい付き(笑)
ドライブ地を考えています。
風邪は大丈夫だったんですが、前半2日間のドライブで疲れが出て、
昨日は自宅でぐったり、まったりしていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(o^-^o) ウフッ こちらこそ!りえたんのお花情報いつも楽しみにしているんですよ!
お花盛りだくさんのお写真で、心も華やかになります☆
ありがとうね!
江南は田楽が美味しいのですね♪
私も食べてみます~☆
今年も、江南のフジとフラワーパークをセットで行こうと思ってますが、
昨年のように、レジャーシートを広げて閉園時間まで熟睡しないように
気をつけます・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
何しに行ったんだかね・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
またまた、一人でお昼寝してる能天気な私を発見したら、
|Юヾ´(´(●●)` )` トントントンッ♪ 豚語で起こして下さいね。
( ̄0 ̄;アッ 寝起き悪いから・・・気をつけてくさい(爆)

次回~ローカルな記事v-344
(@⌒ο⌒@)b ウフッ楽しみにしてますね。
何処が出てくるのかな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/02 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

