微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


高桑桜 ① (岐阜市柳津町高桑)




撮影日 4月24日

(@⌒ο⌒@)b ウフッ こちらの高桑桜は花期が長く4月の下旬までいろいろな種類の桜を見ることが出来ます。高桑桜は起源は古く中世から存在しているとも言われています。
高桑桜の現存する種類は
☆名月桜、高桑箒桜、染井吉野桜、江戸彼岸桜、白色系一重桜、入相桜、山桜、高桑星桜、高桑目覚桜などです。
上記桜の種類をひくるめて「高桑桜」と呼んでいるそうです。

散策時に咲いてた桜を強風の中、頑張って接写してきました。
ですが~途中から雨・・・何だか最近、天候に恵まれていません



「高桑箒桜」
~ 高桑桜8 高桑箒桜 





~ 高桑桜9高桑箒桜





「たかくわ星桜」
~ 高桑桜10 たかくわ星桜





~ 高桑桜13 高桑目覚桜






「高桑目覚桜」
~ 高桑桜12 高桑目覚桜





高桑桜の他にも、いろいろな種類の桜が咲いてました。
私が訪れた時は、鬱金桜が満開でした♪ウコン桜と呼びます。
桜ではないですからねd( ̄  ̄) イイコト?

~ 高桑桜 1 鬱金桜





「冬桜」
~ 高桑桜2 冬桜




「ハナガサ」
~ 高桑桜3 ハナガサ





「楊貴妃」
私をイメージしたお花ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いつも申し上げておりますが、書くのは自由ですからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

~ 高桑桜4 楊貴妃





~ 高桑桜5 楊貴妃





~ 高桑桜7 楊貴妃





スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

