微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


国田家の芝桜(岐阜県郡上市明宝奥住)

撮影日 4月30日

前日の天気予報では、晴れのち曇り 最高気温 23度
○○新聞でも、国田家の芝桜が満開となり見頃と掲載され
早起きして☆ヾ( ̄ ̄*)いざ出陣!
寝起きの悪い私。。早起きは三文の損のようです
高速に入る予定のインターを( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ通り過ぎ・・・
( ̄0 ̄;アッ・・・ふんじゃ~次のインターでと思ったら、またしても通り過ぎΣ(; ̄□ ̄A アセアセ さすがに、今度は引き返しましたよ(ノ_・、)シクシク

現地に着いたらドヨンとした曇り空・・・
芝桜は完全に花期を外し ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
緑のブルーシート露出、六分咲きと言う感じでした。もしかして、また猪に荒らされ再生し直してるかな・・・と思えるほどでした。
この芝桜は個人宅のお庭なんですよ!

~ 国田家の芝桜 1




ウ・・ ウン(._.;)。。。曇り空では芝桜も映えませんね・・・
そこで、昨年UPした写真を♪

~ 郡上芝桜1



写真が暗く・・・華やかさがありませんね・・・・
~ 国田家の芝桜2




昨年はこんな感じで!
~ 郡上芝桜13





昨年、芝桜の水田への写り込みを狙って失敗・・・今年こそは
あれあれ・・?(__!)?(!__)?・・・草茫々   ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

~ 国田家の芝桜3





昨年はこのように手前は水田でした。
~ 郡上芝桜2





あれれ・・・雨がΣ( ̄ε ̄;|||・・・この後、雷雨で本降り東屋で雨宿り。
めちゃ笑えたのが、中年のおじ様、おば様方の一団・・・天気予報の嘘つき~新聞の(満開情報)嘘つき~と叫んでいました。やれやれ・・・ヤマビコ体験ですか?

~ 国田家の芝桜6




気温・・23度は美濃地方であって、わたくし飛騨地方の天気をチェックしずに春装い
こちら気温9度 めちゃ寒い
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ でもですよ~寒がりのわたくし抜かりありません
鞄にはホカロン常時携帯♪背中とお腹に貼って寒さをしのいでいました(@⌒ο⌒@)b
~ 国田家の芝桜8





~ 国田家の芝桜10





~ 国田家の芝桜11





~ 国田家の芝桜12





~ 国田家の芝桜13




何だか暗い写真ばかりなんで、昨年の写真をUPすることにしました。
~ 郡上芝桜9





~ 郡上芝桜8





~ 郡上芝桜7





~ 水仙と芝桜4
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ソメイヨシノもいいけど、芝桜も綺麗だし見ごたえありますよね。
しかし、なんだかいつも天気が悪かったり
見頃を外してしまったりしてないか。。。
普段の悪戯のせいで、天気に恵まれない
んでしょう(笑)
美濃と飛騨、すぐ隣なのに、随分と気温が
違うものですね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
今年の芝桜は時期を逃しましたね。

去年のブログの写真がすごく自分のイメージにあり1度は訪れたい場所だと思っていました。
いつかは撮りに行くぞ~。

最後から3番目、去年の写真ですが見ていて気持ちいいですね。

ところで和香さん最近、花の開花時期のタイミングはずれ 続いてませんか?
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/03 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

今年も国田家の芝桜を見に行かれたのねー。
こんな広い敷地に、
個人で管理する芝桜のじゅうたんは
あまりにも見事だよね!!
そっかぁ…。
天気予報は外れるは、花期を逃すは…で
ガッカリもあったようですが
昨年のお写真と比較しながらのUPは
拝見する側は、また楽しいものですょ♪

それにしても、気温ひとケタは寒いよね!!
ホカロン常時携帯は、よかったー!!
今年のGWは、風の強い日あり…
気温は低めだし、黄砂はくるし、
お天気もいまいちよねー。
後半のお天気回復を、祈りたいね。
(ウチは明日、バーベキューの予定なのょ…。)

引き続き、次のレポート…
お待ちしてます♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ    v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.05/03 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

芝桜、綺麗に咲いてますね。
みどり湖も、これっ位あれば
良いんですがね。

(^-^)/
  • posted by ブル 
  • URL 
  • 2011.05/03 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
ずいぶん気温の差があるんですね。
週末は、晴れるといいなぁ~
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.05/03 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝刊の一面に見頃を迎えたっていう記事が掲載された日でしたね。
案外、新聞記事って信用ならないんですよね。
和香さんも私と同じように入場料のいらないところが多いですね^^;
GW後でも楽しめるでしょうかね・・・・。
和香さんの写真を見ていて行きたくなってきました。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2011.05/03 17:33分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ  今年はソメイヨシノは満喫できなかったので、
芝桜でと思ったんですが・・・
ここ最近、花期は逃すわ!悪天候に泣かされています。

> 普段の悪戯のせいで、天気に恵まれない
> んでしょう(笑)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・hirokunさんもたまには良いこと言いますね~
って。。いつもでしたねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
今日も、しっかりりえたんちのコメント欄でhirokunさんの後に付いて
悪戯してたら、投稿するのが遅れて見知らぬ人の
お尻を突付いて帰ってきちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞ

飛騨地方は、冬はこちらとは気温の格差は激しいんですよ。
夏はそんなに変わらないのが不思議ですが。
高山なんて、結構暑いものね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 20:39分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
昨年は、ピッタリ開花に合わせられましたが、
今年は思い切り・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
外しました・・・・
おっ~いっちゃんさん、昨年の記事覚えていて下さったんですね!
ありがとうございます。
是非、機会があったら訪れてみてね~☆
これからは、愛知県の茶臼山の芝桜も有名ですよ。
いっちゃん地方はあるのかな?
そうそう~三重県で棚田、茅葺屋根、桜のロケーションが良いところありますよね。
来年、行きたいと思ってます。

> ところで和香さん最近、花の開花時期のタイミングはずれ 続いてませんか?
はい・・・どうやら悪戯のし過ぎで天罰が下ってるようです。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
お腹は下ってませんが・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そこまで聞いてないと???

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 20:44分 
  • [Edit]

こんばんは。 

☆和香☆たん こんばんは(^o^)
郡上市明宝にこんなに綺麗な芝桜が
見れる場所があるんですね~(^o^)
すごいです~~!
それもこんなに広いのに個人のお庭だそうでまたまたびっくり~~。
お庭が素敵な観光地となってるんですね♪
昨年の画像も今年撮られたのもどちらも綺麗でうっとりです^^
飛騨のほうはまだまだ寒いんですね~。
寒さ対策もばっちりされてたそうでさすが
和香たんだね^^
今日も素敵なところご紹介してもらえて
どうもありがとう~(*^^*)
今日は忙しいなか早々ありがとう~~<_o_> 見てね~なんて書いちゃってごめんね(^^ゞ で、5日の番組良かったら見てくださいねってまた見てねって書いちゃってますね(^^ゞへへ
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.05/03 20:48分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんo(=ёェё=)o ミャー♪
はい~今年も芝桜の中を乙女チックに
散策しようと思っていたんですが、
雷雨で本降り、小止みの繰り返しで・・・
殆ど東屋で待機してたような気がします。
しかも、枝垂桜の穴場に寄ったら、葉桜ざんすよぉv-395
やはり、hirokunさんに悪戯ばかりした天罰でしょうか?
でも、止められないブイ V(=^‥^=)v ブイ
でもね~ひとつだけとても良い事がありました。
次回の記事で書きますね!うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨年のGWは、行楽日和、夏日って感じだったのに・・・
今年は曇り、雨、黄砂・・・・
なんだかなぁ~って感じです。
明日は、BQなんですね♪
楽しそうね~☆ダーリンは、ハーレム状態かしらv-344
( ̄0 ̄;アッ でも、長女さまのダーリンが新家族に
加わり、でも、一人女の子なっちゃんが誕生♪
女性中心の華やで賑やかなBQになりそうですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 20:58分 
  • [Edit]

ブル様 

こんばんは!
みどり子はv-363
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ とみさんの彼女さんの名前??
違いますね!
みどり湖は、水芭蕉のお花の群生が凄いです。
こちらにも咲いてはいたんですが、ほんの5本程ですよ!
これから、お花を求めての散歩が楽しくなりますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:02分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
秋、冬、春は美濃と飛騨地方では気温の格差は
激しいですよ。積雪量も半端じゃないですからv-12
週末~晴れるといいね!
地元新聞を今チェックしましたが、
土曜日は曇り、日曜日は曇りのち雨になってます・・・
でも、最近の天気予報当てにならないから、
晴れることを祈ってますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:05分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
はい~新聞記事の開花って信用出来ないですよね・・・
やはり、のぼるさんの情報がリアルタイムに写真付きで
確実で信用出来ます。
いつもありがとう。
カツミレ畑~行きたいな~なんて思ってたら、
記事にされていたから驚きました。
分かりやすい場所ですか?
大垣の名産なんですね♪

(⌒^⌒)b うん お互いに入場料の要らない所ばかり
野山の散策が多いですよね。
なんて健康的なんでしょう!
でも、あまり無理されないでくださいよぉ~!

芝桜どうでしょう・・・国田家から見上げて、右半分は五分先にも満たなかったような気がします。
左半分は写真で見ても分かるようにフサフサでした。
桜もハナモモも、まだ開花前って感じでしたし・・・
ですが・・・あそこまで高速で飛ばして、
見頃過ぎてたら大変なんで、なんとも言えませんv-435
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:15分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
こちらの庭園は、平成4年に「農林水産大臣賞」
平成8年には「内閣総理大臣賞」を受賞されていますよん。
個人宅のお庭でこの広さの芝桜は素晴らしいですよね!
こちらは、明宝なんでしっかり明宝フランクフルトを食べてきました。
とても美味しかったですよ!
鶏ちゃんも食べようとしたら、もうありませんって言われました。
(⌒^⌒)b うん 当日、天候が荒れていたこともあり、
とても寒かったです。昨年は、心地よい季節だったと記憶しているんですが、
やはり、hirokunさんに対して悪戯をし過ぎたようで天罰でしょうか?!
って~反省はしてませんが、仰け反って??笑ってます。
懲りませんね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今日のりえたんの記事~驚きでした。
めちゃ安いよね!
しかも、看板がめちゃ面白い!
母と一緒に清洲へドライブに行きたくなりました。
ついでに、歴史には滅法弱いですが清洲城にも
行きたいな~なんて思いました。
5日ですね♪甥の子守に巻き込まれなかったら、
絶対に見ますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:26分 
  • [Edit]

こんばんは。 

いいですね~芝桜。
こちらではあまり見れないので、羨ましいです。
曇りで暗いのが残念でしたが、まあそんなこともありますよ~。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:45分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
やまちゃん地方は、桜と梅の開花が終わった頃かな。
芝桜、岐阜までは見に来れないよね♪
昨年はお天気に恵まれ過ぎてたので、
こんな時もありますよね~
来年、リトライします♪
岐阜にいたらね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
やってくれましたね~ 拝見していて、
とてもぽっかぽかな気分になります。

すごいですね~ 正直、感無量の作品です。
やっぱりカメラは楽しいですよね(^-^)
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.05/04 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

この芝桜が、個人宅のお庭なんて
信じられません~!!
住んでいる方のお顔が見たい~
  • posted by タミリン 
  • URL 
  • 2011.05/04 10:03分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
カメラの趣味を持たなかったら、
野山の素朴な美しさ、街の景観の面白さにも気づかず、
レジャースポットだけを訪れていたと思います。
(⌒^⌒)b うんカメラ楽しいね☆
豚さんよりの感性を、カメラで人間らしく近づけたらと
思ってます!
ホメホメありがとうございますv-402
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/04 17:34分 
  • [Edit]

タミリン様 

こんばんは!
個人宅のお庭~凄いよね♪
手入れも大変だと思いますが、
きっと家人の方たちは、皆さんの感動するお顔をみて
また励みになっているのでしょうね♪
確か発端は、亡き国田家のおばあちゃんが始められ、
いろいろな賞を過去に受賞されていますよん。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/04 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっかー。
私、晴れ女なんだけど、私が行く時だけ晴れてくれればいいかなぁ~(笑)
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.05/05 09:36分 
  • [Edit]

やぁやぁ 

☆和香☆さん、こんばんは。

なかなか面白かった!

>芝桜の水田への写り込み
高度な技じゃのう。

昨年の写真との対比が面白い
やはり1年といえど、違うもんやねー!

花芝生はやはりキレイや!
また頼むで!

久々にコメントできてうれしかった♪
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.05/05 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

鮮やかで一面の芝桜、圧巻ですね~。
郡上まで高速で飛んでいく和香さんは女性ながら機動力のあるカメラマンさんですよねぇ。。
去年と今年の写真を見比べると面白いですね。柄も毎年微妙に変わってくるんですね。
一本桜のとコラボ、絵になってますね!
僕はまだ芝桜の一面景色というのを見たことがないので、こういう風景に憧れます。。

それから下記事の高桑桜のベンチを入れたカット、どれもいいですね~。こういうの好きです。。
ところで、藤の花はそろそろ見頃を迎えたのでしょうかね。。
  • posted by SHUN 
  • URL 
  • 2011.05/05 23:09分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
天気予報、またしても確認しました。
土曜日が天気が崩れるみたいですが、
土曜日は晴れです。
ですが、日に日に変わるので、
ANZUさんが晴れ乙女だから!
晴れ乙女♪ここ重要よd( ̄  ̄) イイコト?
大丈夫でしょう。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/05 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ場所、同じ時期でも昨年と今年では
だいぶ違いますね。 お天気のおかげと
それに水田の様子も。 今年は早々と
水面が隠れる位に稲の穂が青々と
しているんですね~。 
でもこの芝桜畑全部が お庭って
ステキです、 芝桜のお花の絨毯の上で
ゴロゴロ寝そべって転げまわれたなら
楽しいだろうな~♪
そんな事を考えながら見せていただきました^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2011.05/06 07:40分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
v-16出鬼没の和香です。
うふ♪(* ̄ー ̄)v 芝桜のように2323に
春になると増えるといいね・・・
( ̄0 ̄;アッ なんの話でしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お気に入りの場所は毎年訪れてしまいますが、
昨年とは、また違った何かを発見して、
撮るのも楽しいです♪
が~期待外れも多いので微妙な時も。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/06 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

ほんとうにいろいろ見応えのあるものが
たくさんあっていいですね。

私も曇りの日はどうもいまいち写真が・・・
でも、曇りの日は曇りの日らしい写真って
あると思うので、そういう写真も撮れる
ようになりたいと思っています。

でも、難しいよね・・・(^^;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2011.05/06 09:46分 
  • [Edit]

SHUN様 

こんにちは!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ こちらはお気に入りの場所のひとつで、毎年訪れています。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ野山をドライブするのは好きなんですが、
都会の道路は苦手で、滅多なことで名古屋の大都会を横切る
ことはありませんので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ローカル記事ばかりになってしまいます。
春と秋が一番アクティブにハングリーにドライブ地へと
出かけますが、夏、冬はv-285さんのように冬眠状態に入ります。
暑さ、寒さに弱いから(爆)
芝桜の美しさに魅入られて、
芝桜だけ撮ってしまうんですが、後から見ると
単なる絨毯のようにしか見えない・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
周りの景色の取り入れの大切ですよね~
何処を~どう~切り取っていいか~いつも悩みながら、
数打ちあたるとばかりに、パチャパチャシャッターを押しています。

高桑桜、殆ど人もいないからまったりと散策できますよ。
いるのは・・・・春風♪(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

赤坂スポーツ公園の様子、この記事の下にUPしておきました。
拙い写真で実況中継です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/06 09:48分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
(⌒^⌒)b うん 昨年とまた、違う魅力と
罠??に嵌り、気分もv-348v-349v-351v-344
といろいろ七変化です。
水田、稲穂だったら良かったんですが、どうみても雑草が生い茂ってるって
感じでしたが、また、このグリーンの絨毯が
瑞々しさと芝桜に彩を備えているんですよね。
それを巧く取り入れられないでいます・・・(゜_゜i)タラー・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ、この芝生でお昼寝♪
最高ですよね☆
でもって、lavaneさんの手作りのお弁当があれば、
私は幸せ過ぎて、ここは天国かと勘違いして、
v-282体に羽をつけて天使になってしまいそうです。
ですが・・・この羽・・・カラスの羽では・・・悪魔になりそうなんで、
鳥さんをチョイスするのも難しいですね♪
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;コレコレ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/06 09:57分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
岐阜県は素朴な自然につつまれ、
そして、微笑みにつつまれ!
( ̄0 ̄;アッ 何気に私のブログの宣伝もさせて頂きましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
でも、カメラを趣味にしてなかったら、
身近な自然で四季を感じることもなく、
岐阜の魅力を知ることもなくだったと思います。

師匠でも、苦手なものがあるんですね~
毛虫くらいかと思ってましたが、
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!それも食べてしまう??
それは・・・どうも・・・・なんと・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
曇り空、難しいですよね。私は光がないと、もう~だめ~って
感じで、光だけが頼りです。
師匠の頭の光は、まだ弱すぎるようで。。。
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/06 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

はーい。晴れ女のANZUです。
午前中50%、午後20%になりましたね。
夜中は、けっこう雨降ってましたが、
昼間は暑いくらいにいい天気になったよ。
オチビも、ビックリでした(笑)

きょうは、浜松インです。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:45分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!♪晴れ女のANZUさんv-344
驚きました~☆
てっきり雨が降ると思ってたんですよ!
さすがです。
午後からv-278が出てきたので、山中に篭ってましが、
とても気持ちよい風が吹いていました。
明日も、晴れのようですよ!
楽しい旅を続けてくださいね。
そして、ご利益ありますように!
祈っています。
お気をつけてね~~~~v-278

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/07 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます。
きょう、大垣公園にも寄ろうかと思います。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.05/08 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

情報ありがとうございました!

竹鼻別院の藤、迫力ある撮り方されましたね~。ふんわりと適度にボケた感じが心地良いです。。。
赤い和傘をコラボしたカットもいいですね!
2枚目の狙い方が美味しいですね。

今年は僕は藤は結局、江南の曼荼羅寺へ行きました。天王川の藤はちょっと飽きてしまってたので。。
  • posted by SHUN 
  • URL 
  • 2011.05/08 20:46分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
大垣公園ってことは、大垣城のことかしら?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 今日も快晴~夏日でしたね。
28度あったらしいですよ。
さすが、晴れ女さんです
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:00分 
  • [Edit]

SHUN様 

こんばんは!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 拙い写真でv-435 v-435
フジ難しくて・・・泣きそうでした・・・
全体的に撮ろうとするとお化け屋敷屋敷状態で不気味になってしまって
悪戦苦闘してました。
気がついたら、凄い枚数撮ってました・・・(゜_゜i)タラー・・・

> 2枚目の狙い方が美味しいですね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ このカットはSHUNさんの先日UPされた
お寺の山門写真の傾き~とても素敵だったので、
こちらで、早速トライしてみました。
被写体が和傘だったので、撮りやすかったです。
お~~~~っ、SHUNさんも曼荼羅寺へ行かれたんですね♪
私もフラワーパーク江南と兼ねて行って来ました。
ウ・・ ウン(・_・;) SHUNさんの匂い(○`(●●)´○)ノ彡☆クンクン
嗅ぎ分けれなかったのが残念です。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはー!
大垣城の公園にいたよ。
昨日は、暑かったねー。
やっぱ、晴れ女です。旅行のときは、晴れるからねー。(笑)
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.05/09 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ふかふかのじゅうたんみたいな芝桜ですね。
ピンク色が、とってもキュートだよ~

芝桜がね^^

私もそのうち撮りにいくよ~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:25分 
  • [Edit]

なんや なんや なんや! 

結局、ココに戻らんとコメでけへんやんけ!

もうー、書く内容忘れてもうたやんか!

えーっと、今夜は何飲んだあるね?

日本酒あるか・・? うぃー(なぜか顔文字出ない)
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:09分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
おっ~大垣城の公園にいらしたのね♪
「のぼるさんのお膝元ですね~!
昨日は、めちゃ暑くて・・・
日焼けしませんでしたか?
カメラを持って散策してると、
後のお肌の手入れが大変です。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

今度、ANZUさんの旅行日に合わせて、
私も動くことにします。
4月に沖縄に行っていたんですが、
守礼門でどしゃぶり・・・
雨女です(ノω・、) ウゥ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:31分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
お帰りなさい~信州は如何でしたか?
hirokunさんとニアミスしたのね。
弄ってきてほしかった♪
まずは、髪の毛よd( ̄  ̄) イイコト?

キュートで(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪反応しましたが、
抜かりなく芝桜と入れましたね~( ̄ε ̄;)
なっちゃんも撮りに行くのね~
旅行記と共に芝桜のお写真も楽しみにしてますね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:37分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
 ヾ(@°▽°@)ノあはは  遠路遥々お疲れさまでした。
また、芝桜の記事に逆戻りですね(爆)
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ よく飲んでたこと分かりましね。
スパークリングワインを飲んでいました。
花粉症から開放されて、お酒も解禁だす♪
コメント欄でオヤジギャグ炸裂するかもですv-16
そして、髪の毛はしっかり押さえておいてくださいね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




> 結局、ココに戻らんとコメでけへんやんけ!
>
> もうー、書く内容忘れてもうたやんか!
>
> えーっと、今夜は何飲んだあるね?
>
> 日本酒あるか・・? うぃー(なぜか顔文字出ない)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/15 17:23分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
初めまして♪
こちらこそ、いつも寄らせて頂いてましたよ♪
カギコメさんのブログはとても楽しい写真で、笑いのツボにはまったり!
お~こんな展開に出ましたかと驚いたりと刺激があります。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私とドライブ先似てますよね!
きっと、何処かですれ違ってますよね!
生豚さんが大好きなんで、v-16こんな香りがしたら、
お声をかけてくださいね。

国田家の芝桜参考にして頂いてとても嬉しいです。
今年は、芝桜の咲き方がイマイチでしたので、
来年期待ですね!

これからも仲良くしてくださいね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:19分 
  • [Edit]

交通情報 

2012/05/05高山へ行き来する際通過した時の状況ですが午前9時頃はまだ混雑していなかったのですが午後4時頃の帰りには八幡町から向かう対向車線が5kmほど渋滞してました。駐車場に入れなかった車が国道沿いに停めているので交通妨害となり流れが悪くなっていました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/06 11:04分 
  • [Edit]

行ってきました☆ 

私も昨日、国田家の桜を見て来ました。とても綺麗でした☆明宝ハムや桜ソフトが販売されており、楽しく過ごせました。帰りに、清見庵で、天ぷらと蕎麦を食べて来ました。テレビでも話題のお店なので、ぜひ足を運んでみて下さい☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

