微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


東山植物園 温室

寒波で皆さんの体も寒かろう~と、暖かいお花を用意しました♪
さぁ~~さぁ~~温室の中へお入りください!
季節外れですが、常夏のお花「ハイビスカス」を(爆)
皆さんの両目にペタっとホカロンが貼りついた状態になりましたか?!
なんてね!撮り溜めた写真が整理出来てないので、今度は東山植物園の温室で撮ったお花をUPしました。
くどいですね~続いてますね~許してください

このお花、陽射しを浴びると1本ずつ綺麗に輝きを放つそうですが・・・
私には無理~~~写友がこのお花に集中してる中、
とっとと先に進み光の取り込みやすいハイビスカスで遊んでおりました。

東山温室 1

ハイビスカス1


ハイビスカス2


ハイビスカス3



ハイビスカス4


おまけ!東山温室3
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは~^^ 

温室は華やかだったんですね~。
温室はスルーしちゃったので、お写真見て後悔しました。。

1枚目も変わった花だけど、4枚目の花も咲いてるほうは
上が顔にも見えてきました^^
  • posted by ひさりん 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:07分 
  • [Edit]

ハイビスカス 

ハイビスカスうまい事光を取り入れてますね
どのように光を取り込んだのか
謎ですか(笑)

幻想的なハイビスカス見させていただきました。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふぅ~・・・かなり温まりました
ちょっと目がクラクラしたけどね

強力な凸のおかげで身体が少し楽になりました
粉末にしたけど匂いが強烈だったので、固形にして飲みやすくしたのが良かったのかな?
やっぱり和香凸はすぐれもの・・・って こらぁ!
もうちょっとでほんまに飲むとこやったがな
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.01/16 14:43分 
  • [Edit]

初の訪問です 

明けましてオメデトウ御座います。
 此方には、初コメントと成ります。
中々に格調高い?写真達ばかりで腕前も相当UPですね!
楽しみですね。
 折々に訪問さ太字の文せて頂きますので宜しく。
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.01/16 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここは寒くないからいいですね。
光の捉え方いろいろ工夫しているのが伝わってきますね。
自我流の私にはとても勉強になります。
4枚目はバックのボケがとてもいい感じで花弁が透けてひき立っていますね。
最後のおまけ、なんかフラダンス踊っているようにみえて可愛いですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:02分 
  • [Edit]

ひさりん様 

こんばんは!
温室は華やかでしたが・・・
クシュンv-400クシュンv-400
ここで花粉を拾い・・・数日間、お鼻ズルズル・・・
目カユカユ・・・最悪でした・・・
花粉に敏感であれば、マスク必要かもしれません・・・
なんの花粉拾ったか・・身に覚えはないのです・・・
まさか、温室にスギはないよね~v-395

4枚目、顔に見えるよね~楽しいお花でした♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:32分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
ハイビスカスは温室で、外からの差し込む光を捉え
逆光、斜光からと撮ってみました。
写友のリーダー、Aさん曰く・・・
順光は面白みのない写真になるので、
逆光45度が一番、素敵な写真が撮れるそうです。
そんな腕も技術もありませんので、
三脚の位置をずらしながら光を取り入れて、
遊んでいましたv-10

明朝は、またまた零下だそうですよv-12
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:36分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
そうでしょ~~~凸強力でしょ!
私がクンクンしても。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー
臭くて トイレから ∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。
逃げ出したくなりますもの~
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
うっつ。。。。大和撫子 和香・・・
このコメントで撃沈・・・・
固形でOKなんですね!
これから、毎日、せっせと村長さんのために
快便して運びますね♪

無理しないで、お体大切にしてくださいね。
早く快復されますように!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:43分 
  • [Edit]

久米仙人様 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

旧ブログへのコメントありがとうございました。
驚きました~次回の記事予定の場所が
偶然にも、久米仙人さんが書かれた場所(記事)だったんですよ。
久米仙人さんとは3年以上のお付き合いになりましたね。
もう~私のキャラを知り尽くされていると思いますので、
格調高いに???が(爆)付いていましたね。
お笑いに走る予感がしております。
また、面倒みてくださいね。
宜しくお願い致します。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:48分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
温室は暖かくて、三脚を担ぎながら移動してると体が
ホッカホカになりました。
私のお顔もピンク色♪

ひろしさん、自我流といえども、素晴らしい
感性に技術ですよ~☆彡
私のほうこそ、お勉強させて頂いています。
ボケと言われて、私かと思いましたが(爆)
おまけ写真、面白くて可愛いでしょ!
滋賀県の方で地震の震源地となっているフラメンコでなくて
フラダンスなんですね!
怒られる~~~~v-399



> ここは寒くないからいいですね。
> 光の捉え方いろいろ工夫しているのが伝わってきますね。
> 自我流の私にはとても勉強になります。
> 4枚目はバックのボケがとてもいい感じで花弁が透けてひき立っていますね。
> 最後のおまけ、なんかフラダンス踊っているようにみえて可愛いですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:56分 
  • [Edit]

沖縄では 

☆和香☆さん、毎度!(*≧ω≦)b

ハイビでっか・・・。
今でもパチ屋では沖スロっていう、沖縄の
スロットのシンボルなんですわ・・・。

そのわりに沖縄に行っても、そこまで見かける花
やないんやわ・・・。

最近、接写が多いね!
腕が上達した証拠・・・かな?

透けた漢字のi写真 が幻想的!!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.01/17 08:04分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
マイド~タカビさん♪
沖スロですか~華やかなスロットなんですね!
儲かりますか??
って、のめりこんだら怖そうなのでやりませんが(笑)
タカビーさの記事を拝読してると、絶対に儲からないように
なっているようだし、悪い道のお誘いも沢山ありそうだものね。

沖縄にハイビスカス・・・そういえば
2回訪れていますが、見てないな~!
蛇なら見ましたがU(爆)

接写で自分の撮りたいものだけを
撮るようにしていますよん。
タカビーさんのお写真を撮るときは、
やはり、あそこにv-363スポット
でしょうか~
輝きますね~!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/18 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

いいですね~ぇ、ハイビスカスの写真。
まさに熱帯の花っていうイメージで撮れていますよね。

早く暖かくならんものかのぉ・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.01/18 13:34分 
  • [Edit]

(`m´#)ムカッ 

誰か震源地やて?( ̄▽+ ̄)ニヤリ

............ (; ゚゚) コッソリ
  • posted by けろけろ 
  • URL 
  • 2010.01/18 17:50分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
和の雰囲気たっぷりの私ですがv-398
洋花を撮って来ました♪
早く暖かくなってほしいですよね。
桜咲く頃、合格通知が来ますよに!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:32分 
  • [Edit]

けろけろ様 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!バレちゃいましたv-399
真珠のように美しいお肌のけろけろちゃま♪
あの足技は・・・・・岐阜まで響いて、
私の足裏マッサージに最適の地響きとなっております。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

