微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



竹鼻別院のフジ(岐阜県羽島市竹鼻町(下城)2802番地)

撮影日 5月4日

竹鼻別院には岐阜県指定天然記念物樹齢300年以上とされる藤の古木があり、薄紫色の10万の花房を垂らす優艶な藤のお花がほぼ満開となっておりました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ こちらへは、毎年訪れています。
1本の古木の神秘的魅力を感じられず「江南のフジの方がずっと良いな~」なんて、流れていく方が多く残念に思います。
私的に「薄墨桜」に比肩すると思ってますが♪(* ̄∇ ̄)/
( ̄0 ̄;アッ 実は今年、薄墨桜見に行ってるんんですよ・・・
時期が遅くて桜はスカスカでしたが(w_-; ウゥ・・

 竹 鼻 別 院 の フ ジ (岐阜県指定天然記念物)
目通り周囲 2.80m 根回り周囲 2.30m 
枝張り 東西33.00m 南北15.00m 樹高 2.4m(棚に誘引き)


~ 竹鼻古フジ1





~ 竹鼻古フジ2





~ 竹鼻古フジ3





~ 竹鼻古フジ4





~ 竹鼻古フジ5





~ 竹鼻古フジ6





~ 竹鼻古フジ7





~ 竹鼻古フジ8





~ 竹鼻古フジ9





~ 竹鼻古フジ11





~ 竹鼻古フジ12



左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

