微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂スポーツ公園のフジ(岐阜県大垣市草道島町40-1)

撮影日 5月5日


赤坂お茶屋屋敷跡で牡丹を堪能した後に、赤坂スポーツ公園の「フジ」を見に行きました。
こちらは、藤棚の回廊は東海地方最大級で公園の外周を取り囲んでおり、幅5m、長さ840m、高さ3mでナガフジ、シロバナフジなど22品種280本の藤が植えあります。
気になる開花状況は
皆さんのご想像通り、スカスカでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかも、2012年に「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」でサッカー会場として使用される為、グランドの芝の植え替がなされており、藤棚の外周をグリーンのネットで覆われ優雅に鑑賞とはいきませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・

そうそう~子供の日ににゃんと甥っ子は車の後部座席から落ちて腕を骨折しました。
落ちた時は号泣したらしいですが、その後、それ程、痛がってはいなかったので翌日病院に連れていったら・・・全治2ヶ月の骨折と判明。
子供が嫌がっても、泣いても!皆さん、チャイルドシートには必ず座らせましょう!


唯一、正面の藤棚だけフサフサ~♪
ほらほら~そこの画面のあなたフサフサ度が気になるのかな~
思わず髪に手がいってましたよね[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
~ 赤坂のフジ1





~ 赤坂のフジ2





~ 赤坂のフジ3





~ 赤坂のフジ4





~ 赤坂のフジ5





~ 赤坂のフジ7





~ 赤坂のフジ8





~ 赤坂のフジ9





~ 赤坂のフジ10





~ 赤坂のフジ11






、幅5m、長さ840m、高さ3mでナガフジ、シロバナフジなど22品種280本の藤が植えあります。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。