微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜長良川鵜飼開き

今夜7時30分から、岐阜長良川の鵜飼開きでしたが生憎の雨の中開幕です♪
ウ・・ ウン(._.;)花火打ち上げられるかな・・・
岐阜地域に避難されている東日本大震災の被災者の方を招待されるとのことですが、少しでも心が癒されればと思います。

長良川の鵜飼は岐阜の夏の風物詩として受け継がれ、1300年以上の歴史があります。
そこのあなたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪欠伸なんかして!
はいはい、分かりました。何回も記事にしてるので解説は割愛させて頂きますよぉ
毎年5月11日~10月15日の期間中、ほぼ毎夜行われていますが、震災の影響で鵜飼の予約もかなり減っているとのこと!
では、記事にして町興しを♪
昨年撮った拙い鵜飼の写真をUPします。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! お客様が逃げるって???気は心ですよ

よ~~~く目を凝らさないと鵜が分からない
今年は鵜が鮎を加えてる姿を撮りたいです。
~ 鵜飼6




川原っ子乗船をせずに無料で川岸から真ん前で鵜飼を見る場所を
知っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかもですよ・・乗船客さんよりもベストポジションm(。≧Д≦。)mスマーン!!
( ̄0 ̄;アッ でも、お船に揺られながら観る鵜飼も風情があっていいものだと思います・・・多分・・・きっと・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 町興し記事はどうした!
ちなみに観覧船料金は大人3000円~3300円です。
~ 鵜飼3






やがて上の写真のポジションから鵜船は川を下り、すぎやま旅館前辺りでクライマックス総がらみが行われます。
こちらのスポットではちょと遠目の見物となりますが・・・

鵜飼11
露出、絞り、シャッタースピード・・きゃ~どうすればいいの状態で慌てふためいてる間に・・・
おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな  松尾芭蕉
ちーん Ωヾ(-"-;)撃沈。。。。
鵜飼は上級者の被写体と言われていますが、今年も若葉マーク和香果敢にトライしてみたいと思います。





シーズンオフ 鵜飼乗船場 今年1月下旬に撮影
長靴を履いてカメラ遊びしてました

~ 鵜飼乗船場1





~ 鵜飼乗船場2









スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。