微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


淡墨桜(うすずみざくら)~岐阜県本巣市根尾板所字上段995 


暫くの間、皆様のブログへ出没出来ないことお許しくださいませm(_ _;)m



撮影日 4月20日

雲行きが怪しかったのですが、薄墨桜を見る為にドライブ決行
かなりの渋滞を予測しておりましたが
( ̄◇ ̄;)エッ ??・・・あれれ・・・(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
駐車場にすんなり到着!

その理由は前日の雨ですっかり花は散り・・・・スカスカ~

~ 薄墨桜6





天気も微妙に変化・・・  
私が撮ると貧相ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薄墨桜は国の天然記念物で、日本五大桜でもあり、三大巨桜の1つでもあるんですよ。
~ 薄墨桜1






淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開には白色、散りぎわには特異の淡い墨色になり、淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむそうです。
~ 薄墨桜3




樹高16.3m、幹囲目通り9.91m、枝張りは東西26.90m、南北20.20m。
~ 薄墨桜4




こちの公園、毎年夏には宗次郎のオカリナコンサートが行われます。
~ 薄墨桜5




場所をズルズリ~っと移動しつつ、山の背に合わせてフサフサ感を出してみました。
角度によって変わってくるもんなんですね~
ちなみに、皆様の頭髪はどちらからの角度が一番フサフサに見えるのでしょうか

~ 薄墨桜7





~ 薄墨桜8




スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

