微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


長良川~雪の鵜飼乗船場(岐阜県岐阜市)

鵜飼乗船場で雪で座礁した船を~
こら  
すみません 単なる雪景色です
また、急に寒くなり・・・明日から雪のところも・・・
岐阜県では、スキー場は賑わい・・・積雪でゴルフ場は休業・・・
悲喜こもごもですが・・・
雪道の足元、運転気をつけましょうね。

雪の鵜飼乗船場11




雪の鵜飼乗船場3






雪の鵜飼乗船場6



雪の鵜飼乗船場7



雪の鵜飼乗船場8





雪の鵜飼乗船場9



雪の鵜飼乗船場10




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

最後の写真の足跡・・・・やりましたね。
鵜飼の岐阜ならではの写真ですね。シーズンオフの
寂しい雰囲気が雪景色でより一層際立っていますね。
朽ち果ての「座礁船」からは物悲しさを感じます。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/21 14:21分 
  • [Edit]

寂しい写真 

こんばんは☆彡

今回の写真はちょっと寂しい写真ですね、
また、寒くなるようですがもうドカ雪はいいです。

鵜飼の近くに行った事が無いので
お勉強になりましたよ。

不安定な天気で
体調に気をつけてくださいね
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/21 18:24分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!

> 最後の写真の足跡・・・・やりましたね。
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
はい!やりました(爆)
手前の足跡が友達、奥の足跡が私・・・
ここの雪ね・・・パウダースノーで長靴で雪を蹴りながら
遊び歩いていました。

朽ち果ての「座礁船」~文学的な表現ありがとうございます。
思わず!!こちらに塗り替えようかとおもいましたv-411

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:35分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
はい、流れ星さんの三寒四温という言葉を
ご利用させて頂き!v-410
春の花と撮り貯めた雪景色を交互にUPしている最中です♪
ヒントありがとうございました。
今回は雪景色で侘びを~☆彡

また、週末から寒くなり雪模様のところも
あるようですね。
お互いに体調に十分気をつけて、
春を迎えたいですよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:39分 
  • [Edit]

炊いた肉(笑 

いやー こんばんは。 (゚∀゚ ;)ハハハ

こんな雪の上に座礁した船を
3枚も写す所なんか☆和香☆さん
らしいところやね! あ! 4枚やった!!

舳先に乗って
「ジャーック!」って叫んでみたら・・・!?

これらは もう情緒を通り越して
芸の世界やわ!(●´艸`)

でも、5枚目の屋形船はうまく撮れてる

精進しなはれ・・・
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:11分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
あははっ~めちゃ粘って撮りましたよ♪
私らしい??
ういふふっ・・・大和撫子ってことですねv-402

> 舳先に乗って
> 「ジャーック!」って叫んでみたら・・・!?
> これらは もう情緒を通り越して
> 芸の世界やわ!(●´艸`)
はい!やってみます♪
「ジャ~~~~ック!」
って・・・・すみません。。。。
どうせなら、美しくv-344
「タイタニック」の有名なシーンがいいのですがv-395

はい頑張って精進します。
お笑いの世界で!!タカビー師匠、宜しくね(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/22 09:18分 
  • [Edit]

雪と舟 

岐阜は本当に今年は大雪の様ですネ。

今回の長良川と鵜飼舟の乗場と廃船。
雪景色の中の写真は中々にテーマが渋いですね。
其れだけに絵面が難しいかもしれませんネ。

此処で一句

「凍て尽きて 夏を待たるる 鵜飼舟」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:40分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんにちは!
年末年始とよく降りました。
雪はどうしても、写真が白飛びしてしまうし、
構図も白の中に、どこに被写体を持っていくか・・・
とても難しいです。

v-354凍て尽きて 夏を待たるる 鵜飼舟
まさに、私の写真にぴったりの素敵な句です。
ありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/23 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

