微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


各務原市境川堤~水仙の群生~

各務原市の桜で有名が境川の堤に水仙を見に行ってきました♪
雪融け後なんで水仙が前傾姿勢・・・
冬の厳しい寒さに耐え、水辺や雪の中で美しい花を咲かせる水仙、仙人のように寿命が長く清らかな綺麗な芳香がすると言うことから、その名の由来があるそうです。水仙の花言葉は、「自己愛」「神秘」です。



境川の水仙1



水仙の黄色いお口・・・まるで王子様のKISSを待ち焦がれているような気がしませんか?
えっ~~~~そう見えるのは私だけ????
境川の水仙2



ほらほら~少し背が高い王子様が光に輝きながら出現  
屈み込んでお姫様にKISSしようかな・・・・
と思ったんですが、何だかお姫様の方が顔がデカイような。。。(笑)
境川の水仙9







境川の水仙4




境川の水仙6




境川の水仙7



境川の水仙8




境川の水仙11
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/22 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんないっぱいキスせがまれてもなぁ・・・
全部の水仙にしたらきっといかりやさんみたいな唇に
腫れあがってしまうやろね

自己愛と神秘かぁ・・
事故会ってしびんが必要になるようなもんかなぁ・・・


  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:13分 
  • [Edit]

シンデレラ症候群かっ! 

☆和香☆さん、こんばんは。

今日は一面水仙の写真ですかい・・・。
いつか王子様がなんて、
ないない!ヾノ・´ω`・)アウト

でも、

>仙人のように寿命が長く清らかな綺麗な芳香がすると言うことから、その名の由来があるそうです。

こいつは為になったぞい!

それにしても、あなたの写真は
いつも愛嬌があるよ。 うん!(* >ω<)
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:06分 
  • [Edit]

温泉 

境川の堤は桜を見に何度か足を運びました、
水仙も咲いているのですね、
初めて知りましたよ。

岐阜にいても行ってないところは
たくさんありますね。

この間は久しぶりに温泉に行きました
やっぱり、芯から温まって体には
良いでしょうね。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:20分 
  • [Edit]

カギコメ様 

v-344こんばんは!
こちらこそ♪いつもありがとうね♪
お~~~っ、たっぷり睡眠取れて良かったです☆彡
無理しないでね~~~

水仙は子供時代の思い出のお花なんですね~
清らかで心が(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪されるよ~な
気がします!あれ???洗ってるのは・・・・
父親の・・・下着v-399いや~~~~んv-393

ごめんね~私、全く気づいていませんでした。。。
ドンでトンv-16ですみません。
そんなことがあったのですね・・・
辛くて悲しいことですよね。。。
許せない!!!
私のv-16トレードマークのくるくる尻尾で
はたいてやりたいですv-412
元気出してね!新たに頑張ろうねv-411

(・o・)ゞ了解!また、ご連絡お待ちしております~☆彡

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:33分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
首の具合、どないでっか?
(私まで関西弁になってしもうた 笑)
無理したらあかんよ。お大事にね~

> そんないっぱいキスせがまれてもなぁ・・・
大丈夫v-218村長さん、誰もせがんできませんから
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
関西人同士、タカビーさんとv-23しちゃってください!
∥WC∥ o(_ _ )o~~ドテ  想像したら気分がv-399


> 自己愛と神秘かぁ・・
> 事故会ってしびんが必要になるようなもんかなぁ・・・
ナイス ( ̄一* ̄)b!!めちゃ笑いました♪
誰が尿瓶係りするの???
候補は、関西のKさん、Jさん、両手に花ですね~v-535v-284
お粗末大事なものが食い千切られそうな気がしますが
Ω\ζ゜)チーン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/22 23:03分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
シンデレラ症候群かっ!
はい♪シンデレラそのものですがv-397
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

前回、舟を一面に浮かべましたので
今回は、水仙を画面一面に咲かせてみましたが(爆)
いえいえ、タカビーさんみたいな王子さまが
現れることを夢みてますよ!ヨイショ~っとv-91
これだけ書いておけば、未来の王子様が
ヤキモチ妬いて登場してくれるかなv-344

私の愛嬌で、拙い写真も笑い飛ばしてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/22 23:09分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
境川の桜は、めちゃ綺麗ですよね。
私も、毎年、行っています♪
渋滞が苦手なので、いつも電車でv-234ガタゴトと(笑)
幻想的な夜桜を撮ってみたいけど。。。
難しいよね・・・色が淡い分・・・幽玄なと表現したら
芸術的だけどv-12、桜の亡霊写真になりそうですv-38v-39

温泉に行かれたのですねv-344
大野温泉、池田温泉かな♪
私も、冷えた体を温めに温泉に行きたいな!


> 境川の堤は桜を見に何度か足を運びました、
> 水仙も咲いているのですね、
> 初めて知りましたよ。
>
> 岐阜にいても行ってないところは
> たくさんありますね。
>
> この間は久しぶりに温泉に行きました
> やっぱり、芯から温まって体には
> 良いでしょうね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/22 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

すごい観察力。
乙女の唇かあ。
待ち焦がれているというか
唇を突き出してせがんでいるように見えるよ(笑)

水仙がもう咲いているんだね。
こちらでは
桜と一緒に咲くから
びっくりです。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:56分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
そうそう~♪しむーさん、こんなにモテモテになっちゃったら
どうしますか(笑)
しむーさん、優しいから皆にKISS♪
そして、唇はタラコv-12
ちーん Ωヽ(-"-;)

あの積雪から水仙が掻き分けて
芽が出てきたら凄いというか怖いよね(爆)
春は、桜、梅、水仙が同時に咲き始めて
とても華やかな春だね!

>
> すごい観察力。
> 乙女の唇かあ。
> 待ち焦がれているというか
> 唇を突き出してせがんでいるように見えるよ(笑)
>
> 水仙がもう咲いているんだね。
> こちらでは
> 桜と一緒に咲くから
> びっくりです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/23 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

自己愛ってトコロは和香さんらしいですね(笑)

KISSのことばかり書いてるから欲求不満なのかと思いました

写し方勉強になります!
でもマクロレンズ買った方がもっといいのでは?
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.01/23 12:06分 
  • [Edit]

BoBo様 

いえいえ~私はナルシストではありませんから♪
その言葉は、そっくりBoBoさんにお返ししますね(笑)

> KISSのことばかり書いてるから欲求不満なのかと思いました
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 両手には足りないくらいの
男性をはべらしてますので!
ってぇ~まっそんないは要りませんが、
一人だけでいいですよね・・・・v-395

> 写し方勉強になります!
> でもマクロレンズ買った方がもっといいのでは?
マイクロレンズ欲しいですが、
まだ、いろいろなレンズにトライする前に、
今のレンズを使えこなせるようになりたいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/23 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつUPされるかと楽しみにまっていました。
きれいに撮れていますね。
水仙の可憐さがよく表れています。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
水仙の花、清楚な感じがして美しいね!
もう、こんなに咲いているのね。
春の兆しを感じるお写真です^^
我が家の水仙もそろそろかな・・・
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:40分 
  • [Edit]

こんばんわ・・・ 

先日の蝋梅の写真プリントして、さしあげたら喜んで見えました。去年挿し木するって持ってたんだけど、だめだったみたいで、残念がっていたので良かったです。ありがとうございました。

この水仙のお花も、桜の木の下(?)で春だよ、春が来たよって元気そうに咲いているようですね。ホンとお上手ですね。
  • posted by こころ 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:16分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
お返事遅くなり申し訳とございませんでした。
和香の可憐さがよく表れてましたかv-398
ありがとうございます。
水仙の香り、清楚で好きなんですよね。
今は、梅と水仙が季節に色を添えていますね。
  • posted by サユサユ 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:17分 
  • [Edit]

m_merry 様 

こんにちは!
merryさんの花園にも水仙が
咲き始めたのでしょうか。
岐阜市内では、梅、水仙が咲き始め、
冬枯れた公園が、少しずつ華やかになってきました。
水仙、清楚な花で香りも好きなんですよ。

  • posted by サユサユ 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:32分 
  • [Edit]

こころ様 

こんばんは!
拙い写真を喜んで頂けてとても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
蝋梅の挿し木、根が付かなくて残念でしたね。
庭にあると甘い香りがして、視覚、嗅覚からも
癒されますよね。
来年、蝋梅の植樹成功するといいですよね。

水仙、桜に呼びかけているんだね~
春が待ち遠しいですね。

  • posted by サユサユ 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

