微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


百梅園(岐阜県安八郡)

携帯を全壊させたその後・・・・
最初は、心細くて超不便と思って焦っていたんですが、
段々と携帯のない静かな(笑)生活に慣れてきてしまい、
あれ???全然、いけるじゃん!
ってことで、必需品でなかったことが判明!
しかしながら、友達からのパソコンメールからの苦情(恐)
本日、手続きしてきます。
静かな2週間でした・・・

安八の「百梅園」ほんの数本、早咲きの寒紅梅、紅冬至、雲竜梅がちらほらと咲き始めていました。

安八梅1




安八梅3




安八梅5




安八梅4




安八梅2

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おはよう。さっと再開してくれてうれしく思います。
私が行った時は蝋梅しか咲いていませんでしたが
ぽつぽつ咲き始めたようですね。
すべての写真、「撮ったぞ」っていうつぶやきが
聞こえてきそうです。
構図もピントもボケもいい感じですね。
2枚目が一番好きです。
情報ありがとう。また行ってきます。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/31 09:17分 
  • [Edit]

え~ 

おはようございます。
携帯壊れていたんですか??
それはさぞかし不便…だったようでもないですね(笑)
もうウメですか~。紅白の梅がとてもキレイです。

復帰、嬉しいっす! 

☆和香☆さん、おはようございます。

携帯は必需品でない!?

うーん、オイラもそうかな・・・。
一日に使うの数回だし。

あ! 買い替え高かったでしょ?
モデル落ちなら、格安で売ってるよ・・・。
それ言っておいてあげるの忘れた!

どこで買ったのかな?
今携帯の機械はハンパなく高いからね・・・。


PS

これだけ接写すると、やはり手ぶれするよね
そいつを克服してるから、やはり三脚なんだろね。

お見事!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.01/31 11:42分 
  • [Edit]

お久しぶり~^^ 

復活しましたね~^^
最近暖かかったからか、ちらほら梅が咲き始めたみたいですね♪
2月だけど立春ですもんね。

時間のあるときにでも、私のNewBlog
URLポチッとして遊びに来てくださいね~^^
PS.もうダイジョウブです^^ご心配おかけしました<(_ _)>
  • posted by ひさりん 
  • URL 
  • 2010.01/31 16:31分 
  • [Edit]

お元気そうですね 

今日は一日寒かったですよね、
ぽかぽか陽気はまだですか。

携帯もっているのともってないのでは
生活習慣が変わるんでしょうね。

流れ星はもってない方が自由を感じますけどね。

百梅園は多分行った事ないと思います。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/31 17:31分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
はい、しっかりと戻ってきましたよ。
いろいろとありがとうございました。

そうそう~咲いてる木は全てとったぞみたいな
満腹感が伝わりましたか(爆)
小雨の中の散策で、めちゃ寒かったです・・・
のぼるさんの梅の抒情詩的な写真、
めちゃ楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/31 18:58分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
はい、しっかり携帯を洗濯機で丸洗いして
全壊させました。
最初は、めちゃ困りましたが、
慣れというものは怖いですね(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/31 18:59分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
いろいろありがとうございまいました。
最後、あんな姿にしてv-16ごめんなさい!

うん~慣れとはいうのは怖いもので、
全然、不便でなくなりました。
携帯、故障時の保険に入っていたんで、
5250円で同じ機種と交換という形になりました。
ドコモ使用してるよん。
新機種購入になってたら、4~5万円の出費になっていたましたv-12
メーカー変えようかとも思ったんですが、
面倒で、結局、愛用のドコモ・・・・
タカビーさんは、どこかな?

小雨が降ってる中の散策だったので、
三脚使用してないんですよ。
その代り、望遠レンズを使用しなかったので、
何とか手ブレを防ぐことが出来ました。
望遠使用してたらブレブレだものね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:08分 
  • [Edit]

ひさりん様 

こんばんは!
はい、お待たせしました♪
うん、あちらこちらの公園、お寺で梅が咲き始めました。
春が待ち遠しいです!
寒いと外出が面倒になってしまって・・・

おっ~オープンしたんですね!
新しく作るのも大変だよね。
早速、遊びに伺いますね!
お互いにブログライフ、
無理なく楽しみましょう♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:11分 
  • [Edit]

ボーーー ( ̄Ω ̄)・・・・・ 

もしかして・・・・
もしかしたら・・・・
もしかする???

(。・ρ・)ボーーーーーーーッ

( ^ _ ^ ; 
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:13分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは。
今日は岐阜駅周辺を散策してたんですが、
歩いてる暑く感じるほどでした。
厚手のコート着すぎでした(汗)

最初は携帯がないとやはり不安でしたが、
流れ星さんと一緒、慣れると自由を感じました。
友人、仕事の突然の呼び出しもなくなりますし・・・
生活のペースが作れるのが良いです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:16分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは。
ようこそ和香のお部屋へ♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ もしかしなくても!
大和撫子~変身すると( ̄(∞) ̄) ブヒィ~と鳴きだす
私ですが(爆)
その節は・・・・・・・・
あの恩、この恩・・・・
忘れませんよぉ~♪
罠仕掛けて、また仕返ししますからv-398
楽しみにしておいてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/31 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん

沖縄は今、桜が満開ですよ。
もちろん、ソメイヨシノではなく寒緋桜ですが。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.02/01 11:34分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
沖縄は桜が満開なんですね。
こちらの桜と違って、確か色がかなり濃いんですよね。
見てみたいですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/01 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

百草園の梅を早口で言ったら百梅園ですね(^^;)

wakaさん、単焦点のマクロレンズを1本買ったら?
結構楽しいと思いますよ。
私はいま35mmのマクロを持っていますが、桜の
時期までに100mmのマクロも買いたいと思って
います。

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:31分 
  • [Edit]

ちびた様 

おはようございます!

> 百草園の梅を早口で言ったら百梅園ですね(^^;)
早口言葉!、やりましたよ~何回も言ったら
「百姓園」になりましたが(爆)
百草園、季節の花々がいつも何かあって、
毎日、違った顔の庭が見れて羨ましいです。

> wakaさん、単焦点のマクロレンズを1本買ったら?
師匠~専門用語・・・まず!単焦点って何???
で、蹴躓いてネットで調べましたv-411
マクロレンズ欲しい~~~v-402
師匠~レンズもいろいろな種類あるんですね!
目がぶっ飛ぶような高いレンズもあり、
あれ????カメラ本体よりも高いv-399
100mmレンズでの桜の写真、楽しみにしてますね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

