微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



岐阜駅前のおじさん?!

岐阜駅前、お友達とランチ時に寄り撮って来ました。
このショットだけ見るとめちゃ都会に見えませんか???
騙されないでください(爆)

岐阜駅A


岐阜駅前表玄関ですが、相変わらず人がいませんね・・・・
岐阜駅B




タワービルの最上階展望室までよじ登って、繁華街?柳ヶ瀬方面に向けてパチリ・・・
岐阜の唯一のデパート「高島屋」があんな所に・・・
あれ?ポイント少し左に逸れてますか?
岐阜駅D




寂れた岐阜駅に不似合いなケバケバしいおじさん
昨年、数億円で建立された金の「織田信長」ちゃまです!
市民の寄付金でということらしいですが、
おっさんは信長さんは建っていますが
寄付金はまだ、集まりきれてないとか・・・・
大切なお金♪
何に寄付するか?よく考えてみれば・・・
この結果は当然ですよね。
穴埋め。。。税金使わないでしょうね

岐阜駅え

*Comment

NoTitle 

もうずいぶん昔に仕事で岐阜羽島に行ったけど、新幹線の駅にしてはえらい静かなとこやったなあ

岐阜駅も当時はそんな高いビルなかったと思うけど、金の信長はんまで建てるとはさすが岐阜県や
       (なにがさすがかようわからんけど)

ついでに和香ちゃんのv-294の像も建ててもろたらどないや
それくらいやったら税金使わんでもいけるやろ

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.02/01 12:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/01 18:44分 
  • [Edit]

展望台 

実はタワーが出来てからは岐阜駅前に行った事が
無いんですよね。
一回展望でポケモン息子を連れて行きたいと思ってます。

しかし、信長の銅像もこんな感じできらきらなんですね、
驚きました、節税節税。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.02/01 19:01分 
  • [Edit]

いやー、都会だな! 

☆和香☆さん、こんばんは。

ちょっと今日はポンポンの調子が
悪いんだよ・・・。(ノω`*)

気をつけてね、ウイルス性の胃腸炎
大阪じゃ激流行だからね。

岐阜駅前、意外と都会だね!
前に行った時、どうだったっけ?

信長はいなかったように思う・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:16分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
岐阜羽島~田園風景にポツンとある新幹線駅~
殆ど利用客ないんですよねv-12
羽島在住だった代議士さんが強引に駅を建ててしまいました(爆)
岐阜駅は二年か三年前にこのスカイビルが建ちました・・・
岐阜県の面積、80%強は森林・・・自然というか山に囲まれた
田舎町も最近、好きになりました。

お~~~~~っ♪私のv-294さんを溜めて積んで
和香v-294銅像~
ナイス ( ̄一* ̄)bアイディア~
さすが村長、頭は薄くてもv-363
冴えてますねv-411
やはり、私のv-294ドリンク剤が効いてるようです!
また、今度、手土産に置いておくから~
遠慮しないで、グイッと飲んでおくれやす♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:20分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そんなの気にしなくていいよ♪
らしくない!どうしたの!?
v-344うっふ~んコメントも良いよ♪
書いちゃって書いちゃって、笑いネタ!

取り合えずv-277ゴシゴシしてきました!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:23分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
是非、是非、ポケモンちゃんと一緒に
登ってくださいね♪喜んでくれると嬉しいねv-411
ウエヘマイリマース♪|/// |* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-ン(エレベーター)
ちょっと耳のぼ~んさに驚くかもです。
信長さんもこんな姿に変えられて、
威厳を感じません・・・・(汗)
高山や一夜城のように金が盗まれたように、
この銅像も盗まれないようにと思います(汗)
本当に節税!してほしいです。
岐阜公園にも、税金で変な箱物建てられていましたよ・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

ほんと都会だ!八王子と同じぐらい・・・(^^;)

金ぴかでセンスがない信長像だなぁって思いますが、
案外信長ってこういうのが好きだった人かもね。


  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:34分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
大丈夫ですか・・・・
無理しないでね・・・
お腹にホカロン貼って温めて寝てくださいね。
v-222はい、私も気をつけます。
小説は、無理して書いてダメよ~


いやいや。。。。全然、都会じゃないですよ・・・
山に囲まれた森林ばかりの県ですから・・・・
街には人が殆どなくとても寂れています。
名古屋へ流れてしまうんですよね・・・

タカビーさん、岐阜に来られた事あるんだね♪
もしかして、南口直行v-10
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:37分 
  • [Edit]

こんばんは。 

えぇ、都会じゃないんですか??
でも人があまり歩いてないのでは…。
きんぴかの信長公。なんかあんまり格好良く見えないですね。歴女も寄りつかない気がしますね。

NoTitle 

最初の写真、ニューヨークのマンハッタンかと思いました・・・行った事無いけど

信長公は右肩下がりで写ってますね!
岐阜県の未来もこんな感じでしょうね~
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:09分 
  • [Edit]

ちびた様 

おはやおうござます!
えっ~~~~東京の八王子v-402
あのショットの所だけですよ♪
後は、人影もあまりなくかなり寂れています。

キンキン~v-354目立ちすぎて
岐阜の街が浮いてます(爆)
師匠の高幡不動様の土方ドンのように、
キンピカの信長ちゃまの頭に乗ったら
鳩の写真撮りたいっすv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:30分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

おはようございます!
えっ~~~~~ここだけです(爆)
人は名古屋に流れて、岐阜の繁華街はとても寂れています。
歴女も、歴史的重みを感じなくて、
金でジュエリーを作ったらなんて・・・
考えてしまう方もいるかもv-10
夕張市のように財政破綻したら、この金を
切り売りして、助けてくれるのでしょうか?
鶴の恩返しのように(汗)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:36分 
  • [Edit]

BoBo様 

おはようございます!
ニューヨークのマンハッタン、書きすぎですってばぁ~(爆)
私も行ったことないけど・・・
マンハッタン・・・私のことかと思いました。
別名「泥酔」(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あんりまぁ~~~右肩下がり・・・
縁起が悪い・・・・
今度は、右肩上がりで撮ってきます♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/02 08:42分 
  • [Edit]

愚像 

数億円あったらどれだけの民が救われるか
日本人よそろそろ目を覚ませ
 人の価値は心にあり
 
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.02/02 10:32分 
  • [Edit]

南口直行って・・・ 

何のこっちゃ・・・?

わからん・・・。(ノω`)

今日もポンポンいたい・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>さすが村長、頭は薄くても 冴えてますね
    うんうん頭は薄いけど冴えてるやろ
       ・・・・・なんでやねんv-293

和香v-294はドリンク剤にするより
持ち運びに便利な粉末にして持ってきてください
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:08分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは。
数億円あれば・・・
日本、世界の貧困で苦しんでいる方が
どれだけ救えるでしょうね・・・
無駄な箱物ばかり造っるなっv-16v-42
トンファイヤー~v-19
諸さん・・・・たまには
言いこといいますね~
v-16v-16v-16v-16v-16v-16
v-219v-219v-219v-219v-219v-219
また、指で突いてみましたv-398



> 数億円あったらどれだけの民が救われるか
> 日本人よそろそろ目を覚ませ
>  人の価値は心にあり
>  
  • posted by wakame 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:48分 
  • [Edit]

タカビー様 

またまた、タカビーしゃん!
すっとぼけて~v-26v-26v-28
岐阜駅南口は・・・歓楽街・・・いろいろなお城が建っています♪

ポンポン大丈夫。。。
刺激物少ないの食べてね!
早く回復するといいね。



  • posted by wakame 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:52分 
  • [Edit]

村長様 

こんにちは!
あいv-222了解しました。
今度v-16豚足で踏み潰して、粉末にして持っていくね。
ちなみに・・・頭に振りかけても効果はありませんv-399
精○剤としてご使用ください。
美しい蝶の交○が長く続きますv-411
村長さんにコメレス書こうとすると、
何故に・・・全て下○○になってしまうんでしょうか(爆)

  • posted by wakame 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:59分 
  • [Edit]

岐阜駅前~ 

初めて見ました。 高層ビルがたくさん
建っているんですね。 と思ったら
地上はちょっと wakameちゃんの仰るとおり
寂しい感じなんですね;
ランチはおいしかったですか~、 見晴らしの
いいところでいただくと開放感もあって嬉しいですね♪

織田信長、 ほんとにピッカピカでビックリしました。
金じゃなくても良かった気もしますよね。
いつか機会があったら一度見てみたいわ^^♪

lavande様 

おはようございます!
先日はありがとうございました。
サプライズで大喜びしておりました。

高層ビルが沢山と思われるでしょうが、
実はタワービル(43階)だけで、後は数十階建ての
ビルがちらほらあるだけの田舎なんですよ(爆)
タワービルでお食事しましたが、お手頃な値段で
美味しかったです。
私のブログ、食事の写真って出てこないでしょう(汗)
気が付いたら、食べてるv-398
食事時は、カメラという頭がすっ飛んでしまって
食欲に走っています。

キンキラ信長さん、一位一刀彫とか伝統工芸だったら
まだ、愛されていたかもしれませんよね。

  • posted by wakame 
  • URL 
  • 2010.02/03 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

