微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



~心の扉~

明日から、また大雪になりそうです・・・
皆さん~雪道気をつけてくださいね。


昨年12月訪れた愛知県にある明治村です

心の扉 3




心の扉 1




心の扉 2





心の扉5





心の扉4

引き続き!ふらんそわ君の情報を求めています。
似たようなワンちゃんを発見したら、「ふらんそわ君」と取り合えず声をかけてみましょう♪
振り向いたら、即保護
素知らぬ顔をされましたら・・・・
事情を説明して情報提供の呼びかけをお願いします。
そんな状況ではない場合は・・・
「知らん空(しらんそら)?」などと意味不明な言葉を発し、
その場を速やかに立ち去ってください。
マゴマゴしてるとあなたが怪しい人になります・・・
宜しくお願い致します。





ご連絡は下記の方たちへお願い致します。

すい~とぴ~さん 

☆ふらんそわ君☆


*Comment

金曜日は飲みながらね(^^V) 

こんばんは

はい!雪道は気をつけますけど、これはどこ?
心の扉たち・・・?

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.02/06 00:52分 
  • [Edit]

おはよ~^^ 

今朝はうっすら積もったけれど
もうほとんど解けちゃいました。。ザンネン。

明治村、私も12月のクリスマスデコレの時期に行きましたよ~♪
ここ素敵な被写体がたくさんあって撮りがいがありますよね^^
1日で回りきれましたか?
  • posted by ひさりん 
  • URL 
  • 2010.02/06 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ~
こちらも朝から雪がしんしんと降っていますね。
明治村、随分長いこと行ってません。
私が遊びに行った頃は、結構な人出でしたが、今は観光地が増えたし不景気の影響で、かつての賑わいはないんじゃないですかね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.02/06 10:02分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
雪道でステンコロリン・・・頭を打撲したら大変です。
クッションとなる髪が少ない方は、特に注意が
必要ですよねv-411

きゃははっ~場所書くの忘れていました。
ありがとうございます!
しかし、師匠のコメントだけ読むと、
お後の方が、この~酔っ払い♪
記事にしっかり書いてあるやんみたい状態になっちゃいますよね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 11:11分 
  • [Edit]

ひさりん様 

こんにちは!
こちらも、うっすら積雪でしたが、
本格的に、今はコッココッコと大雪になりそうな気配です。
ひさりんさんの方はどうかな?
雪の写真~撮れるといいね!

明治村は、もう~撮りたい被写体、盛り沢山ですよね~♪
何年かぶりに行きましたが、とても楽しかったです
あまりの広さで、全部まわりきれなく、
年間パスポートを!と思ってたら、
販売所が締まってた~v-12
開門と同時に入り、散策してましたよんv-411

> 明治村、私も12月のクリスマスデコレの時期に行きましたよ~♪
> ここ素敵な被写体がたくさんあって撮りがいがありますよね^^
> 1日で回りきれましたか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 11:17分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
信州は積雪量もかなり多いのでしょうね!
朝は薄っすら雪化粧でしたが、徐々に大雪になる気配で降り始めてきました。
お互いに足元気をつけましょうね!
それと私の悪戯に(爆)
確かに人の姿がまばらで閑散としていました。
入場料も、あれ?こんなに高かったと驚きましたが!
とても素敵な被写体が沢山あるので、
年間パスポート(超お買い得)を次回、購入しようと思っています。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんくさい・・・こらまたくっさい

心の扉閉まったままなんかな?
ワシの毛力(どんな力やねん)で開けたろか?

「ふらんそわ君」関東方面の方に聞いてるけど今のところ情報なし
今朝、奈良市内警察がいっぱいでばってるけど「ふらんそわ君」の捜索かな?
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.02/06 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆和香☆ちゃん、こんにちは♪

昨日は、ありがとうございました。
こちらも、細かな雪が吹雪いています。
和香ちゃんのところは大雪ですか?
お出かけの際は、じゅうぶん気をつけてね…。

12月は、明治村にも足を伸ばしてたんだね。
ステンドグラスってステキね…。
モダンな部分と、思いっきり和の部分があって
お写真撮るには、楽しめそうね。

週末はお出かけ楽しんでますか?
これからもお写真、楽しみにしてますょ。
また、お邪魔しますね~♪  v-286v-380

寒いですー。 

今日も寒い日を迎えてますね、
粉雪程度ですがだんだん悪くなるのかなー。

明治村は子供の頃に行った記憶があるだけですね、
凛々しい建物がいくつもありますね。
明治の時代を感じさせてくれます。

リトルワールドなら何年か前に行きましたね
サーカスを見て帰りました。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.02/06 17:49分 
  • [Edit]

村長様 

> ごめんくさい・・・こらまたくっさい
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 村長さんv-363
それは、村長さんのオムツに溜まった
大きなv-294v-294v-294さんの数々だすv-355
お尻に~~~プシュプシュー(*^▽^)r鹵~<巛巛巛消臭スプレー
劇噴射♪これで大丈夫v-91
ほんま、手が焼けるンやから~v-16

> 心の扉閉まったままなんかな?
> ワシの毛力(どんな力やねん)で開けたろか?
村長さんの毛根ヨワヨワのおケケでそんなことしたらv-12
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
ツルッ禿げになってしまうやんかv-406
なんと心優しい・・・・村長さん・・・
ご自分の極細貧髪を引き変えに私のために
泣けるね~v-406

> 「ふらんそわ君」関東方面の方に聞いてるけど今のところ情報なし
> 今朝、奈良市内警察がいっぱいでばってるけど「ふらんそわ君」の捜索かな?
それは、村長さん!あ~~~~たが捜索願出てるやで~
ボケ老人・・・・勝手に徘徊v-39

ふらんそわ君、早く発見されるといいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:05分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
こちらこそ、いつも温かいお心遣いありがとうございます。
岐阜も一日雪・・・・めちゃ寒い・・・
大雪になるかと思いましたが、大丈夫でした!
でも、今夜が怖いッす~
明日はお友達とドライブ・・・
ノーマルタイヤの私の車でGO~GO~GO~ですv-448v-355v-356
気をつけていってきます♪

berryさんっち、積雪にならないように!
坂道のお雪除け大変だものね・・・
ギックリ腰にまた、ならないようにダーリンにしてもらってね!

冬は近くの公園をウロウロすることが多いですが、
相変わらずドライブ楽しんでますよ。
明治村は素敵な建物が多くて、被写体にワクワク~
でっ。。。何で扉ばかり撮ってるの???
という突っ込みはなしで(爆)
建物より、扉ばかり撮っていたような・・・
何してたんでしょうねv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:14分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
めちゃ寒いですよね~
一日中、雪だったね・・・
明日はお友達とドライブ・・・
なので、雪の中、綺麗好きな(笑)わたくし・・・
車を少し水洗い、室内の掃除をしておりました。
これから、明朝にかけての積雪が気になります。

明治村、超久し振りに行きました。
素敵な建物が沢山あり、被写体にワクワク~
なのに、扉ばかりの写真です(爆)
建物も少しは撮ったので次回、見てくださいね。
リトルワールド、1回だけあります。
あちらも、かなり広いですよね。
サーカス、ポケモンちゃん喜んだでしょうね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイトルというかテーマを決めて写真を撮りに出かけるのもいいですね。
4枚目の柿越しの窓、好きです。

明日はどんなテーマにしようかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・決まりました。
明日は「青」で行きます。
PLフィルター持っていこう。コンデジにも装着できるのがあるんですよ。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:21分 
  • [Edit]

扉ねぇ ボーーー ( ̄Ω ̄) 

どこでもドアが欲しいな

とりあえず

あんさんにはこの扉

∥wc∥<<ブリブリブリ    (^ ;;(^ ;;)キコエテマスヨー




  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.02/06 19:02分 
  • [Edit]

こんばんは。 

こんばんは。
さすがにフランソワ君、寒波のこちらにはいないでしょうね…。
そちらも雪は凄いのでしょうか??

のぼる様 

こんばんは!v-402
タイトル決めて行くのも楽しいよね♪
例えば、ピンクの豚の桃尻v-402
むっふん~v-345シャッター押す指が
うなります(笑)

お~~~青!良いですね♪
明日は・・・・・・・・・・・・
のぼるさんに変身すると、v-10に走らないのね!
そのケジメが魅力的ですv-398
大人の勘違いはしないように・・・v-346
人〇ではありませんので(爆)
青~明日はv-278そうですね。
PLフィルターで、綺麗な青空撮って来てね!
楽しみにしています。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:06分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

ぐっ。。。。。。ぐざずぎる・・・

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

諸さんがv-294v-294v-294v-294v-294v-294大量ウンコさんした後のトイレだよぉv-399

オエーー!! (|||_ _)ノ∥WC∥

どこでもドアで逃げ出したいv-406
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:10分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
ふらんそわ君、山形にいてたら、
寒波でもっと体調崩してしまいますよね・・・
早く見つかってほしいです。
どう~雪?
かなり吹雪いて積雪も凄いでしょうね。
車の運転気をつけてね!
こちらは、思ったほど降らなかったですが、
ほぼ一日雪でした。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:12分 
  • [Edit]

懐かしい・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

明治村懐かしいです。
ステンドグラスがいいね。

でも、画像がはみ出してるのが愛嬌っ!
( ´艸`)

ふらんそわ君、早く見つかればいいですね。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.02/06 22:26分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
えっ、タカビーさんv-39
明治生まれだったの?
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
もっもしかして、観光で来られたのかな?
微妙に理解出来ない狭間で、結論を出しかねています・・・・

きゃははっ~やはり写真はみ出てますか・・・
大きさの設定を変えないとv-12

ふらんそわ君、とても心細い思いしてるでしょうにね・・・
早く見つかるといいですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/06 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

窓を構図に入れた写真が目立ちますね・・・深層心理的に何かあるんでしょうね?

今の生活から抜け出して、新しい世界に行きたいと言う精神状態の表れかも!!

その答えは「ふらんそわ」が知っている・・・かもね
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.02/07 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ。だいぶ、賑やかになってきたね。
とってもいいではないか。

今日の東京は快晴です。
冷え込んで風は冷たく感じますが
凛とした力を与えてくれます。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.02/07 09:48分 
  • [Edit]

さー寝るとするか 

∥wc∥<<ジョボジョボジョボ    (^ ;(^ ;)ガマンシテタナ・・・
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.02/07 21:23分 
  • [Edit]

BoBo様 

こんばんは!
BoBoちゃん、心理学博士ですかv-411

> 今の生活から抜け出して、新しい世界に行きたいと言う精神状態の表れかも!!
そう、新しい世界へって、それv-363
天国ってことじゃないでしょうね v-39 v-282
今の生活から抜け出せて、新しい世界へと
歩めれたら、とても幸せだと思っています。
諦めず、1歩ずつ歩んでいかないとね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:40分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
賑やかなv-16v-16v-16さんたちが、
ご登場されましたv-411
お一方だけv-363豚さんというよりは、v-284←可愛すぎるv-398
もっと怖い絵文字はないんでしょうかv-411

東京、先日、雪でしたね~
こちらは、雪景色の朝で、私も凛と体が張り、
雪景色と豚さんを撮りに出かけていました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:46分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

> ∥wc∥<<ジョボジョボジョボ    (^ ;(^ ;)ガマンシテタナ・・・
こら~~~~~v-399
人っちで小するな~~~~v-365
お礼にv-308、汲み取り式なんで、
大量のv-294さん、たまっちゃったんで~、
凸←ボトルに詰め込んでプレゼントしてあげるv-398
( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

