微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



奥美濃古地鶏と椿

今日は鳥さんシリーズでいきたいと思います
畜産センターにいた奥美濃古地鶏さんたちですよ~
一般的に美濃古地鶏は、完全無農薬の餌で飼育期間を長くかけて、ゆったりと十分に運動のできる環境で丁寧に育てられていますから、お肉はめちゃ美味しいです♪
また、卵も通常の卵と黄身の比率が高く、濃厚で美味しいっす

しかし・・・・この方は・・・お肉でも卵でもなく羽毛をご自分の毛髪のタメにゲットしようと企んでいます


古地鶏1






古地鶏2





古地鶏3





古地鶏4




古地鶏5

このように背後から羽交い絞めして、
羽毛を毟っても、ナチュラルなヅラは出来ません!
決してマネをなさらないようお願い致します。
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

ねっ!タカビーさん!

最後は美しい椿で締めたいと思います!

羽島公園椿6





羽島公園椿7





*Comment

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ 

しーらないっと( ;; ̄3 ̄)
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.02/19 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪

極上の奥美濃古地鶏さんたちですか?
お肉も卵も食べてみたいなー♪  v-532v-86
食べてしまうのは、かわいそうなくらいかわいいけどね…。
って、羽毛を狙っているT氏。。。o( ̄ ^  ̄ o) メッ!v-41

T氏の羽交い絞めのお写真…
今日のために、どこで撮ってきたんだか
ずっと温めてたのね?  (*≧m≦*)ププッ!!

この赤い椿は、↓とおんなじのかな?
コレ、本当に見事なお花だよね。
椿の女王さまかな??? v-513v-254

またね…。 v-286v-380

育毛挑戦中!! 

☆和香☆さん、こんにちは。

ヅラは使わないっす!

だって高いんだもん・・・。(ノω`*)

可愛い地鶏やん・・・。
奥美濃古地鶏なんて、初めて聞いた。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.02/19 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

動くものを見るとなんでも食べ物に見えてしまう和香さん・・・こんにちは(笑)

鶏の羽根でカツラを作るとは、インディアンもビックリ!!
動物愛護団体に捕まらないように注意してください・・・

鶏のインパクトが強すぎて椿が全く印象に残りませんでした(爆)
でも椿は綺麗でしたよ・・・多分(汗)
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.02/19 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

3枚目、文字がなければ最高なんだけどな~(笑

紅とピンク、きれいですね。
  • posted by ひろし 
  • URL 
  • 2010.02/19 18:12分 
  • [Edit]

苦手 

今度は鳥出来ましたか(笑)
頭の方は問題ないんですけどね
おなかは少し気になってきましたね。

中々色艶よさそうな地鶏ですね、
鶏さんのお肉は苦手なんですよ。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.02/19 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

だんだん昔のブログに戻りつつありますが、写真は
なかなかいい写りじゃないですか(^^)

この羽毛でズラ作ったら暖かいだろうなぁ・・・

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/20 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
地鶏って、各地いろんな品種がいますが、料理に
よって合う合わないあるみたいですね。
この鶏は、どんな風に食べたら美味しいんですかね。
って、食べること以外にコメントはなしでありまする(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.02/20 15:19分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

> しーらないっと( ;; ̄3 ̄)
いや~~~~ん、待ってv-395
( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ

||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ||

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ v-294v-294v-294
差し入れ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:11分 
  • [Edit]

berru-berry様 

こんにちは!
この子たちが食用になるのは可哀相だけど、
美味ちいよ♪奥美濃の行くと、カレーライス、焼肉などで
食べていましゅ。


> って、羽毛を狙っているT氏。。。o( ̄ ^  ̄ o) メッ!v-41
にゃははっ~また、berryさんに( ̄ ^  ̄ o) メッ!v-41←可愛すぎ♪
されてるT氏・・・・笑えます。
羽交い絞めの写真も、前々回、畜産センターで撮ってきました♪
これは、ブログの材料で遊べると思って(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
温めていました。趣味悪いね~(爆)
上半身だけズームした写真をUPしてみました。
銅像って、動物同様遊べるから、写真の被写体にするの大好きです。
製作者に殴らそうですがv-12
こんなことで楽しんでいるので、腕は全く上達しないですv-406

そうそう~よく気づいてくださいましたね。
同じ椿ですよ。
とても、品格がありますよね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:24分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
ズラは、何十万するみたいで・・・
高いよね・・・
植毛も高いし・・・
頭皮マッサージち養毛剤で、フサフサフになるといいね♪
鶏の毛も、なかなかツルツル肌触りが良さそうだし、
暖かそうだよ!
でも、被り物すると、余計頭がむさって・・・
ハゲるかもですね・・・・

グルメのタカビーさんが知らなかったなんて、
驚きですよ!
是非、今度、食べてみてください。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:27分 
  • [Edit]

BoBo 様 

動物をみると直ぐ、捕獲してその場で食べてしまう
BoBo さん、こんにちは(笑)

鶏・・・インパクト強すぎましたか・・・
椿で美しく、和香のイメージを臭わせたのですが・・・
やはり、BoBo さん、鶏を見て、
食食増進~!
だったんですね。
BoBo さんは、フサフサですが・・・・
そのうちに・・・お世話になるかもしれませんので、
将来のために、どの動物にするか今から
考えておきましょう!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:31分 
  • [Edit]

ひろし様 

こんにちは!
ありゃりゃ~字が余分でしたか(爆)
次回は、字のなしにして遊んでみます♪
って、まだ続くの?動物ネタ???
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ・・・やっちゃいます♪
タイトル、豚につつまれてにしようかな!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:34分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんにちは!
はい、畜産センターの動物さん、総出演です(爆)
あら・・・残念???頭はフサフサなんですね。
笑いのネタが~~~でも、メタボで流れ星さんを
笑いのネタで遊ばせて頂きますv-398
モンキーセンター攻めも、これからしていきたいと思います。
久しく行ってませんが・・・どんな感じだろう???
モノレールはなくなったんですよね。

鶏肉、苦手なんですね~
私は、淡白さが好きです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:43分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
なんだかね~大和撫子路線で決めていたつもりが・・・
昔の単なる豚好きのお馬鹿に戻ってしまいました。

師匠も髪・・・・質素になりつつあるんですよね・・・
さぞかし、冬はスカスカ寒かったと思います・・・
羽毛~むしりとって・・・・ヅラ作ってあげたかったv-406
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:46分 
  • [Edit]

カギコメ N様 

こんにちは!
はい、元・・・・・の・・・・・です(爆)
旧ブログへのコメントありがとうございました。
懐かしくて、遊びに寄らせて頂きました。
相変わらずの、豚ら~です。
最初は、大和撫子路線を突っ走ろうと、
心に固く??決めていたんですが・・・
すぐにキャラは崩壊しましたv-12
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:51分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
信州の地鶏は、何かな?
料理上手のhirkunさん、さすがよくご存知ですね。
元偽料理人和香(爆)全く知識がありませんv-399
あのタイトルでお笑いを取っていたようなもので・・・
あれれ・・・hirokunさんは、ヅラに興味ない・・・
えっと・・・・痔の方でしたっけ????
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

畜産センターに対抗して 動物園に行ってきました(^凹^)ガハハ
動物園のブタさんを撮る時に、和香ちゃんを思い出して
手が震えましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

しばらく 真面目な写真ブログに戻ります( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ばあさん 
  • URL 
  • 2010.02/21 16:29分 
  • [Edit]

ばあさん様 

こんにちは!
> 畜産センターに対抗して 動物園に行ってきました(^凹^)ガハハ
えっv-356動物園にお里帰りでしたかv-411
さぞかし、ゴリラ館は大賑わいだったでしょうね♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
園長さんも、猛獣使いを、即園内に呼び戻し
大変だったと聞きましたv-395
ばあさまも豚さんを撮ったの?
きゃん~どんな写真か楽しみです♪

えっ!真面目な写真ブログ・・・・v-399
お笑い写真家だと思っていたんですがv-363
あはっ?えはっ?どはっ????
確かブログのタイトルは、猛獣ばあさんとのお笑いの日々だったと
記憶してます!!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.02/21 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

