微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


雪遊び♪

畜産センターシリーズ♪
広場で了解を得て大好きな子供たちのあどけない笑顔を撮らせて頂きました♪
暫くは近場ウロウロ写真、過去写真(紅葉とか~ひまわりとか~)
畜産センターシリーズを引っ張らせて頂きます

皆さんは、幼少時代、どんな雪遊びをされたのでしょうか




岐阜畜産センター1





岐阜畜産センター2





雪合戦





ソリー





雪だるま





雪だるま2





スポンサーサイト

*Comment

雪は少なかったけど 

幼少の頃裏に崖がありそのに20センチ~50センチほどにもなる氷柱が出来たよ
そんでそれを振り回して遊んでたかな
今はゴルフのクラブ振り回しながら
オナラの匂い振り回してますが何かv-16
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.02/21 20:47分 
  • [Edit]

そりすべり 

そりすべりが凄い楽しそうですね。

子供たちの笑顔が生き生きしてますね、
やっぱり子供は無邪気でいいです。

この時代に戻れたらなーって思いますね。

  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.02/21 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪

日曜日の今日は、何してた???
私は、ブログパトロールもさぼって、のんきにしてたょ♪
たまにはいいかな~なんて。

でも、ちょっとだけフラフラしてみようなーと
お邪魔してみました。

子どもは無邪気でいいよね~♪
私の幼少期は、両親・祖父母に上手に褒めまくられて
いいコに育ってたのでした。。。
その反動は、高校時代最後から、
長い間、続きました。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!  そんな話じゃなかったね…。
雪はとにかく嬉しかった♪
小学校の頃、同級生の男の子とジャレあって、
雪をまるめて、そのコのおウチの玄関めがけて投げたら
…玄関のガラス窓、割っちゃったょ~!! v-405

その男の子が…今…
私のカードの印刷やさんなのです。。。

じゃ…冷え性の私は
これから、第一回目のお風呂タイムに行ってきます~♪v-78v-48

いつも、ありがとう。。。v-286v-380

NoTitle 

こんばんは

楽しそう!いい表情が撮れていますね。
子どもたちは、ビショビショ、ドロドロになって帰るのでしょうね。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.02/21 21:39分 
  • [Edit]

オイラの場合・・・ 

小さい頃 雪合戦をしたことがある

飛んでくる雪球なんか 
決して当たることなど無いと
そう思ってた・・・

でも 相手の雪玉の一発が首筋に命中し
冷たい雪の塊と雫が背中に入ったとき
生まれて初めて 敗北というものを知った

そのことが悔しくて
無きじゃくっていた

あのとき ボクの背中をめくり
大丈夫?といって
ハンカチで拭ってくれたあの子

今はどうしてるかな?

オイラもたまには 感傷的な
気分になるもんだ

今日はいい写真ばっかだね
温かい・・・

PS

どうだ!

これで、ヅラとか書けねえだろ!?
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.02/21 21:46分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
凄い氷柱が出来たんですね!
20~50センチ~立派な剣に!
男の子らしいね。
それをお尻に挟んでイボ痔~~
なんてこともしてたんだよねv-397

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
今は、ゴルフクラブ振り回しながらv-294v-294v-294
垂れ流してるんでしょ(爆)
ゴルフ場、v-294事件、忘れてへんよv-411
涙流して笑った~~~~~~~~~
あんな体験、聞いたことないし・・・・v-399


> 幼少の頃裏に崖がありそのに20センチ~50センチほどにもなる氷柱が出来たよ
> そんでそれを振り回して遊んでたかな
> 今はゴルフのクラブ振り回しながら
> オナラの匂い振り回してますが何かv-16
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:22分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
子供の無邪気な笑顔に私まで楽しくなりましたよ♪
体力があれば一緒に遊びたいですね~
雪の中でも、子供は寒さ知らずの疲れ知らずでした。
ポケモンちゃんの笑顔に、流れ星さんも
仕事の疲れが癒されることでしょうねv-411
子供時代に、戻りたいよねv-344
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:25分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
カメラ友達とランチして、体調が優れなかったので
その後の撮影会はパスさせてもらって、
夕方から皆さんのブログをご訪問して、まったりと楽しんでいました。
私も金曜日からブログパトロールさぼってました(笑)
たまには、まったり良いよね~v-411

あれれ・・・ほんわか癒し系のberryさんが・・・・
いろいろとあったんですね・・・・
私も(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今をしっかり生きてればいいよね!
あれ????私の場合は、人生踏み外しまくりで、
しっかりも何もありませんが(爆)
berryさんは、まったりと自分の夢を楽しみながら、
一歩ずつ前進してるから、とても尊敬してます。

その男の子が今のダーリンですv-344
ってくるかと思いましたが、印刷屋さんなんですね♪
でも、玄関の窓ガラス割るなんて~
berryさんらしくて、笑えます♪
どこめがけて投げてるんですか(爆)
天然でとても可愛いおちゃめな女の子って感じだね。
今度は、クールなhirokunさんめがけて、いきなり雪合戦を始めて
みてくださいv-398
「マドンナ・・・・v-389何してるんですか・・・」
で終わりのような・・・一度、慌てふためく姿、
見てみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

えっ~~~~1回目って~~~~~~v-399
何回入るんですか?????
イイユダニャ♪【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】←・・・・・(・_・。)覗き見する
T氏・・・・・v-398
壁の穴に注意してねv-355
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:53分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
私も子供の笑顔に包まれて、
とても楽しくお写真が撮れました♪

> 子どもたちは、ビショビショ、ドロドロになって帰るのでしょうね。
風邪引かないかとちと心配になりましたが、
子供は風の子ですね~!
和香乙女は、火の子です♪
暖を取りながら、熱くハートを燃やす!
そこまで、聞いてませんでしたね!
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:57分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
負けず嫌いの淡い~もろ?苦い思い出ですね♪
きっと、その女の子は、とても優しい面倒見のよい
お母さんになっているでしょう~v-344
そして、その子は・・・・
あの負けず嫌いの男の子が・・・・
メタボ体型の薄毛になっているとも知らず・・・
同じように、回想しているんでしょうね♪
あら???ヅラまでは行きませんでしたが・・・
結局、その路線に話がすすみましたが(爆)
幼少時代をこんな風に語れるタカビーさんの文才は
素晴らしいと思います。
早く例のものを書き上げて、小説家デビューしてください。
いつも先が楽しみですよ!
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
こういう写真、いいですね。
ふれぐらさんが好きそうなアングルです。
子どもの頃、雪遊びって言ったら雪合戦とか雪だるま
でしたね。
今じゃ、何してるのマドンナって思いますが、小さな頃
はそれなりに楽しんでいましたね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

大好きな豚さんやその他の動物、
子供たちの純真な笑顔には
癒されますね。

こんな笑顔
いつからしなくなっちゃったのかな・・・

こんな風に笑える日が来るといいなあ。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:28分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます!
ふれぐらさんのお写真大好きです♪
心の琴線に響く、優しい温かいお写真~
尊敬する写真家さんですv-402
セレブなお笑い芸人さんでもあり、そちらの方は
お休みされてしまって、とても淋しいですね・・・
その間に、わたくし・・お笑いの芸を磨き、二人でお笑い芸人としての
道を歩めれたらと・・・
あれ??ふれぐらさんはそんなこと望んでない???
本人不在・・勝手なことを想像して書かせてもらいました(笑)

hirokunさんの幼少時代・・・・無邪気・・・笑顔・・・
想像が出来ませんv-399
hirokunさんとマドンナさんのコンビも、
めちゃ楽しい♪
やはり、お二人でお笑い界を目指しているのでしょうかv-411
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:55分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
こちらは、私が一番癒され場所です♪
いろいろな人生経験で、
沁み込まれた笑顔・・・・
しむーさんの素のままの笑顔が
戻りますように・・・・
ゆっくり固くなった心も体も融けていくよ。
v-345v-345v-345
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/22 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくいい写真ばかりですね。
ほのぼの感や楽しさが伝わってきます。
あえて1枚選ぶとやっぱり1枚目ですね。
ソリ滑り縦位置のも見たかったな~。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.02/22 18:14分 
  • [Edit]

ちゃ~っす! 

画伯となっちゃんに教えて貰ってやってきました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな所に逃げてたのね~(* ̄- ̄)ふ~ん
クサイ臭いをたどってきたらココだった・・・

子供の写真いいね~2枚目って虐待?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

少ない雪で必死に雪だるまを作る姿に感動しました( ;∀;) カンドーシタ

ではまた・・・タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.02/22 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の子供達の写真は大層好いですね!
子供の無邪気さと快活さが良く出てますね!

ある映画評論家が言いってましたが

「どんな名優も、子供と動物の演技には勝てぬと」

 子供達の自然な姿は素晴らしいですね! 

以外にも和香さんの特色はその辺りの映像に潜んでいるかも知れませんネ。
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.02/22 20:04分 
  • [Edit]

こんばんは 

和香ちゃん。
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございました。

今日のお写真いいねえ。
子供たちの楽しそうな笑顔をみてると
思い出しました。
雪だるまもつくったし。
雪ウサギもつくったよ。

あ! Tak@ちゃん登場だ!
たくさんの笑顔に、包まれるといいね。
和香ちゃん♪

  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:26分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ほのぼのする画像ばかりで、心が温まります。
特に二枚目の写真なんかは、素晴らしいものがあります。
やっぱり子供はいいですね。

のぼる様 

こんにちは!
母親が撮るスナップ写真みたいな感じですが、
一緒に遊んでるような感覚で楽しかったですよv-411
私も一枚目の男の子笑顔がとても気に入ってます♪
そり、縦位置もありますが、二人の表情がイマイチだったんですよ・・・
やはり、ソリの場合は奥行きを感じる縦ですよね!
今年は、大嫌いな冬をカメラで少しだけ??
好きになりました。
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:02分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!
どひゃ~~~~~~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
諸さんとメタボ双子の豚兄弟の北海道の豚牧場に住む
弟さん、お久し振りです!

> クサイ臭いをたどってきたらココだった・・・
クサイ臭い????
1.v-16
2・v-294
3・v-300臭 
どれでしょうか???Σ( ̄ε ̄;|||・・・

> 子供の写真いいね~2枚目って虐待?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そうそう~って、何を書かせるんじゃい!
虐待という名の躾です!

> 少ない雪で必死に雪だるまを作る姿に感動しました( ;∀;) カンドーシタ
北海道は真っ白の雪だるまが出来るんでしょうが、
こちらは積雪が少なく、藁、土が混じった~
田舎っぺ雪だるまが出来上がってます。
私が作ったワケではありませんが・・・
この大きな雪だるま作るの体力いるよね~~~
tak@さんを雪の中に転がして、豚雪だるまの出来上がり!
v-276v-16
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:11分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんにちは!
子供の無邪気な笑顔に吸い込まれそうになりました。
子供は寒さ知らずで羨ましいです。

> 「どんな名優も、子供と動物の演技には勝てぬと」
本当にそうだと思います。
表情が豊かで、自然体で喜怒哀楽を表してくれるから、
被写体として、とても撮りやすいし底抜けに楽しいです。
子供と動物にはまりそうです。
と書きながら、豚さん中心の写真ブログになってしまったら
ごめんなさいv-398
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:16分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
おっ~うきうさぎv-287
可愛いね!なっちゃんらしいね♪
今は、豚のお尻を追ってv-398←こんな笑顔に
なっちゃってますが、幼少の頃は私も
こんな無邪気な笑顔してたんだな~~って思います。
なっちゃんは、今もv-397←こんな感じでしょうか(爆)

懐かしい豚臭を漂わせて北海道から遊びに来て下さいました。
あまりに懐かしかったんで、お尻の検査もついでにしておきました。
諸さんよりはイボ痔育ってなかったっす。
雪国だから、餌も少なく仕方ないよね・・・・
  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:21分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
子供無邪気な笑顔に癒されますよね~
こちらまで、楽しくなります。
決して遊びに参加は出来ませんが(汗)
二枚目は、家族愛???を感じました(爆)
お母さんがね、日頃の恨み~お兄ちゃんを踏め~
とか言って、とても楽しい家族でした。

  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/23 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント欄が凄いことになってきましたが・・・

子供の写し方がいいですね~!
きっとストーカーのように追いかけ回して写したんですね(笑)
捕まらないように気をつけてくださいね
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.02/23 20:45分 
  • [Edit]

BoBo 様 

こんばんは!
いえいえ、美しい笑顔に包まれながらv-16
子供たちははしゃいでいましたよ。
素のままの笑顔に癒されてきました。


  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.02/23 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

