微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



フラワーパーク江南~雲~

今日は桃の節句ひな祭りですね。
皆さんのご家庭では、何かされるのでしょうか?
我家は少し早めに、日曜日にホームパーティーを開きました。




お雛さま




以前の撮り溜めた写真から♪愛知県のフラワーパーク江南です。
平成19年に出来た新しい公園ですが、初めて訪れたとき、近くにある「すいとぴあ江南」に行ってしまったのは私だけでしょうか・・・・
東海人の皆さん、あれは絶対に間違えますよね
あの時の私の開き直りの言葉
名前もよく似てる
友人・・・・・(・_;☆\(-_-)


雲の動きがとても面白くて追っかけてみました。
なだらかな右上がりの坂道。。。ウソ!(爆)思い切り水平がズレ、右上がりの写真・・・
編集で直してみたものの・・・まだ、坂道状態になってる
江南1





江南2





江南3





江南4





江南5



*Comment

NoTitle 

えらく左が下がってますね・・・(*^-ェ-),ムー
左肩に悪霊でも乗ってるんでしょうか?

ひな祭りは、もうしたんですか?
また酒飲んで寝てただけなんでしょ?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/03 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

花のないフラワーパークは、
淋しいですね。

あのときは、間違って隣に行ったんだっけ?

小鳥上手に撮れていますね。

  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/03 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、

先日は温かなコメントありがとうございます。

いよいよひな祭りですね♪

これから花があふれてきますね!
  • posted by masato 
  • URL 
  • 2010.03/03 03:24分 
  • [Edit]

おはよう 

和香ちゃん、転びながら撮影したでしょψ(`∇´)ψケケケ
下の2枚お気に入りだよ~
ちょっと斜めってるのもいいよ~
今日はおひなさんだけど、やっぱりいつもと変わんない私だ~ 
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/03 07:52分 
  • [Edit]

ウムム 

酔拳かっ ・・・・・v-398
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

孫悟空が乗ってそうな雲だね^^ なんとも、寂しげな季節、秋から冬なのかなあ・・・・「忘れ去られたベンチ」いいね~  人のいない公園。風が吹いてるってよくわかる~ 
  • posted by 夢りんご 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:15分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
> 左肩に悪霊でも乗ってるんでしょうか?
天使がv-354v-282乗っているようです♪
tak@さんは子豚v-16さんを担いで、
お腹空いたら、即丸焼き・・・・
相変わらず食いしん坊のようで・・・v-413

> また酒飲んで寝てただけなんでしょ?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
健康のために禁酒することにしました♪
美味しいお酒送ってくれるんだったら、
飲んであげてもいいけど!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:50分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
凄い記憶力ですね~
脱帽~でも、髪の毛は脱ぎませんよ・・・
オハゲちゃんになっちゃうから!
そうそう~隣の建物に・・・・
しかも、歩いてみたらめちゃ遠い・・・

望遠レンズが250mmなんで、
ここまでが限界でした。
バードウォッチャーの方のレンズ凄いものね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:53分 
  • [Edit]

masato様 

こんばんは!
こちらこそ、温かいご訪問ありがとうございます!
masatoさんとberryさんのコラボCD
とても楽しみにしていますね。
音楽活動頑張ってね!
野が春色に染まって、一番楽しい季節ですが・・
花粉症で。。。v-12
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:55分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
うふふっ長い足が絡まって、転がりながら撮りました♪
なっちゃん、家でケーキ食べてる姿が・・・
あっ、お尻にクリーム付いてるよv-399
どんな食べ方してるんですか(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:59分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

> 酔拳かっ ・・・・・v-398
いや~~~~単なる酔っ払のv-217でしょう!v-16
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 18:00分 
  • [Edit]

夢りんご様 

こんばんは!
この雲、面白くて頭の薄い孫悟空が乗ってそうですね。
えっ・・・・ダーリンを指して言ってませんからv-219
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
真冬・・・ベンチって忘れ去られた存在になりますよね。
タイトル!頂き~~~~~!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 18:04分 
  • [Edit]

感心です 

フラワーパーク江南は初めて知りましたね
とても広そうな公園ですね。

人影が見れないのがなんだか寂しく見えます。
しかし、色々な場所に行かれているんですね。

感心してしまいます。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.03/03 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはKissを持ち始めたころの写真で
かよわい大和撫子さんには重かった・・・ということにしておきましょう。
私も、ベンチを見かけるとシャッターを押しています。
なんか絵になりそうな気がして・・・。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/03 18:35分 
  • [Edit]

こんばんは。 

今日は雛祭りでしたね。
こちらは、少し時期が、ずれますので、あまり雛祭りの意識が薄いですね~。

∑(゜ω゜ノ)ノ キュ!!! 

和香ちゃん、なんでわかったの~
ケーキ食べてたなんてさ~ψ(`∇´)ψケケケ
やっぱり、お鼻がきくのね。
その短い足で、走ってくるの大変だったでしょう~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/03 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん こんばんは^^
ひな祭りホームパーティーいいですね!
うちは、孫の初節句だったので、少し前にパーティーをしました。
今日は、ナゴヤドームでドラゴンズ対ジャイアンツのオープン戦を見てきました。ドアラも見てきたよ♪

江南にこんなに広い公園があるのね!
もう一つよく似た公園もあったのね^^;
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.03/03 20:38分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
広大な公園ですが、花壇は市民のボランティアの方
が手入れされていて、春から花が咲始め、ほのぼのとした温かさを
感じる公園です。
冬は人が殆どいなくて花も少なく・・・
公園も寂しそうで、春が待ち遠しい雰囲気でしたv-411

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 20:58分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・今も十分か弱いです(爆)
kissを持ち始めたっを・・・
KISSをし始めたと読み間違えそうになりましたv-411
v-24禁断症状か・・・・v-12
ベンチ、老木、水辺、船に~絵になりそうで
ついついカメラを向けますよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:01分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
先程、やまちゃんのブログを拝見してきましたが、
厳しい雪山の写真とスキー
桃の花には程遠い季節ですよね。
まだまだ、スキー楽しんでくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:02分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

なっちゃん、ケーキ食べ過ぎて、
お尻から異様な臭いと共に煙が出てますよv-12
ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3←お屁ですか????
いえいえ、わたくし、キリンさんのような足といわれていますから!
キリンビールを飲みすぎて
千鳥足の私の足ってことよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:05分 
  • [Edit]

m_merry 様 

こんばんは!
のあちゃんの初節句だったんですね。
merryさんのアレンジフラワーで華やかにv-354
そして、皆さんで賑やかなパーティーをされていたんでしょうね。
お孫さんがいると季節の行事がより楽しく感じられますよね♪
お~~~~~~~、オープン戦、中日対巨人、一番人気のカードですね!
いいな~☆ミ以前は、ドラゴンズファンでドームによく
観戦に行きましたよ♪
ドアちゃんも人気あるんだよね。
merryさんが野球好きとは知りませんでしたv-344
イメージが~~~~(笑)
まっさか大声張り上げて応援とかしないですよねv-405
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪

素朴なやさしいお雛さまですね…。
昨日は、普段どおりに過ごしてしまったわが家です。

フラワーパーク江南は、お花のない時期は
雲の動きを楽しめばいいのね?  (*^m^*) ムフッ♪

人影もなくて、ちょっと淋しいけど
カメラ片手に、お出かけするのは気持ちがいいよね。
私、年がら年中ヒッキーしてるから
もう少しお出かけして、リフレッシュしなきゃ…
そういうところ、和香たんを見習わなくっちゃね!! v-415

昨日は何度もありがとう♪
o( ̄ ^  ̄ o) メッ! ってされるの覚悟でお邪魔しました~。
ぼちぼち始めようかな?  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪    v-286v-380

NoTitle 

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
前にも、少し傾いた写真なかったけ?
確か道の駅だったかなぁ。。。
桃の節句、小さな女の子でもいたっけ?
甥っ子でしたよね(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/04 09:08分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
berryたん、お外に出てリフレッシュしながら、
創作活動頑張ってくださいね。
でも、ブログパトロール♪
和香っちは出入り禁止ですよ~!
o( ̄ ^  ̄ o) メッ!←berryさんの借り物絵文字(爆)
o( ̄ ^  ̄ o) メッ!
o( ̄ ^  ̄ o) メッ!
3連発です!
どうか気になさらず素敵なイラスト、楽しみながら
完成してくださいね。
今度、来訪さらたら実力行使です♪

( ・_・)*――――――∞C< /― _-)/

||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!
して、hirokunさんに
長野まで輸送してもらいます(笑)

この公園、とても広くて天気のよい日は
空を見上げるだけでも、とても気持ちよくなりますよん。
今は・・・空を見上げると顔面・・・
花粉だらけになりそうで勇気が要りますが(汗)

berryさん~~~~v-344
作品の完成、楽しみにしていますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:05分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
はい、よく傾いた写真は出てきます(爆)
桃の節句。。。。
hirokunさん、おとぼけを・・・・v-395
目の前に女の子がいるでしょv-402
私です(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

