微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



南濃梅園~舟編~

南濃梅園に辿り着くまでに、散々迷いました!
しかも、道を聞くにも人がいない・・・・
やっと、田んぼを耕しているトラクターに乗ったおじさんを発見!
親切に教えて頂きましたが、心配になって後から梅園にトラクターで駆けつけて様子を見に来て下さいました。
優しさをありがとう!
奥行きが広い公園と聞いて、三脚を持ち歩くのを断念・・・
野鳥が沢山いたんですが・・手ぶれでボケボケ写真ばかりになってしまいました。
残念・・・・

花曇で・・・山も霞んで見えました
南濃梅園9




舟に穴が開いてるのか雨水が溜まったのかどちらでしょうか?
舟水の映りこみが気に入って撮ってみましたが、もう少し露出をアンダーにすればと...... ( 〃..)ノ ハンセイ
南濃梅園10



南濃梅園11




出番待ち♪
南濃梅園12





南濃梅園13





南濃梅園14




三脚なしの望遠使用だと、やはりピントが合いません・・・ブレてます
楽を求めるといけませんね・・・・
南濃梅園15




出番なし???
南濃梅園16
a>

*Comment

NoTitle 

取り残されたものにあまり「思い入れる」とほんまに「取り残される」でえ^^ 舟の中の水溜りは「どちらにしても使い物にならへん舟」
 輝くたんぽぽが和香ちゃんに似合うんじゃないかな。 生き生きとして・・・・ぼんやり近づく春。出番待ちの新しい舟になって、漕ぎ出そう。 海へ海へ・・・・海へ
  • posted by 不安障害なのに脳天気な日本人 
  • URL 
  • 2010.03/05 13:35分 
  • [Edit]

あなたを舟に例えるならば・・・ 

あなたを舟にたとえるならば

浮かんでいるのは 湖水がいい
流されぬまま ふんわり浮かんでいるのがいい

森の中にある あまり大きくない湖に 
ひっそりと 浮かんでいるのがいい

そして ボクがあなた近づいたとき
すぐ手の届く所に つながれていて欲しい

そんなあなたの進水式は
いつですか

あなたの中に置かれた
オールに手を伸ばし

ゆっくり 明日へと漕ぎ出すのは
誰なのでしょう・・・


突っ込み防止バリヤー!!
配置完了!(*`◇´*)ゞ
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/05 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

4枚目の出番待ちの川船の新しいのは
午前中に軽トラで運ばれてきて橋のそばから進水して
ここまで漕いできて鎖につながれたんですよ。
出番も近いんでしょうね。
ここも風情があって好きな場所です。

どの写真も春を感じさせて素敵に仕上がっていますね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/05 18:46分 
  • [Edit]

野鳥公園 

しかしここの公園は野性味あふれる公園ですね。

野鳥公園でもあるのでしょうね。
手ぶれもシャッター速度が速ければ問題
ないのでしょうが色々な環境で手ぶれも出てしまうのでしょうね。
3脚もかさばりますから大変です。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.03/05 19:53分 
  • [Edit]

不安障害なのに脳天気な日本人様 

こんばんは!
めちゃ長いHNですがな~でも、脳天気v-278
それが、一番ですよv-298

え~~~~っ、いやだぁ~~取り残されるなんてv-406
待って~~~((((( ( (ヽ(;^0^)/
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!
私の幸せのウエディングベルv-339v-342v-339
うふふっ~野に咲く可憐なたんぽぽが私に似合うのね!
あれ~ちょっと形容詞を足して美化しておきました(爆)
新しい舟に乗って海原に漕ぎ出します!
あの・・・・津波起さんといてくださいよぉv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:00分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
あの。。。これはタカビーさんが書かれたのでしょうか?
身元を確認しますねv-28
どれどれ・・・( ̄ー ̄)ノ川 髪を3本引っ張ってみる・・・
バサバサ~~~~川、触れただけで抜けました。
やはり、タカビーさんご本人ですねv-411

素敵な詩をありがとうございました♪
驚きました!小説だけでなく詩も書かれるのですねv-354
明日へ共に漕ぎ出す温かい手・・・
喉から両手両足が出るほど、欲しいです♪
未来の王子さま、何処で道草しているのでしょうかv-411
私のオール。。。早く探しに来てほしいよ♪
相当、のんびりやさんの王子さまのようです。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:14分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
まだ、来たてのホカホカv-344だったんですね♪
目を引く新しさであの景色に馴染んでいませんでした(笑)
午前と午後、光、影、雲、鳥、草花、水、そして船~
いろいろな物が移りゆき、一つとして同じ景色には
出会えない自然の魅力をより感じますね。
また、のんびり!今度は三脚を持って訪れたいです。
覚悟しておいてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:43分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
うん、カワセミも飛んでいました♪
トヨタのCMでも流れてますが綺麗な色しているんですよね。
野鳥公園でもあるようです。
流れ星さん、カメラのことよくご存知ですよねv-344
三脚邪魔だ~~~と思うことシバシバですv-395
しっかりした写真を撮ろうと思うとやはり必要ですよね。
シャッタースピードを考えながら、綺麗な写真を撮れる様に
なりたいですv-344
日々修行だけど、楽しいです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

鳥のお腹がハッキリ見えて素晴らしい写真でした( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

舟に乗って水没しそうになったところを撮ったんでしょ?
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/05 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

やさしいおじさんに出会えて
うれしいね。

そんなことがあると
得した気分になっちゃうし・・・

タンポポや梅の花に
春のぬくもりを感じました。

  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/06 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

浸水した船は諸三重さんが乗ったからとちゃう?w
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.03/06 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お礼にくれたこれ (ノ`△´)ノ返すべーv-294
  • posted by トラクターに乗ったおじさん 
  • URL 
  • 2010.03/06 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

誰やねん^^ こんなとこに詩書く人は(笑)  
夢見る夢子になりよるで~
  • posted by 夢りんご姉りんご津の波子 
  • URL 
  • 2010.03/06 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

君ら二人でハゲハゲ言うてたら
    天罰くだるよ
  • posted by とうとう頭も枯れススキ・・・なんでやねん 
  • URL 
  • 2010.03/06 19:26分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
ここで出会った方々には、いろいろと話しかけてもらい
温かい交流が出来、とても楽しい散策になりました。
週末、こちらはv-279v-277春を感じに
お出かけしようかと思っていたんですが、
諦めてネトカフェで漫画読んでました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:34分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
あの・・・・・これ?褒めてる???
鳥の顔にピントを合わせたつもりが、
美味しそうなお腹にv-411

tak@yukiさんみたいにv-16な体型ではないんで
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!お舟は沈みませんことよv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:37分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
うん、メタボv-16諸三重親方が
多分、底抜かし~v-399
ミネラルさんは、隣にあった船を姿形もなく川底に沈めた~~~v-406
迷惑なメタボ兄弟です!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:39分 
  • [Edit]

トラクターに乗ったおじさん 

こんばんは!
その節はお世話になりました♪
ほら!お口あ~~~~~~んv-12
またまた、お礼返しにv-294ほおり込んで
おきました。
よくカミカミして食べてねv-363

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:41分 
  • [Edit]

夢りんご姉りんご津の波子様 

こんばんは!
> 誰やねん^^ こんなとこに詩書く人は(笑)  
夢りんご姉りんご津の波子さんの(長い!長すぎ 爆)愛する
v-344ハゲダーリンのマブ(まっ眩しい)ハゲ友達の
タカビ^-さんですがな♪
えへへっ~しっかり夢見る夢子さんに出来上がっちゃってます!
午後から、ネットカフェで少女漫画で更に夢見てきましたv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:45分 
  • [Edit]

とうとう頭も枯れススキ・・・なんでやねん様 

夫婦共に冗談みたいな面白い長いHNですな~(爆)
何をおっしゃいますやらv-398
いざズルリとハゲになった時に
面倒見てくれるのは夢りんごさんでv-344
大笑いするのは私v-398
ツルッパケになっても、安心してね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

