微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



光受寺の枝垂れ梅(岐阜県大垣市墨俣)~和傘編~

枝垂れ梅で有名な光受寺に行って来ました♪
少し早かったようですが、枝垂れ梅が私のカメラの中で乱れ咲きしていました


光受寺 和傘1




お寺の境内に一際目立つ和傘
どう料理するか?考えあぐねる和香・・・・
光受寺 和傘2




私を主役にして~と叫んでいるみたいね♪
はいはい、私らしくド~カンと撮ってみましたよぉ~

光受寺 和傘3





あんりまぁ~副えの梅が和傘に隠れちゃいました
じゃ~こんな感じで!どうでしょうか・・・・枝垂れ梅の雨傘~
光受寺 和傘6




えっ!?枝垂れ梅が幽霊みたいに踊ってるようで落ち着かない???
皆さん、注文が多いですね~
では、すっきり!こんな感じで!

光受寺 和傘9





光受寺 和傘5





光受寺 和傘7





光受寺 和傘8





和傘10

あまり応用が利かなかったね・・・・・
次回に続く・・・・




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/09 16:21分 
  • [Edit]

宇宙的 

ひやー今日も寒い一日になりました。
いつになったら暖かな日々となるのでしょう。

枝垂れ梅が綺麗に撮れてますね
このお寺はたずねた事ないのですが
一度行ってみたいですね。

アップの傘は宇宙的広がりを感じますね、
ナイスショットです!
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

名もなき花~からやっぱりお前か~!

その上の上の人はもしや・・・・・

私とのメタボ・・・・いやコラボ、忘れたらいやよ^^
  • posted by 物静かで可憐な芯の強い嫁 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつ行かれたのでしょうか?
私は2月27日(土)でした。ちょっと早かったです。
ちょうど入り口に三脚での撮影はご遠慮くださいって張り紙をしていましたね。
たしかに境内は狭いですからね・・・・張り紙を
しなきゃいけない現実は悲しい気もしました。
「三枚目」じゃない、6枚目が一番好きですね。
スームレンスの望遠側での撮影だと思いますが
圧縮効果で傘のボケ具合もこれぐらいがいいかなと感じます。
最後の2枚もってもいい感じ。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
枝垂れ梅、綺麗ね~!
優しいピンク色に癒されます。
また寒くなっちゃったねーー;
早く、ほんとの春になってほしいなぁ~・・・

クリスマスローズ届きました!
また見に来てね^^/
  • posted by m_merry 
  • URL 
  • 2010.03/09 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

いい写真がいっぱいですね。
絵になる風景があっていいなぁ、そして天気も(^^)

ここの枝垂れ梅はピンクなんですね。春の雰囲気ですね。
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/09 20:27分 
  • [Edit]

こんばんは。 

枝垂れ桜かと思ったら、枝垂れ梅だったのですね~。
傘とのマッチングが抜群ですね~。

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
傘をどーんはどうよ?(笑)
もう少し、梅とのバランスを考えて頂戴な(笑)
今日は大雪で、こんな綺麗な梅の花は見れそうに
ないでありまする。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/09 21:31分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
長女さまの頑張り~そして、あなたの支えで
晴れて大学生になるんだね!
本当に(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
お次は次女さまなんだ。
お受験が続くと、大変ですね。
いろいろな体験で、立ち直ってるようだから、
きっと、やるときはやってくれると思いますよ。
にしても、次女様は本当に心労が絶えなかったと思います。
あなたも頑張ったね!
頭ヨチヨチじゃなくて、ツルツルしてあげるね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 21:38分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
めちゃ寒かったよね~v-279
思わず足・・・タイツにしちゃったよv-398
流れ星さん、この寒さでラクダの股引はいてないよねv-398
その若さで♪(笑)
また、春がッ遠くにいっちゃったね・・・

光受寺は一夜城から歩いて5分位にありますから、
是非、梅の時期に訪れてみてね♪
アップの傘、宇宙的広がり~
ありがとうございます!
いかにも私らしい写真でしょv-354
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:21分 
  • [Edit]

物静かで可憐な芯の強い嫁様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
バレました(爆)
夢りんごさん風に決めてきたんですがv-344
私のv-16な臭いを嗅ぎつけるとは、
さすがざます!
上の上の人は・・・はいメタボですよ(爆)
殴られる~~~

忘れませんがな、その為に楽しみながら一生懸命
腕ピカピカにv-352v-91v-353に磨いてます!
がんばるからね!待っててね!!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:26分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
2月24日(水)に訪れました。
私も、やはり早かったですね(笑)
お寺は三脚禁止のところが多いから、
多分、こちらは境内もそんなに広くないからよくないだろうなと
持って行きませんでした。
しっかり貼り紙ありましたよね。
お雛さまめぐりをしながら、しっかりスタンプラリーも
参加しちゃいました。
小さなお菓子源氏を貰いましたよ♪
一夜城にも行きましたが、
何もお花が無かった~梅の木って無いんだねv-399
おりゃ~三枚目ときましたか(爆)
二枚目なんですよねv-398
出会うのが楽しみだわ!
梅の花にピンと、傘をぼかしてみました!
絞りが未だに、どの位の数値にしていいか
悩みます。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:37分 
  • [Edit]

m_merry 様 

こんばんは!
また、冬に戻っちゃったって感じで
寒いですよねv-279
梅がこんなに春色に咲いているのに、
春の足音がv-342遠ざかってしまいましたね~v-395
お~~~~~っ、例の悲恋物語!
クリスマスローズがお嫁入りしてきたんですね。
良かったね~良心的なお店で!
後ほど、拝見にうかがいます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:41分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
絵になる素材が沢山あるお寺でした♪
一人でテーマを決めて、遊んで楽しんでいました。
師匠の高幡不動さんの方が素材盛り沢山じゃないですかv-402
しかも、露天の商品がユニークなものばかり♪
楽しいよね!
ピンク、白の枝垂れ梅があります。
次回、UP予定です♪
ここのところ天気が悪くて、ネタが・・・
無理矢理シリーズ化してネタを引っ張ってます(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:46分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
枝垂れ桜(笑)見えないこともないですよね♪
山形は、梅と桜が一緒に咲きそうですよね。
まさしく、間違えそうですね!
この和傘気にいっちゃって、固執しました(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:48分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
和傘~ど~んと私らしくて良いでしょ(笑)
岐阜県は和紙の産業が盛んだから、
hirokunさんの結婚祝いに
こんな和傘プレゼントしましょうか。
松本のお殿様にお似合いですよv-398
えっ~~~大雪ですかv-399
ぶるぶる・・・・真冬だね!
風邪気をつけてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅が綺麗ですね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

しかし、何でそんなに傘にこだわるのでしょうか?

欲求不満かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/09 23:20分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
写真素材として面白いから~拘って
遊んでみましたが~v-344
ぬわぁんですとv-404
欲求不満v-217
( * ̄)m 〔十〕 アーメン
私は聖母和香~煩悩~欲求などございませんことよ!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




> 梅が綺麗ですね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
>
> しかし、何でそんなに傘にこだわるのでしょうか?
>
> 欲求不満かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>
> タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/09 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

私は、バランス的に2枚目がいいかなあ。

後は、和傘の下に
和香ちゃんが着物姿で座ってたら
グーかも。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:59分 
  • [Edit]

おはよう 

わがさだ~ ゜ヽ(*'(OO)')ノ゜ー

(・-・)ん?

違った。 ワカサだった~

梅~ 産め~ ウメ~~~

(「'(ェ)')ドレドレ..

(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~

あっ! ウマレタ~(@^▽^@)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/10 08:15分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

ナマステ~(´人`)
枝垂れ梅 キレイに撮れてますね
やっぱり 和が合います!
和傘の上で
  玉を転がしたく なりました。。。
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.03/10 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪

梅にも枝垂れがあるんだね…。
桜だけかと思ってました。
舞妓さんの髪飾りのようで、とってもかわぃぃです。
ピンクが溢れていて、いいな~♪

アップで写した梅が、ステキね。。。
ほころんできた蕾が、なんとも可愛らしいコト。

真っ赤な和傘の下に、
和香たんが写っていればよかったのに…。 (*"ー"*)フフッ♪
お着物姿などで… いかが~???
絵になると思います。 v-415    v-286v-380

しむー様 

こんにちは!
おっ!さすが2枚目だけあって、2枚目ですね!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^)
和傘の下で着物でお抹茶点てましょうか?
それとも琴でも弾きましょうかv-341
ご指名料金は、しむーさんとのお付き合い!
今なら、無料ざます!0120-わかーわかまでご連絡を・・・
なんだか怪しい勧誘ですが(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:31分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ ワカサだよ!
そうそう~私の美貌はワカサで保ってるのよ!
って~~~~なっちゃんワガサだってば~
これこれ( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...



> (ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~
>
> あっ! ウマレタ~(@^▽^@)

なっちゃん・・・私のお部屋で産まれた~なんて
誤魔化して。。。ウンコさんしていくのは(爆)
( 。・・)/⌒□ポイ v-294v-294v-294
はい、自分で後始末!お持ち帰りしてねv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:35分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんにちは!
おっ~玉ころがしの芸~
見てみたいですね!
あの・・・・転がす玉は何を用意すれば良いでしょうか?
和香を丸るめた人間玉v-344は如何でしょうか!
和傘の上で良い仕事しますよ!
腕力は必要としますがv-405
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:38分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ・・・・berryたん!
また、創作活動からv-16ヅラしてきましたね。
あっ!敏感な方がいらしゃいますので説明しますと!
v-16ヅラは豚のカツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川
ではなく、脱走のことですので!
はい!

枝垂れ梅、舞妓さんのカンザシ~
さすが、可愛い表現ですね~v-345
私の頭に梅を枝垂れかけさせ、舞妓さん気分に浸って
これば良かったな~
ついでに道行く人に写真を頼んだりしてね!
出来上がった写真は、あまりに不気味で写し手が
笑いで手ぶれ~ボケボケ写真!
ふはぁ~先が見えちゃいましたv-406
やっぱ和傘の下に私~一番ナチュラルでしょうかv-411
と気を取り直してみるも・・・・・v-16v-16v-16
berryさんとそして可愛い3姉妹がこの傘の
中に入るととても絵になると思いますよ!
そんな姿撮ってみたいな♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

