微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



岐阜薬科大学 薬草園~バイカオウレン~

先日は岐阜薬科大学のセリバオウレンをご紹介しましたが、今回はバイカオウレン♪
引き伸ばしますね~だって、ネタ切れしそうなんだもの(爆)

とても小さなお花なので、私のカメラでは接写不可能~これが限界・・・・
セリバオウレンとの違いは黄色のスプーン状のお花が特徴です!
開花には2~3年かかるそうです。



バイカオウレン1





バイカオウレン2





バイカオウレン3





バイカオウレン4





う~~~~っ禁断症状が・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ちょっと遊んじゃいますよ

薬草園を後にして、前にある畜産センターに寄りましたよぉ~!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 鴨さんお尻で波の糸を必死に引っ張ってますね~
誰かと――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き を始めたみたいです
バイカオウレン5

お相手は・・・・とても気になります・・(*´―――――`)ン?
            

            

            


どひゃ~~~余裕~余裕の油断中のお豚さま!
足には餌のをしっかり確保


bu1.jpg




ふは~~~~~~ぁ!つまんない!こんなの勝負にならないと見物人のポニーちゃんも欠伸・・・バイカオウレン7




お友達の鴨ちゃんたちも、全く興味なし・・・・
バイカオウレン6


すみません・・・畜産センターで真面目に写真を撮る気はありません・・・・
お許しを~~~~~!












*Comment

NoTitle 

開花に2・3年てワシの頭の毛もそれくらいには開花するかなあ?

やっぱり真面目に写真撮ってたら禁断症状がでたか
もともとお笑い系やのに無理するさかいや
体に悪いよってはよお笑いの世界に戻ってきなさい

君の体はお笑いから抜けようとすると拒否反応おこすようにできてるんやさかい

お豚さま、大事なv-294踏みつけてるように見えるけど、
それは和香ちゃんに取られんようにしてるだけやで

  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

バイカオウレン、なかなかきれいですね。
マクロレンズでなくてこれぐらい撮れれば十分じゃない
でしょうか。
2枚目、4枚目みたいな場面ではピントをどこに持って
いくか悩みますよね・・・

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あちゃ(>_<)やりおったな・・・
一枚目2枚目(のぼる?)3枚目(ひろし?)
うんうんいい感じといらされていたら・・途中から
いやな予感・・・・・(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/11 17:50分 
  • [Edit]

清楚 

バイカオウレンは清楚なイメージでかわいらしいですね。

やっぱり、隣の畜産センターで豚さんの登場ですか
ほんとに好きなんですね(笑)
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.03/11 18:45分 
  • [Edit]

村長様 

> 開花に2・3年てワシの頭の毛もそれくらいには開花するかなあ?
えっ。。。無理難題っすよ絵文字:v-39]
2.3年後にはもっと髪がスカスカに・・・v-395

もう~我慢が出来ませんでした!
お笑いに走りたくても、大和撫子の和香のキャラを
崩すべきか・・・・深く悩む所で(爆)
プチン~切れたら、豚路線マッシグラ~
まともな写真出てきませんよニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
夢りんごさんとコラボの約束してるからね~v-344
それに合わせて( ̄(∞) ̄) ブヒイ豚ら~なポエム
お願いしたら、どつかれますがな~v-217
腕を磨きつつ、おふざけ半分で頑張りますよん。
村長さん、ボケた頭でv-397頭の切り替えしてね~~♪

> お豚さま、大事なv-294踏みつけてるように見えるけど、
> それは和香ちゃんに取られんようにしてるだけやで
そうやった・・・このv-294さんすり潰して養毛剤
製造しなあかんからね~!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/11 20:52分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
1枚目3枚目は絞りを開放にして、ピントを定めて
撮りましたが、2枚目、4枚目はどうしようか
迷ってしまって・・・結局、的が絞れず・・・
F値を絞って全体的に綺麗にと思ったんですが、絞りが
甘く~漠然~とした写真になってしまいました。
さすが、師匠~私の心情を読みましたね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/11 20:55分 
  • [Edit]

のぼる様 

> あちゃ(>_<)やりおったな・・・
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ やっちゃいましたよ!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~豚さん好きなんだもの、
我慢出来ませんでした。
たまに脱線します(爆)
3枚目、ひろしさんになって、
笑って許してね~☆ミ
ところで、豚さんの写真、かなり溜まってますが~
どうしましょうねv-398

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:03分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
バイカオウレン、私みたいに清楚で可愛いでしょ!
って、流れ星さんが書いて下さらないので、
またまた、自分で書いちゃいましたv-398
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~豚ら~な毎日~
毎日、豚さんの写真を見てはニヤリとしてますよ。
生豚さん大好きです。
流れ星さんも、畜産センターに通いつめて、
生豚ら~に一緒になりましょうv-222
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いいお写真だなって思ってみていたら・・・

ぷ~んv-294ってにおってきたよ~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:29分 
  • [Edit]

鴨、いいねぇ・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

>畜産センターで真面目に写真を撮る気はありません

ハハハ、でも、じゃぁどこで真面目にやってるの?
って、話でもあるしなぁ・・・。。゚(゚^∀^゚)゚。

今シーズン最後に、鴨を食べたいと密かに
企んでるんよ!

1羽、つれてきてよ。

一杯、呑ませるからさぁ・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

花粉大丈夫ですか。
僕は上海から帰ってきてから
泣いています。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.03/12 06:46分 
  • [Edit]

バイカオウレンも 

これまた 可憐な感じの素敵なお花ですね。
薬草って 清楚な感じのお花を咲かせるものが
多いんですね。 とっても魅力的! かなり
小さいサイズのお花なんですか。

畜産センター、 鴨と豚さんの綱引き、 楽しい
ですね。 見物のポニーちゃんもいい味出してる♪
撮ってきた写真で 愉快なストーリーを
組み立てられちゃうとこ、 ☆和香☆さんらしくて
すばらしい^^♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:22分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

おはようございます!
うふ♪(* ̄ー ̄)v やはり、動物に出会うと
本性が出るようです(笑)

なっちゃん~待って~~~~
( ・・)//XXXXXXC<-_-))))ズルズル
はい、お土産!v-294
重いけど頑張って奈良まで持って
帰ってねv-91

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:52分 
  • [Edit]

タカビー様 

おはようございます!

えっ、何処で真面目にって?v-402
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
タカビーさんの頭の透かし加減を撮るときが
一番真面目にアングルを考えるかと♪
いかに少ない髪を多く見せるか・・・・
かなり悩むと思いますv-397

> 1羽、つれてきてよ。
> 一杯、呑ませるからさぁ・・・。
はいはい~タカビーさんのお言いつけならば、
何でもしますよ!
(* ̄▽ ̄)=====C< v-16v-16v-16ズリズリ 捕獲・・・
すみません・・・私の好みで( ̄(∞) ̄) ブヒィ~豚さんが獲れちゃいましたがv-12
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:57分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

おはようございます!
上海からお帰りになったんですね
記事、楽しみにしていますね。

花粉症~最悪ですよ。
顔のかゆみまで・・・・
お互いに辛い季節になりましたねv-12
沖縄、北海道に脱出したいです。
ネギさんの大粒の涙で、塩が大量生産???
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:00分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
そうですよね~ドクダミも白くて可憐な花ですよね。
バイカオウレンもとても小さなお花なんですよ。
そうだ!トリカブトのお花も昨年、薬草園で撮って
きたんですがUPするの忘れていました。
金網越しに撮ってきましたよ。
また、見てくださいね。
この薬草園hお隣が畜産センターで
大好きな豚さんに会いにいける(爆)
一人で、きゃ~~~可愛い~こっち見て~
ぶぅ~ぶぅ~なんて独り言を言いながら、
親子連れが多い中、奇妙な人をしていますよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
花の名前にはまったく疎いんですが、もちろん薬草
なんですよね。
普通の野山には咲いていないんでしょうかね?
花とブタ・・・
まぁ、君の十八番ですが、どうなんでしょうかね(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/12 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

さずが・・・畜産センターで隠し撮りをさせたら右に出る者はいないですね!

豚とポニーと鴨の写真のせいで、花の写真があったことはすっかり覚えていません( ̄‥ ̄)=3 フン

でも写真は綺麗でしたよ~多分(T▽T)アハハ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/12 11:24分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
湿地の多い山の麓に咲く花ですが、
咲いている山を岐阜では見たことがありません。
他地方ではどうなんでしょうね・・・
バイカオウレンは、胃健、整腸、下痢止め、消化不良に効果あります。
長野の山で探してみてくださいね(笑)
hirokunさんの飼っている?
痔には効かないと思います!
あれれ・・・和香らしくない発言だわv-406

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 12:06分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!
誰が隠し撮りなんてするものですかv-411
tak@さんこそ、私の入浴シーー( ̄、 ̄*)ーーンを
隠し撮りする夢を見るのは止めてクサイv-398
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~豚さんの写真、もっと凄いものがあるのですが、
勇気がありません・・・・もし良かったらtak@さんの
ブログでUPしてください(爆)
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
花もお願い見て~~~花粉にまみれながら
撮ったんだからv-406
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

 清楚な小花と豚、まさに和香ちゃんの中に潜む、心の葛藤のよう^^

それにしても鴨を見て「食いたい」という誰か・・・・・ブログは肉食珍獣の集まりか(笑)

自分の毛のなさを棚に上げ・・・・・・      あ、今日はよしとこう・・・・人のブログでお騒がせ・・・・   
  • posted by はげ嫁りんご 
  • URL 
  • 2010.03/12 17:10分 
  • [Edit]

はげ嫁りんご様 

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こんなHN書いて大丈夫なん??
背後から、誰がハゲやねんって
頭ピカピカさせてパソコンの画面明るくして
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
しそうだよv-398
そうそう~清楚と豚~いつも心で葛藤してます。
笑いか素の純真な私かv-402

今度、村長さんとタカビーさんのハゲ度比べたいね♪
関西同士~いつか会うよねきっとv-344
あまりの二人の頭の眩しさに、夢りんごさん、真っ黒の
サングラス持参だね!
でも、この光は紫外線を含んでないから日焼け止めはいらないよね(爆)

はい、こちらは草食動物は私だけで、後、夢りんごさんを含め、
珍獣の集まりです!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

