微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



岐阜市川原町 町屋の散策♪(岐阜市川原町)

何気にふらり~一人で散策したくなると、江戸時代からの古い町並みが残る川原町に出かけます♪

町屋の外れ築115年以上の歴史的建造物『大澤邸』がカフェとなっているこちらの路地裏もお気に入りのコースです。
でも、ティータイムはあそこです!和香を捕獲したいなら、あのお店で待機ですよ(爆)

路地裏の古い建物のパーツをゆっくり陽の当たり具合、影などを見るのが好きです。
大澤邸1
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…建物を撮るのって難しい・・・
いつも水平感覚が狂います・・・
あっ、私のオツムは年中、狂ってますが
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!






大澤邸3





大澤邸4





大澤邸5




WB日陰モードで木の温もりを出してみました←燃やしてどうする大澤邸6





大澤邸7





大澤邸8









*Comment

大丈夫か・・・? 

こんにちは。

このあたりは、かなり古びた町並みやね。

でも、ここまで近づいて写真撮っても
エエんか・・・?

プライバシー侵害にならへんのん?(@_@;)

鴨にカモンと言ったのに、豚かいな!
これは一杯奢るわけにはいきませんな。

さっき、魚屋さんがブリアラくれたんだ♪

早速、ブリ大根にしたよ!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/12 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここは私もたびたび訪れますね。
和香さんは丸型ポストがあるあのカフェーでくつろぐのですね。( ..)φメモメモメモ

ひさしの板から射し込む光をうまくとらえていますね。
日影モードでの撮影、木の質感も出ていていい感じですね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/12 17:46分 
  • [Edit]

古い町並み 

川原町には行った事がないです。
凄く歴史の重みを感じる町並みですね。

一度ふらっと散策しようかな。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.03/12 18:14分 
  • [Edit]

これ見てて 

伊勢の川崎っていう町に似てると思った
川崎商人の町って
あんのやんなぁ~^^ ←伊勢弁丸出し親方


  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.03/12 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕はいつも右肩上がりになっちゃう。
なんでかねえ。
いつかオフ会やろうね。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:23分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
はい、懐かしい趣のある町屋が続いてますよ。
外灯もレトロで夕景もまた、好きです。
ええんよ~カフェのギャラリーになってるからね♪
民家はさすがここまで望遠レンズで接近したら、
まずいですわ(爆)女性版、覗きv-28v-12

> 鴨にカモンと言ったのに、豚かいな!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ オヤジギャグv-411
> これは一杯奢るわけにはいきませんな。
だってぇ~手づかみ捕獲は池に入るの寒いし~
投網漁は上げたつもりが、自分が網の中に入ってそうだしv-395
ブリ大根、大好き♪
これまた、日本酒に合うのよね~v-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:40分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
おっ!ひろしさんも、こちらによくいらっしゃるのね。
(o^-^o) ウフッ良い事聞いちゃった♪

丸型ポスト!よく覚えていてくれたね。ありがとう!
うん、ここお気に入りですよ。
もう写真のストックが、町屋の風景しかありません。
めちゃこの写真で延ばしていこうと思っています。
週末・・花粉症であまり遠出する気もおきないのよね・・・
ひろしさんは、畜産センターの豚さんとデートですか?
絶対に行きそうにないよね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:50分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
花火大会とか岐阜公園に遊びに寄った帰りに是非!
でも、ポケモンちゃんにとっては、つまんない~~~
場所になってしまいそうですv-395
その時は、川遊びで誤魔化して下さい(笑)
手づかみで、鮎なんて捕まえたら凄いっすよv-402
川原町は和の赴きあるレトロな町並みで好きなんですよん。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:54分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
伊勢の川崎にもこんなレトロな町屋があるんですね。
三重県は長島方面にはよく行くんですが、
その先は、なかなかと足を延ばせていません。
昨年秋は、六華苑に行ってきましたよ!
とても素敵なところでした。

> あんのやんなぁ~^^ ←伊勢弁丸出し親方
諸さんの誤字脱字かと思いましたがv-398
方言なんですね(*0*;)☆ ウキャー!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:58分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
あっ!私もそうなんですよ。
きっと、シャッターを押したときに
カメラが下がってしまうのでしょうねv-406
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪オフ会、恥ずかしがり屋の
大和撫子なんで・・・・・v-402v-402v-402

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~け~

わかちゃんの、おうちかと思ったよ~
あのマドからさ~

わかちゃん、外のぞいてるように見えたのは
わたしだけ?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/12 21:25分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ~あの窓から私が顔出してたら、
撮って人は幽霊かいなv-38v-39
なっちゃん、春色の風と遊びすぎて
妄想が出てきてますよv-398
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/12 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回は古くさい家ですね・・・115年前というと、鎌倉時代頃ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

全体像を見たかったなぁ~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

もう一度行ってきて~
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/12 23:14分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

こんにちは
町屋 いいですね~
行ってみたくなるよーな
写真ですワ
一番下の OK好きです。
  • posted by ☆bon 
  • URL 
  • 2010.03/13 11:43分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

> 今回は古くさい家ですね・・・115年前というと、鎌倉時代頃ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鎌倉時代なっワケないでしょうがv-217

> 全体像を見たかったなぁ~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
> もう一度行ってきて~
私が撮りに行くよりは、札幌からv-19飛ばして
撮りにおいで~v-398
私っちのトントン (*゜▽゜)ノノ"☆∥WC∥
おトイレに宿泊させてあげるから!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/13 19:25分 
  • [Edit]

☆bon様 

こんばんは!
是非、今度は岐阜市内攻めを♪
和香、待ち受けてv-26v-27
狙い撃ち~捕獲させて頂きますから。
東海地方の方は、逃げ足が速く・・・・
捕獲人数。。。只今0更新中ですv-395

うわぁ~~☆bonさんにホメホメ~嬉しいですv-344
ありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

