微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



川原町町屋のカフェ~(岐阜市川原町)

江戸時代の町並みを残す川原町にある私のお気に入りのカフェです♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ表を撮ると、何処のカフェかが直ぐに分かりますので
フェイントで、裏からパチリ~
私を捕獲しに来ないでね~!
背後からこっそりと(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ捕獲する方が好きですから(爆)

お友達とまったりお話したいときは二階奥座敷で和の気分♪
正面床の間の前上座に座ると金華山、岐阜城が目前に広がります。
一人の時は奥の蔵で洋風な雰囲気の中ティータイムを楽しみます。
和洋折衷の素敵なカフェです。

この日はカメラ友達と8人で雛重ランチを食べましたが。。。男性陣はお腹6分目位だったらしいです(爆)少しだけお店の雰囲気を了解を得て撮ってきました。しかも、望遠レンズのまま・・・


町屋カフェ1



奥の蔵です、1階が洋風のティールーム、2階はギャラリー、時々コンサートも行われます!町屋カフェ2





町屋カフェ3




階段のライトが織り成す陰影~望遠でなければ・・・階段途中まで続く素敵な灯りと影が広く撮れたんですが、変えるのが面倒でした(爆)
町屋カフェ4





町屋カフェ5





町屋カフェ6





町屋カフェB

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私の実家は、蔵作りの街並みが多数残っています。
蔵を再利用したカフェなんかも幾つもあります。
都会からの観光客には、こういう雰囲気が好まれる
みたいですね。
私は、自分の部屋で豆から引いてコーヒーを楽しんで
おりまするよ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/15 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ (*'(OO)'*)ブヒ ♪v-22

お蔵カフェ、ステキですね…。
2Fは、ギャラリーになってるの?
コンサートもできるなんて、結構広いんだね。
いつものワイワイメンバーでお出かけされたんでしょうか。

カメラも望遠レンズから元に切り替えたりと、面倒な作業があるんだ…。
これでも十分ステキな場所だと、伝わってきますょ。

v-271雛重ランチv-25は、おいしかった?
お友だちと、楽しいひとときでしたね。。。

屋根に乗っかっている…アレはなんと言うものかわからないけど
v-283を抱いた、子どもの絵が素朴でかわぃぃね♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

~(^ ・四^・)οブゥブゥο(・^四・^)~

( ・(OO)・ )ぶひっ

訳 食べ物載せて

  • posted by Σ(つё(●●)ё)㌧でもない 
  • URL 
  • 2010.03/15 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

 今回の川原町町屋のカフェの写真は深みを感じますネ、
 中々に江戸の雰囲気が良く出ていてno 2、6枚目が宜しいですね!
 個人的にはno5が構図、色的にも気持ちが落ち着き好みですネ。

此処で一句

「過ぎ去り 春のおぼろの 町屋かな 」
  • posted by 久米仙人 
  • URL 
  • 2010.03/15 20:32分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
すてきな城下町にお住みなんですね♪
っていくか~松本のお殿様でしたね。
お忍びでよくカフェやムフフv-344
遊びに行かれるのかしら。
そうそう~こちらも岐阜城、鵜飼、町屋と観光客が
よく訪れるます。
蔵は趣があり落ち着き大好きです。
歴史に弱いので、展示品には興味ないですが(爆)
何に強いかというとv-363
やはりおv-16様ですねv-344
お~~~豆から!
hirokunさんらしいですねv-411

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 20:37分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは♪(=`(●●)´=)ノブヒヒン~
うん、そうだよ~いつものコテコテメンバーサン達ですよv-411
楽しいやら、お世話で大変やらですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この日は、なぜかカメラ談義があまりなく。。。
お勉強にならなかったのが残念です。
夜中に出発して、春に信州の桜をという話が一部のメンバーで出てますが、
往復の運転は私になると思うで・・・・
ちょっと地味に~および腰・・・引き腰・・・ギックリ腰??v-405
状態で逃げようと思っています。
そんな体力ありまへんがな~v-406

カメラは、私が持ってるレンズは、標準と望遠なんですが、
いちいち変えるのが面倒で・・・
しかも、埃が入らないように一瞬で換えないと・・・
ドンクサイから、レンズ・・・ぼろんと下に落としそうで
これまた、怖いですv-395
ランチは薄味で美味しかったですが、
やはり、私ももう少し。。。食べたいなと・・
お腹8分目でした(笑)

燈籠ですよ~夜になると灯りがともり、
とても素敵な夕景~夜景が浮かびあがる町並みにもなりますよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 20:56分 
  • [Edit]

Σ(つё(●●)ё)㌧でもない様 

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

訳 食べ物専門ブログは、諸三重親方のお部屋でv-16
どうぞ!ただし、メタボには注意です。
美味しいもの食べすぎブログですから(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 20:58分 
  • [Edit]

久米仙人様 

こんばんは!
ホメホメありがとうございます。
2枚目は、自分のいるお部屋のライトを取り入れて、
幻想的な雰囲気を出してみました。
6枚目は、お雛さんがいろいろと飾ってあるお部屋があり、
そこで、望遠でライトにピント、お雛様をぼかしてみました。
和の趣は、大和撫子、和香魂が癒されます(笑)

> 「過ぎ去り 春のおぼろの 町屋かな 」
懐かしい~光景が目に浮かぶような~
素敵な句です。
いつもありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:06分 
  • [Edit]

こんばんは。 

え?? これがカフェですか?
とても趣のある作りをしていますね~。
どれもこれも風情があり、とても面白いです。
いってみたいな~。

NoTitle 

こんばんは。
ええところやね~

一枚目は、わかちゃんかな。
4枚目、あたしは好きだよ~ こういうの。
万華鏡みたいな感じでいいじゃん。

こういうたたずまい、あたしも大好き。
もう一回、飛騨高山いってみたくなったv-398
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ~????コメントが反映されてない(>_<)
あんまりほめすぎたので「有害コメント」で削除されたのかな~

階段の照明がナイスだって書いたんですよ。
そして、これでネタ切れだとイヨイヨかな・・とも・・・・なんかこのドキドキってなに????
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:26分 
  • [Edit]

なかなか良い写真・・・ 

☆和香☆さん、こんばんは。

今回の写真は、なかなかいけてるぞよ!

特に4枚目・・・。
いい感じですね。

岐阜はいい所が多い見たいやね~!
行ってみたいわ。

4枚目、パクるけどいいかな?
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:52分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
そうなのよ~蔵がカフェになってます。
奥行きがあって、広いお店ですよ。
とても素敵でしょ♪
是非、新婚旅行に岐阜へ(笑)
いつか遊びにお越しくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 22:12分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
ええろころやろ~v-16
一枚目。。。私v-12
雨降ってるのに~雨ざらしで風邪ひくやんv-406

なんで岐阜市内すっ飛ばして、高山に
行きたくなるのよ~(爆)
ふんでも、高山いいところだよね~
一人でふらりと散策するのが好きです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 22:14分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
あれ??・お酒飲みすぎて~
変なv-10ボタン押したとか(爆)
えっ~そんなに褒めてくれたのv-398
嬉しいなぁ~!
って、何で消える!そんな大切なコメント!
(○`ε´○)プンプン!!

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
甘いな~週末、お天気が回復したら、
各務原攻めして、いろいろな写真を撮ってきましたよ!
ドキドキ~それは、ぼちぼち私の罠にはまって、
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ捕獲される
予感、悪寒、好感!ですよ。
背後からいきますからね(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 22:18分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
ホメホメありがとうございますv-402
嬉しいです!
ツルツルv-278
お礼にタカビーさんの頭、なぜて綺麗に磨いておきました♪
いつか岐阜に遊びに来て下さいね。
頭、眩しくて近寄れないかもですが(爆)
きゃん、写真貰って下さるの♪
嬉しい~ありがとうね。
どうぞ~持ってってください。
ついでに、豚さんの写真もいかが?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/15 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもこの蔵の奥に隠れてコーヒーすすってるのね~(ノ_<。)うっうっうっ

全部イイ写真ね~・・・こんな感じのコメントで満足でしょうか?フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/15 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

赤いポストが印象的だったから・・・
覚えてたよ。

昔のたたずまいがなんともいえず
いい雰囲気を醸し出してますよねえ。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/16 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はコーヒーが飲めません。でも香りは大好き・・・
一人でも行ける こんなお店があると言うのはいいですね

それに、カメラの仲間なんているんだ・・・
その中に いい人いないの? (^-^)
  • posted by かめきちの飼い主 
  • URL 
  • 2010.03/16 07:55分 
  • [Edit]

しむー様 

おはようございます!
表からは赤い丸~いポストが目印なんだよね!
ぱっとみお店という感じはしないしね!
和の雰囲気のお店はとても落ち着きます。
そちらも温室の梅が咲き始めましたね~
こちらは早咲きの桜が咲き始めましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:16分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

v-217> いつもこの蔵の奥に隠れてコーヒーすすってるのね~(ノ_<。)うっうっうっ
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ・・・・
泣けるね~v-406
コーヒーすするのでなく、ヤケ飲みしてるんですが・・・
なんて、一人まったりも好きなんですよ。

写真はまだまだ・・・初心者なんで・・・
無理して褒めなくていいよv-217
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:21分 
  • [Edit]

かめきちの飼い主様 

> 私はコーヒーが飲めません。でも香りは大好き・・・
えっ。。。そうだったの?!
そうか・・・アフリカで生のコーヒー豆食べてるから・・・
人間が飲むコーヒーは不味くて飲めないのねv-284

はい、昨年の晩夏位かな~ひょんなことで、
カメラ仲間に入れてもらえましたが~~~~
一番下っ端・・・丁稚ドン~
下働きをさせてもらってます。
男性が多いですが・・・・
いい人はv-509いませんね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかカッコイイ写真撮ってきましたねー。
豚さんがいないと誰のブログだかわかんない(笑)
  • posted by ミネさん 
  • URL 
  • 2010.03/16 11:24分 
  • [Edit]

ミネさん様 

こんにちは!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ♪(=`(●●)´=)ノ
(=`(∞)´=)ブヒィー
こんなに豚さん達が出番を待ってますが、
桜ネタ、頑張って撮ってきたのでお預けです!
でも、ちょっとムフフv-10な記事は
書いてしまうと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今、勇気をふり絞っているところです(爆)

(o^-^o) ウフッ、早くから、
私のブログを探し当てたのミネラルさんだと思うのですがv-16
温かく見守ってくれててありがとうね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/16 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

