微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


早咲きの桜~尾崎南運動広場の桜並木~(各務原市尾崎西町)

タイトル!桜並木~ちょいっと大袈裟だったかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こちらの桜はヒガンザクラが交雑した変種らしいです。
各務原市尾崎西町尾崎南運動広場への進入路のり面に並ぶ30本ほどの中の10本が早咲きらしいです。
私が訪れた時は数本が満開状態でしたよん。
先日、ご紹介しました団地入り口の桜と比べて、ピンクが濃く品種が違う交雑のようです。
えっ~とですね・・・明日の記事はちょっと脱線するかと思いますが、笑って許してくださいね。
わたくしこそ淑女でございます♪というかは・・・
すみません・・・パスしてください
って、いつのように大した記事ではありませんが(爆)


尾崎南運動広場 1




少し花弁が小さめですね・・・
小柄な私みたいな桜でした♪

尾崎南運動広場 3




ヒヨドリが桜の実をツンツン~美味しそうに食べていましたよん♪
次回、ヒヨドリちゃんをUPしますね。
尾崎南運動広場 4




三脚を使用してますが、動きが制約されるし桜のように可憐で儚げな私は(まだ、しつこく書いてる)何度でも書いて、可憐で儚げな私のイメージを皆様の脳裏に深く焼き付けておきます
話は脱線~三脚持って歩くの体力入りますよね・・・
尾崎南運動広場 6




この日は・・・3時過ぎから太陽の光と青空が入ってきました♪
尾崎南運動広場 7





尾崎南運動広場 8





尾崎南運動広場 9
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

綺麗だなぁ~桜並木の(ように見える)写真
まだ満開じゃないでしょ?

明日の下品な記事(予測)楽しみにしてます!!

やっぱり和香ちゃんは下ネタないとね・・・⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.03/18 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

三脚重たかったらガラガラで引っ張って行ったらええんちゃうか?
そうかワンコの背中に縛って一緒に行ってもらうとか

そやけどv-294座りして体制整えたら三脚なんていらんのちゃうんかいな
よかったらワシの杖貸したろか?

>桜のように可憐で儚げな私は・・・
   これはきっと
 イクラを噛んで可憐で歯が欠けた私は・・・
  の間違いやろ?



  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.03/18 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>よかったらワシの杖貸したろか?

あんたのは、手押し車やろ!
あ・・・その中に 杖も入ってるん?


>やっぱり和香ちゃんは下ネタないとね・・・⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

そうそう、読む気しないよね・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

  • posted by ばあさん 
  • URL 
  • 2010.03/18 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

再び、お邪魔しまーす!!

ピンクもいろいろだね…。
UPで写し出されたピンク、うっとりです♪
三脚を持って移動するのも大変でしょうに
チャレンジャーだねー!!
これからは、三脚の持ち運びのために
体力もつけないといけないね。 
何かトレーニングでも始めますか? v-91

明日はどんな風に脱線しちゃうんだろ…。
  (⌒_⌒; タラタラ v-356v-356  v-286v-380

NoTitle 

桜、の開花、早すぎっしょ・・・・去年ちゃうん?これ・・・・桜は黄砂でもめげないんかい?  何写すて?明日。  期待はずしたら許さんでえ・・・・あんた、ブログの道場破りか・・・・・・   さてと、私も身体ましになったら、誰かんとこに出没するか・・・・ねえばあさん・・・・ニコッ
  • posted by 黄砂にやられてby不動静香御前 
  • URL 
  • 2010.03/18 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

きれいな桜が咲いていますね。
こういう写真を撮っていると三脚の重さも忘れるでしょう(^^;)

前記事のハクモクレンもいいタイミングで撮れていて
すごくうらやましいです。

100mmの単焦点マクロレンズはすごく使い勝手も
写りも良かったですよ。
キヤノンだったら「EF100mm F2.8 マクロ USM」でしょうか。
5万円以上しますね。
やっぱりこういうレンズは高いんだよなぁ・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:53分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
いきなりの爆笑~ひどいざますよv-395
いいじゃない~数本でも並木は並木ですv-413

まだ、何を書くか・・・謎なんですが、
なして、下ネタと???
分かったんですか?
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
もう~明日の記事は大和撫子のお顔を真っ赤にして
書きますよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:53分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ、私、まだ若いですから、
ガラガラ~なんて、後100年早いざますわよv-411
ワンコの背中は、ちと可愛そうなんで、ばあさんが飼ってる、
亀吉くんの背中を借りて、ただ働きしてもらおうかなと
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

村長さんの杖、私が借りたら・・・
村長さん・・・ハイハイして歩くの???
あんまり、頭動かさないようにハイハイしんと、ヅラが
直ぐに下に落ちるでぇ~v-399

イクラ噛んで歯が欠けたって~~~
どんな歯槽膿漏丸出しの歯なのよぉ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
村長さん、足腰も歯もハゲも
究極のお年寄りを極めてますね~
しみじみ~v-397
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:00分 
  • [Edit]

ばあさん様 

> あんたのは、手押し車やろ!
> あ・・・その中に 杖も入ってるん?
村長さんは。。。もう~足腰モウロクして・・・
手押し車を押すのも無理です・・・
ハイハイだそうですよ。
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

> そうそう、読む気しないよね・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
ほうほう~では、明日の記事、
コメント100字以内で、しっかり書いてくださいよぉ~
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:03分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
カメラに望遠レンズをつけて撮るだけでも、
結構、腕がだるくて翌日筋肉痛"/(;-_-) イテテ・・・
それに、三脚まで・・・
カメラって本当に体力いります・・・
カメラ友達から、信州に誘われているのですが、
とてもとても、そんな体力ありません・・・
どうせ・・・行き帰りの車の運転は私になるしね・・・
何か体力づくりしないといけませんよね!
でも、か弱いから~v-398
腕立て伏せ・・・まずは1回から始めようかな♪
って、やる気あるんかいって感じですね。
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

明日は・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
淑女berry-berryさんが見る写真ではv-399
恥ずかしくて。。。穴があったら・・・
って、また、berryさんっちのお風呂に逃げ込みます(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:10分 
  • [Edit]

黄砂にやられてby不動静香御前様 

こんばんは!
お熱下がりましたか?無理されないようにね。
いえいえ~今年の早咲きの桜ですよ♪
きっと、ここ数日の強風で、儚げな和香桜は、散ってしまったかもしれません・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・期待外したら??
Σ(^∇^;)えええええ~どっどっどうしましょう!
そっそんな大した記事ではありませんが。。。
夢りんごさんのダーリンも足腰弱ってるしですね・・・
ここは、一つ・・・凸がv-402元気になるようにと
ですね~
ってことで、明日に持越しです(爆)
ばあさん所で、思い切り暴れてきてください。
下ネタでニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:16分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
いえいえ~忘れませんよ~
重たい・・・時々、三脚放置して歩きまわることもあります。
先日、池の周りに置きぱなしで散策。
バードウォッチャのおじさんたちが、誰だ~この忘れ物は?
と大騒ぎしていたそうです(爆)
でも、この大騒ぎした見知らぬおじさんたちのお陰で、
ボケボケんながらカワセミを撮ることが出来ました。
やはり、マクロレンズ高いですよね~
欲しいけど、KISSのようなカメラで、
良いレンズを付けても、大丈夫かななんて思いつつ
迷ってます。
この前のオウレンの花のときは、手から喉が出るほど、
あれ?反対か(爆)
欲しいと思いました。
目の前にとても小さな可憐なお花が咲いてるのに
接写が出来ない無念さ・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:26分 
  • [Edit]

こんばんは 

いいじゃん♪
どおりで綺麗だと思ったら
三脚使ってたのか。。。
あたしも桜探しにいかなきゃ・・・

そろそろ出すでしょv-294v-294
あしたあたりv-16
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:34分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
桜、梅を撮ろうとすると望遠を使用するから、
手ブレが凄いの・・・
仕方なく、三脚担いで散策してますが、
体力いるっすよぉ~v-12
えっとですね・・・むっふんな記事はv-345
明日、UPしますよ!
引かないでね~~~~~~v-404
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

この桜、
透き通った薄桃色で
きれいだね。

これを見ると
やっぱり
梅より桜がかわいくて好きだなあ。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:01分 
  • [Edit]

乙女な 和香さんが^^ 

三脚を持ち歩いて 近くでアップした
桜さんたち、 透けるようなうすピンクの
花びらが とっても 美しいですね~。
このきれいな写真を撮るために
体力使って がんばっている 和香さんを
想像すると ニッコリ してしまいます♪
また可愛いヒヨドリなども楽しみに
していますね!^^!
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:13分 
  • [Edit]

しむー様 

おはようございます。
梅も和の趣があり素敵ですが、
しべが・・・少し~キャラ濃しって感じですよね。
桜は色が淡くて薄桃色~乙女の心を
表現してるようです。
私の心v-344のように!
お~~~っ可愛い!ありがとうございます!
って、私のkじょとだよね?だよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:36分 
  • [Edit]

lavande様 

おはようございます!
小さなお花を撮ろうとすると、どうしても
手ブレが生じてボケボケ写真にv-12
桜、梅は私の拙い腕では、三脚に頼らざるを得ないです。
でも、レンズを通して美しいお花を見てると
楽しいです!疲れも忘れますが、
さて、次へ移動!と思うと・・・
うっ。。。また、これを持ち歩くのかと・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・と(爆)
鳥さんたち、可愛かったですよ。
1時間待ちで(おとなしく待ってませんでしたが)
カワセミも撮れました!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
桜並木かぁ・・・
花粉症持ちだから、生で見る機会は皆無ですね。
こういう場所の下で、宴会やってる方も多いでしょうが、桜に申し訳ないんじゃないですかね。
酔ってみたら、美しさもぼやけてしまいそうで(笑)
次は脱線かぁ・・・
トホホ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.03/19 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目は望遠レンズの圧縮効果がよく出ていますね。
ヒヨドリを楽しみにしています。
私のコンデジの望遠側は60ミリぐらいですから・・・このようは桜は撮れないので羨ましい。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.03/19 18:19分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
マスク持参で、毎年、お花見ですが・・・
桜の下での宴会はしませんね~
枝垂桜の名所があるんですが、
見事に枝垂れてる真下で、
ビニールシートを敷いて宴会・・・・
せっかくのロケーションが泣けます・・・
少しは景観を考えて
離れたところで・・・と願います。
酔ってたら、桜が桃大福に見えてくるんでは
ないでしょうか(爆)
o(*^▽^*)oエヘヘ!、しっかり脱線しちゃいました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:23分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
さすがに撮影状況を読んでいますね♪
写真家のぼるさんの顔で(爆)
ヒヨドリ、私の望遠では無理があるんですが、
何とか外観だけは撮ってきました。
カワセミも撮ってきましたよ。
のぼるさんのコンデジは性能は
私のデジイチより優れている所が多々あり、
望遠は、その分、我慢ですね♪
桜の木によじ登って撮らないようにねv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

