微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



江南フラワーパーク~愛知県江南市小杁町一色~



撮影日 5月8日

愛知県江南市の曼荼羅寺(フジの花)へ行く為に、フラワーパークに車をパーキング!
こちらは、同郷のブロトモ「りえたん」がよくいらっしゃる場所でもあるんですよね♪
到着と同時に、りえたんらしい~豚グッズとピンクのお洋服に身をつつんだ女性をキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ探しながら、お花を観賞♪


~ フラワーパーク江南1





~ フラワーパーク江南2





~ フラワーパーク江南3





~ フラワーパーク江南4





~ フラワーパーク江南5





~ フラワーパーク江南6




私が訪れた時はポピー畑はスカスカでしたが、今頃、満開になっていると思います。
~ フラワーパーク江南7




(* ̄(^ *) チュ~ッ   羨ましいなぁ・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! これは私の心の声でなくオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
皆様の心の声を代筆させて頂きました d( ̄  ̄) イイコト?

~ フラワーパーク江南8




りえたん発見 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
~ フラワーパーク江南9


淡墨桜(うすずみざくら)~岐阜県本巣市根尾板所字上段995 


暫くの間、皆様のブログへ出没出来ないことお許しくださいませm(_ _;)m



撮影日 4月20日

雲行きが怪しかったのですが、薄墨桜を見る為にドライブ決行
かなりの渋滞を予測しておりましたが
( ̄◇ ̄;)エッ ??・・・あれれ・・・(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
駐車場にすんなり到着!

その理由は前日の雨ですっかり花は散り・・・・スカスカ~

~ 薄墨桜6





天気も微妙に変化・・・  
私が撮ると貧相ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薄墨桜は国の天然記念物で、日本五大桜でもあり、三大巨桜の1つでもあるんですよ。
~ 薄墨桜1






淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開には白色、散りぎわには特異の淡い墨色になり、淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむそうです。
~ 薄墨桜3




樹高16.3m、幹囲目通り9.91m、枝張りは東西26.90m、南北20.20m。
~ 薄墨桜4




こちの公園、毎年夏には宗次郎のオカリナコンサートが行われます。
~ 薄墨桜5




場所をズルズリ~っと移動しつつ、山の背に合わせてフサフサ感を出してみました。
角度によって変わってくるもんなんですね~
ちなみに、皆様の頭髪はどちらからの角度が一番フサフサに見えるのでしょうか

~ 薄墨桜7





~ 薄墨桜8




かさだ広場のたんぽぽ(岐阜県各務ヶ原市川島笠田町)


撮影日 4月20日


ちょっと一休み♪


こちら国営木曽三川公園かさだ広場内の休憩広場1万8360平方メートルに、春になると日本タンポポが一面に自生します。
一面のたんぽぽ広場を期待して行ったんですが、時期尚早!スカスカでした。
連休が見頃になると言うことでしたが、連休後はあまりにもタンポポが群生する為、刈り取ってしまうそうです。
ですので、今行ってもですよぉ~
ハゲハゲの芝生状態ですのでお気を付けください
( ̄0 ̄;アッ 私に髪毟り取られたい方はおっしゃって下さいね!
握力鍛えて待機しておりますので
夏に向けてはアメリカフヨウが大輪の花を咲かせます♪


~ かさだ広場1





~ かさだ広場3




ちょっと一休み・・・・~ かさだ広場4





~ かさだ広場5





~ かさだ広場2





木曽三川公園~チューリップ祭り~



先月、首里城でスコールに見舞われ~傘を持っていなかったわたくし・・・
カメラごと美女美女に
ハイハイ・・・書き直しますよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ビショビショに・・・これでd( ̄  ̄) イイかしら?
それが原因か分かりませんがレンズが故障。
と言ってもあまり問題はない部分で・・・オートでピントを合わせられなくなっただけ。
カメラ屋さんで、修理代を払うなら中古のレンズ買った方が良いですよと言われ、オートを使わなければそれで済むこと、ゆっくり新しいレンズ選びをしようかなと思いつつ、手に握りしめていたのはEOS60Dのカタログ(爆)
誰ですか~「豚に真珠だ」と画面に向かってつぶやいたのはΣ(|||▽||| )



木曽三川公園~チュリップ祭り 撮影日 4月13日

ブロ友のいっちゃんさんは私が訪れた翌日にいらっしゃたそうです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ ニアミスですね~☆

~ 木曽三川公園1






~ 木曽三川公園2




チューリップを前ボケに使用しました
~ 木曽三川公園3





~ 木曽三川公園4





~ 木曽三川公園5





~ 木曽三川公園6





~ 木曽三川公園7





~ 木曽三川公園8





~ 木曽三川公園9





~ 木曽三川公園10





~ 木曽三川公園11


私の散歩道




撮影日 4月13日




懐かしいな・・・


~ 散歩道1



~ 散歩道2




左サイドMenu

プロフィール

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

